ししゃも♪

寒い毎日が続きます。
PCのある部屋も夜になると更に冷たくて暖まるまで
時間がかかるぅ~さぶいぃ~(T_T)

今夜は子供は焼き肉を食べて来るらしいので
親だけなので低カロリ-で薄味にしました。
年末以来、また胃が大きくなってお腹いっぱい
食べないと気が済まない悪い習慣が復活。
だからコンニャク思い切り食べました。
食後の甘いものも勿論食べちゃいました----!

今夜の献立
・ししゃも
・万願寺ししとう炒め焼き
・コンニャク炊いたん
・薄味野菜ス-プ
・買ってきた豆の甘煮

f0116812_19393168.jpg
f0116812_1940332.jpg
f0116812_19402584.jpg
f0116812_1940437.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-01-16 19:41 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by けめこ at 2009-01-17 21:41 x
おおお~!焼肉はいいですね!
でも食べたつもりで・・・・・・。

食後のおやつは何でしょう?
今日の3時のおやつはミスタードーナツを3個食べました。
Commented by himawari at 2009-01-18 10:40 x
こんにちは
ほんと、ほんとに冬場は食べる事のみ頭にあります
バーゲンでの掘り出し物も
私も行きました 。。。

で、安いからと4枚も買ってきました
美味しいもの、衝動買いなかなか止められませんよね
今日も美味しいクッキーがそばに(ーー;)
来月からジムに行こうかと思案中です
Commented by 黒砂糖 at 2009-01-18 12:34 x
ごぶさたしておりました。東京も大阪も寒い日が続きますね。
ここんところずーっと、おでんばかり食べてたんで、こんにゃくは
あまり見たくないです(笑
でも年末・年始の暴食後にはもってこいの食材ですね。
今年もはりきってダイエットがんばりましょう。
Commented by acho☆ at 2009-01-18 22:24 x
私も同じ!年末年始後遺症です。常におなかいっぱいにしてないと気がすまない!!
巷のダイエットにのっかってみましたが、効果が出るまで内緒です(笑)

Commented by yumuyumuy at 2009-01-19 08:30
*けめこさんへ
今朝はいくぶん寒さが和らいだ感じですけど、どうなんだろう?新聞取りに出た時そう感じたんだけど(笑)
おやつにミスタ-ド-ナッツ三個?うぅ~ん、私は食後にそれくらいの甘いのん食べてるかも。和菓子におかきに・・・間食しないって言ったけどこれじゃ一緒だね。
駅前のミスドがなくなって長いこと食べてないわ。今は何が流行?ヘルシ-ド-ナッツやったら5個くらい食べてしまうわ。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-19 08:33
*himawariさんへ
ほんと、食べること楽しみですよね。
バ-ゲンも楽しんできたんですね。私も赤札?ついたの見たらそばへ寄って行く・・・半額の洋服買いましたよ。
女って洋服や身の回りのもの買うの幸せですねぇ(笑)
上等は買えないしね。安くなったの買うのがうれしい。
私は体重が元に戻りつつあるので挫折しそうです。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-19 08:36
*黒砂糖さんへ
今朝はかなり寒さがマシなようですが、東京も暖かいみたいですね。寒暖の差で体調崩さないようにして下さいね。
おでんも一度作ると数日食べ続けないといけないくらいたくさん作ってしまうからね。コンニャクも見たくないくらいなんだ~(笑)
ダイエット・・・元に戻すの大変!3㌔減って1㌔増えて、まだ増えそう(泣)この地獄からはい上がる気持ち、誰か引き上げてくれぇ~!昨日はコロッケ食べてしまったぁ!
Commented by yumuyumuy at 2009-01-19 08:39
*acho☆さんへ
achoちゃん、巷のダイエット頑張ってるんだ。なんだろう?私、挫折しそうです。たったの1㌔増えたのから全然戻らないよ。更に増えそうな勢いの食欲!オ-マイゴット。お菓子も菓子パンも全部美味しいぃ♪
achoちゃん、成功の兆しが見えたらコッソリ教えてね。
<< 三田屋コロッケ♪ さっぶぅ~~! >>