残り物でお寿司♪

寒いけどよく晴れた朝です。
私、1㌔戻りました~~~(T_T)
ま、仕方ないですよ・・・年末年始は皆太る・・でもないか。
お菓子もいっぱい食べたしね。
また体操教室始まったら頑張って通います。

昨晩は、その前日の残りの高野豆腐とコンニャクと
おじゃこを酢飯に混ぜて
ケ-キ型で丸いお寿司を作りました。
最近全くケ-キを焼かないんだけどこういうので
型を使うとは思わなかった。

昨晩の献立
・残り物のお寿司(いくらも残り物)
・白菜と挽肉の炊いたん
・青梗菜とミニトマトの汁物

f0116812_9543464.jpg
f0116812_9545093.jpg
f0116812_955734.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-01-06 09:55 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by 子豚のママ at 2009-01-06 10:20 x
ユムユムさん遅い挨拶です。ごめんなさいね。
明けましておめでとうございます。
美味しそうなおすしです。
私も飲んで飲んで飲んだくれて沢山笑ったお正月でした。
まじめに仕事をしないと何て思っています。
こんな私ですが今年も宜しくお願いいたします。
美味しいお夕飯また沢山お願いいたします。
Commented by けめこ at 2009-01-06 21:12 x
1キロぐらい、かまへん~♪かまへん~♪
おやつが無いと、あかんわぁ。

ケーキ寿司、うちもよく作りました。(過去にUPしてます。)
最近は全く・・・・・。
忘れていたメニューやわぁ。
おもてなしメニュにもなるよね。

Commented at 2009-01-07 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろねこ・ママ at 2009-01-07 21:22 x
えーっ!? 本当に残り物の寿司ケーキなのぉー?(@_@;)
イクラが乗って豪華なんですけどぉー♪
お正月が明け、体重が恐ろしい事になってます。
お父さんなんて昨夜も今夜も飲み会で、ますます太ってそう…。
早いうちに、どーにかしないとだわ!←どうするん?(笑)
Commented by island-hiro at 2009-01-08 08:10
ちょっとご無沙汰していました^^;
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
ケーキ型でお寿司~良いですね~~。豪華でお洒落♪
これはお誕生日に作ってみますね~~。
今年も美味しい写真に、、、溜息がいっぱい出ちゃいそうです^^
Commented by yumuyumuy at 2009-01-08 08:30
*子豚のママさんへ
こちらこそ、ご挨拶遅れました。
おめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。
ママさん、たくさん飲んだんですね(笑)私はちょこっと飲みました。うちは親戚がいるようでいないので(義父が養子なので)静かなお正月でした。でも疲れた感じです。
また忙しい一年ですね、でも体に気をつけてパワフル全開で頑張って、たまにはゆっくりダ-リンと遊んで下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-08 08:32
*けめこさんへ
けめちゃん、全く太ることの早いこと!間食してへんけど、
食後に思い切り甘いもの食べてたらアッと言う間やわ。
ア-モンドにチョココ-ティングしたお菓子あるやん?あれ、食べ始めたら止まらないねん。結局数日で完食したわ。今年も体重との闘いやわ(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-08 08:33
*鍵コメさんへ
後ほど、そちらへ伺います♪
Commented by yumuyumuy at 2009-01-08 08:36
*くろねこ・ママさんへ
そうよぉ~、残り物よぉ~(笑)だってイクラってそうたくさん食べられないでしょう。だからチビチビしか減らないのよ。これ、塩漬けみたい。醤油漬けのだとよかった(笑)
こないだ、「めざましテレビ」でもやってたけど、だいたい1㌔くらいは太るみたいだね。セ-フだな。
減らすの大変だけど・・・今年も体重との闘いやわ。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-08 08:37
*island-hiroさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪
三が日は手抜きのお料理でしたので、やっぱり何か作りたくなってしまい、型で遊びました。
私こそ、いつもhiroさんのきれいなオサシンにホレボレしています。今年も遊びに伺いますね。
Commented by アン at 2009-01-13 16:57 x
今朝のチラシに型押し寿司が載っていたの。昔、母がよく作っていたのを思い出し、
まだ実家にあったら送ってもらおうかな?と考えていたのよ。
最近、お店に行っても見かけなくなったわね。
そっかーケーキの枠で作っても良いんだね~♪
今年はちらし寿司にしたけど、来年は押し寿司にしようかな???と考えている、
鬼もビックリのアンでした。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:31
*アンさんへ
押し寿司の型もあったんだぁ!そう言えばおひな祭りに使った画像載せたような・・・いつの話だ?(笑)
記憶は昔のは残ってるようでも数年前のはすっかり忘れてる・・これって危ないかもね。
アンさん、もう来年の話ですか・・・うぅ~む、節分の鬼が笑いますよ(笑)
<< お刺身♪ 塩鮭♪ >>