お刺身♪

冷凍室には年末に買いだめした肉や魚類が
まだありますが、野菜がない・・・!
だから野菜だけ買いだしに出かけました。

母ところにも寄って、母は菓子パン好きなので
うちから車で行った美味しいパン屋さんで購入して
届けました。
私が行くことを伝えてたので、母はポテトサラダを
作って待っていました。(今夜食べます♪)
おまけに胡瓜やじゃがいも、お米までもらってきました。
先に母ところへ行けばよかったぁ。
母は来月85才になります。いつまでも元気でいてネ!
I love mammy053.gif

昨晩の献立
・まぐろとはまちのお刺身
・米茄子の田楽
・買ってきた鶏肝ともやし炒め煮
・糸コンニャクとたらこ

f0116812_972428.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-01-08 09:08 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by 良妻ボタン at 2009-01-08 13:33 x
わー!お母様、85歳!本当、いつまでもお元気でいられますように。
私もハム太も、すでに祖父母が他界しているので、とっても淋しいです。昔のお話とか聞きたいなぁ~と思ってもできないんですよね☆
そして我が家の冷蔵庫もとっても淋しい…。
今日はお天気なので良かった!これから自転車で買出しに行ってきまーす!
Commented by himawari at 2009-01-08 17:36 x
昨日のお寿司といえアイデァいっぱいですね
お寿司大好きだし真似したいけど
食べすぎちゃうのが・・・
お正月はどうしてももどります
お母さん大事にして下さいね~
しみじみ・・・・・(*^_^*)
Commented by くろねこ・ママ at 2009-01-08 18:50 x
糸蒟蒻とタラコ美味しそう♪ 茹でて和えれば良いの?
私の父は今月84歳。 すっごく元気でチョコマカ動き回ってます。
ウルサイくらい。(笑) だけど本当は有り難いです!
このまま、ずーーーっと元気で居て欲しいですね~♪
Commented by けめこ at 2009-01-08 20:46 x
風邪が蔓延してる我が家。
食欲があるのは旦那だけ。残り物がいっぱいです。

うちのおばあちゃん(義母)は83歳。すでに主婦をリタイヤしています。
(片道5時間掛かるので)たまにしか行けないけど、いつも私の作ったものを「美味しい」と言うてくれます。
別れ際がいつも辛いです。。。。
ユムユムさんちのお母様
現役の主婦ですね!素晴らしい~♪

Commented by pinko_okusama at 2009-01-09 22:26
こんばんは~
ウチは冷凍室にたこだけが残り、昨夜、ついに食べるもんがなくなりました。
今朝、買出しに行ってきました。お米も、底ついてたわ。
年末年始は73歳の実家のおかあちゃんが作ったおせちを食べ続けてました。
うちのおかあちゃんは会うたびにびっくりするほどこえてます。
ダイエットはリバウンドが怖いからねっ!とかって言ってのけます。
食べてるんか?旦那さんに捨てられんようにな。いつもそればかり心配
してくれてます。親ってありがたいですよね。
親はなんでも娘にやりたいんだってそう言います。
これは娘に置いといてやらんとあかん。といつもそんなふうに考えるそうです。
こっちがしてあげなきゃいけないお年頃なのにね。
ユムユムさんのお母さんのポテサラ、美味しかったんでしょうね。
でも、ポテサラだなんてハイカラですね。素敵なお母様ですね。

糸コンとたらこ、うまそーです。
明日から寒くなりますので気をつけてくださいねぇ~
Commented by acho☆ at 2009-01-10 22:26 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す<(_ _)>
うちの冷蔵庫も年越し食材でいっぱいです。
おいしいお料理に勝手にばけてくれるといいのになぁ。。。
でも、今年は快調に自炊生活がスタートしています。
ユムユムさん、今年もおいしいお料理いっぱい教えてくださいね。
Commented by ふろっしゅ at 2009-01-12 23:08 x
本日、やっと日常に戻る事が出来ました。大変長いこと、ご無沙汰しておりましたが、今年も宜しくお願い致します。

