余裕ぶっこいてる年末♪

皆さまぁ、順調に来る年に向けての準備してますか?
私?・・・これがもう、なんて言うか・・・
家族三人での年越しが決定し、おまけに子供は
大晦日はどこかへ行くらしいし、残るはゲッ!ヤツ一人。
アワワワ、ヤツだなんて何ていうことを!
夫婦水入らず、と言わねばなりませんね。

大晦日、実家では除夜の鐘突きがあります。
その時におぜんざいを振る舞うのですが
そのお手伝いに私はチョッコラ出かけねばなりません。
元旦は夫側のお寺にお参りに行って
これまたおぜんざいを頂くことになってます。
我が家は夕刻になってお祝いをする習慣ですが
来年のおせち作りはパスします。
出たとこ勝負のお料理になると思います。

さて、昨日、世の中は帰省ラッシュに大掃除にと
大忙しなのに、私達夫婦は映画「ミラ-ズ」を
見に行ってきました。
コワイのん大好きな私ですがたいしたことなかったです。
時たま、「ワッ!」と小さく叫んだくらい、これってコワイのかな。

f0116812_930511.jpg



そしてご飯作りを用意していったにもかかわらず
初coco壱番でカレ-を食べちゃいました。
夫はミンチカツ入り2辛カレ-で私はきのこカレ-の1辛です。
今度はもっと辛いのでもいいかなぁ。
サラダはイカフライとツナのです。

f0116812_9295282.jpg
f0116812_930674.jpg
f0116812_9301983.jpg


朝晩は一層寒い今日この頃ですが
日中の日だまりは心地良く、この方?も新しいベットで
フワフワとくつろいでました。
そこをオサシンに収めようとしたらコレこの通り。
f0116812_934141.jpg

やっぱりオサシンはキライだそうです(笑)
[PR]
by yumuyumuy | 2008-12-29 09:36 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by fkaterina at 2008-12-29 16:51
早くから大掃除されていたもんね。ご褒美ですね~
あちこち混み合ってるし、新幹線は止まったし,名鉄は脱線したし。。。
家にのんびりが一番です。
この時期、映画館は空いているの?私も戻ったら映画に行こうかと思ってます~あれこれ観たいのがあるんだ~

     オサシン嫌いは娘とおなじ~(*´∀`)ノ
Commented by ぬぬ母 at 2008-12-29 17:08 x
んま~挑発的なタイトルですね~(笑
この忙しい暮れに余裕をぶっこいているとは~!
うらやましい~。
夏休みの宿題をさっさと片付けたお子さんだったんでしょうか。
私はまぁ推して知るべし(苦笑
クリスマスはですね、ヤツが風邪をひいて寝込んだためにすべてキャンセル、在宅介護をしておりましたよ~。
ゲッ(笑
ご実家はお寺さんでしたね。
いつかの記事にのっていた、あの鐘をつくんですね。
聞こえてきそう~。
おぜんざいもいいなぁ。
それからケンちゃん可愛い~い。
ぬぬもオサシン嫌いなのよ~。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by けめこ at 2008-12-29 20:14 x
え?何の準備でしょうか?笑
私も機嫌よく、マイペースで遊んでます。

「ミラーズ」全然怖くなかったよね。
音だけやん!
私もホラー大好きなんですよ。

オサシン、私も嫌いや!年齢がでるよね。
でもプリクラは好きかも。。。。
Commented by 子豚のママ at 2008-12-30 16:47 x
ユムユムさん・・・羨ましいです~
本当に余裕ぶっこいています(大笑)私はまだ何も出来ていません。三人のお手伝いさんが結構忙しく予定があり私今晩から明日の朝にかけて必死で掃除しないといけません。
まあ、愚痴っても仕方がないので開き直って。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
Commented by 黒砂糖 at 2008-12-30 22:16 x
余裕の年末、うらやましいです。
最後の写真、歯が痛いよーって嘆いている私みたいです(^^;
ある忘年会、たった一回の暴飲暴食でバチがあたったみたいで、
一週間あまり原因不明の歯痛になやまされました。
今日、名古屋に帰る日になってやっと治まりました。
今年もいろいろ毒を吐きましてごめんなさい。
あ、もしかしたらそっちの「バチ」だったのかも。
よい年をお迎えください。
Commented by 良妻ボタン at 2008-12-31 10:06 x
ユムユムさん、今頃はもうご実家でしょうか?
寒い中大変でしょうけれど、頑張ってくださいね♪
でもユムユムさんがホラー好きとは意外~!私は全然ダメですぅ。

最後になりましたが、今年一年、本当にお世話になりました。
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(大阪には3日にちょろっと行くだけの予定になっています。)
Commented by yumuyumuy at 2008-12-31 12:39
*fkaterinaさんへ
夫が休みになってから何だか振り回されてるような気がします(苦笑)掃除はサッサとやっておいてよかったです。
もう後は知らん、ってね(笑)
映画、年開けると色々始まるようですね。今は、見たいものは見たのでつまらないですぅ。
ご家族で名古屋へいらっしゃるのですか。良い新年をお迎え下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-12-31 12:41
*ぬぬ母さんへ
旦那様、体調崩されたんですね。お加減良くなりましたか。そしてお母さんはその後いかがですか。
色々あった一年ですが、とにかく早い!何をしてたんだろうと思いますよ(笑)
来年もよろしくお願い致します。いつかアメリカに行くことがあればぬぬさんにもお会いしたいです。
そんな日が来ますように願いつつ・・・♪
Commented by yumuyumuy at 2008-12-31 12:44
*けめこさんへ
ミラ-ス見たん?そうそう音だけやね。あれでドキッ!っとするわ。見たい映画はたいがい見たから今は何もない。
年明けたら色々やりそうやけど。
一人で時間ある時にプラッと箕面のシネコンへ車で行くのが好きなん。見終わったらササッと帰られるしね。
ただ、水曜日か金曜日の朝一でないと千円ちゃうからね。けめちゃんとブログで知り合って楽しさが倍増したよ。
来年もどうぞよろしくね♪良いお年をお迎え下さい。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-31 12:46
*子豚のママさんへ
今年もお疲れ様でしたね。掃除はしなくても年越しはできますから、もうのんびりしちゃって下さい(笑)
うちも家族三人で開き直ってゆっくりのんびりしたいことだけやるお正月にします。あ、太り過ぎがこれ以上進まないようにダイエットは心がけて・・・食べることにします(笑)
ママさん、来年もどうぞよろしくお願い致しますね。
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by yumuyumuy at 2008-12-31 12:49
*黒砂糖さんへ
歯痛治ってよかったですね。でもキチンと治療して下さいよ。私は子供の頃にはずいぶん虫歯に悩まされましたが今は健全な歯肉ですよぉ~。だから食べるのか・・・。
黒砂糖さんの毒はいい刺激でしたよ(笑)あれがないと
どうしたのかなって思いますからたまには吐いて下さい。
来年もお互い食べ過ぎに注意して元気で過ごせますように。ご家族共々、名古屋でのいいお正月をお迎え下さい。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-31 12:52
*ボタンちゃんへ
いよいよ大晦日になりましたね。早かったわぁ。
ボタンちゃん、三日にちょこっと大阪ステイですか?
会えないけど、「大阪にいるのかな」って思い出しますね。
実家へは夜遅くに行きますよ。寒くなりそうですね。
お互い元気で年越ししましょうね。
こちらこそ色々楽しいお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね。良いお正月になりますように♪
<< 今年もお世話になりました♪ メリ-クリスマス♪ >>