母にはいつまでも元気で居て欲しいものですよね。とても有難い存在で
あると、年々 実感しております。

お茶碗が可愛い~。これはあそこのお店のですね?
Commented by maki   at 2009-01-13 10:23 x
おはよう。今日も寒いね。

お母さんのポテサラ、うらやましいよ~
うちの母は、茹でた玉ねぎを入れるので、シャリシャリの生が好きな我が家では不評でした。
今では懐かしい思い出やけど。

85歳で現役主婦って素晴らしいです。
どうぞ、いつまでもお元気で!
Commented by アン at 2009-01-13 17:05 x
お母様、来月85歳ですか!うちの母も、先月82歳になったの。
エーッ、ウチの方が若いんだね?ユムユムさんより、かなり年上のアンなのに・・・。
私は両親がまだ現役で頑張ってくれてるの。一番嬉しい事ですよね。
お母様、いつまでもお元気で!
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:43
*良妻ボタンちゃんへ
自転車での買い出し無事すみましたか?
ここんとことても寒いですね。自転車は耳が痛いでしょう。
私も出かける時は毛糸の帽子(手作りじゃないよ)をかぶって耳を隠してます。
母には元気で穏やかにと思います。いつまでも甘えてる高年の娘ですぅ~。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:45
*himawariさんへ
お寿司って美味しいですよねぇ。手巻き寿司にすると三人で三合くらいペロリと食べてしまって、ホントおそろしいですよ。でも美味しく食べられるのは健康な証拠ですから・・・と言い訳を。
母には元気でいてほしいですよね。父が早くに亡くなったのでその分も親孝行しなくちゃいけません。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:47
*くろねこ・ママさんへ
お父さん、ちょこまか?いいことです。素晴らしいです。
お互い親を大事にしましょうね♪
糸コンとたらこですが、糸コン茹でてフライパンで炒るようにして更に水分飛ばし、酒大1,薄口大1を絡め、ほぐしたたらこを入れて混ぜ混ぜです。たらこは二腹使いました。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:50
*けめこさんへ
ご家族の皆さん、風邪引き大丈夫ですか。
我が家は今のところ全員無事ですよ(笑)しかし数日来さぶくって外で働く人は大変ですよね。
お義母さんにもお元気でいてもらわなくっちゃですね。けめちゃんのおかず美味しいって言って下さるんですか・・ステキなマミ-ちゃんですね。
遠いけど時間あれば会いに行きたいですよね。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:54
*pinko-okusamaさんへ
おくさまのお母さんはまだ73才ですか!まだまだお若くてお元気ですよね。私の母は80の声を聞いたら急に年寄りになってく感じがありましたよ。でもボチボチ、好きな時だけお料理してるようです。愛する母のポテサラ・・うちの娘は生の玉葱が苦手でちょっとお手上げでした(笑)
今のうちに色々聞いておかなくっちゃと思うけどね。
お互い親を大事に致しましょう♪
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:56
*acho☆さんへ
すっかりご無沙汰してごめんなさい。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪
働く主婦やOLさん、帰ってからお料理するのエライと思います。寒かったりするとついつい億劫でしょう。
achoちゃん、こちらこそ今年も美味しいデザ-ト待ってるよ♪
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 17:58
*ふろっしゅさんへ
やっと平常通りになりましたか?お疲れ様でした。
私もいつも通りな日々が大好きです♪お休みは何故か疲れます。
今年も帰国しますか。母の味を味わえるといいね。
そうそう、これあのお茶碗。娘の。今思えばえらい高い買い物やったぁ-!
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 18:01
*makiさんへ
寒かったねぇ~。耳がちぎれそうやから毛糸の帽子が手放せないわ。
お母さん、茹でた玉葱やったん?それも母の味やわね。
今日は病院やってん。連休明けやし頑張って7時前に出た。2時間待ちやったけどまだマシやったかな。
お昼は卵とじそばだけやったからお腹空いたぁ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-13 18:03
*アンさんへ
ありがとうございます!でも何でアンさんちのお母さんの方が若いんだ??早くに結婚されたんですね。
母は耳が遠くなり、膝も弱いから大変だけどそれなりにボチボチやってます。無理せず元気でいてもらえるよう
親孝行せねば!
<< さっぶぅ~~! 残り物でお寿司♪ >>