三田屋コロッケ♪

家族や友達と外食したらどうしても
揚げ物が入ってる場合多いでしょう。
それと、子供が会社で食べる社食なるものが
いつもかなりヘビ-なんですって。
だから、夕飯は揚げ物ほとんどしてないんです。

が、しかし!
年末に衝動買いで三田屋の冷凍コロッケを買ってしまい、
それを食べたくなってしまい、揚げてしまいました。
ここの好きなんですけど衣のパン粉がでかくて
油を思いっきり吸うんですよねぇ。
でもね、食べるとカリカリしておいちぃのよねぇ。
で、二個も食っちゃいました。(一個が大きいのです)

後はキノコのお味噌汁、厚揚げ焼いたん、高野豆腐の
卵とじです。

f0116812_944418.jpg


この日も夫と二人の夕飯でしたが
食後にですね・・焼き菓子食べたでしょ、クラッカ-にジャム乗せて
食べたでしょ・・・コ-ヒ-飲んだでしょ・・・これで終わりだったと
思います(>_<)
[PR]
by yumuyumuy | 2009-01-19 09:08 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by himawari at 2009-01-19 16:16 x
きゃ~
なんだか嬉しいです♪
ダイエット失敗してる私としては 笑
私だけではなかったようです

冬は美味しいものがたくさんありすぎです
明後日も友人とお餅つき
どうしましょう・・・・この食欲
Commented by アン at 2009-01-19 22:54 x
ワァー懐かしい~三田屋さん♪毎年神戸へ行っているんだけど、
昨年は娘の妊娠で行けなかったの。
ここで三田屋さんのお名前を拝見出来るなんて・・・って食べた~い!

以前、何方かのブログで言ったのですが、ダイエットにはフライのパン粉は
もう一度細かくすると良いんですって!それが面倒なんだけどね・・・。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-19 23:56
こんばんは。
三田屋さんのコロッケは美味しいですよね。
でも、自分で揚げるってこと、考えたこともないです。
高野豆腐の卵とじはえんどうが入ってますよねぇ~
こちらでもこの時期和歌山産のえんどうが売ってるから
高野豆腐と卵とじにして炊いてます。お汁が美味しいのよねぇ~

PCを置いてる環境って苛酷だったりもしますよねぇ~
いい時期って少しの間ですものね。冷えないようにしてくださいね。
Commented by ふろっしゅ at 2009-01-20 03:12 x
なにやら、特別な匂いが漂ってきそうなコロッケだすなっ?!
三田屋さんとは、有名なのですか?そんな感じだわね。

私には珍しいことですが、このところ胃がどんよりと重たいのです。
んじゃ、食べなきゃいいのに、食べ始めると食べられちゃうと言う
丈夫な胃。 なんか、すっきりいたしませぬ。
クリスマスからの食べすぎか、寒さによる運動不足か??
Commented by yumuyumuy at 2009-01-20 08:39
*himawariさんへ
やっぱりダイエット失敗と言うのですか?(涙)まだ頑張ろうとは思ってるんですけどね(笑)
何でこんなに食欲あるのかわからん。こうなったら薬のせいばかりでもなさそうですねウヘェ~。
お餅つきするんですか。楽しそうだなぁ♪お餅あまり食べてないんですよ。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-20 08:44
*アンさんへ
三田屋のコロッケご存じなんですね。名古屋には売ってませんか。久々に食べたらやっぱり美味しかったですよぉ。
そうそうパン粉は細かくしたらいいって言いますね。やったことないけど(笑)
オ-ブンでパン粉つけて焼くって方法があるでしょう?あれは美味しいのでしょうかね。
年がら年中食欲ある私は油対策真剣ですよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-20 08:46
*pinko-okusamaさんへ
おくさまも三田屋コロッケお好きですか。たまに食べたくなりますよね。家で揚げないとなると食べに行くのですね。
うちは近くにないんですよ。だから仕方なく揚げてます。
久々に食べたらやっぱり美味しかったです。
高野豆腐も甘めの煮汁がたまりません。エンドウ豆いっぱいのが好きですが子供が苦手で遠慮がちに入れてます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-20 08:50
*ふろっしゅさんへ
三田屋のコロッケ・・・美味しいよぉ。お店もあるんですよ。
お肉が美味しいのです。そのいいお肉の切れっ端を入れてるのか、牛肉のうまみが入っててなかなかいけます。
胃の調子悪いのですか?美味しいもの食べ過ぎが続いたからじゃない(笑)胃に優しい食材でしばらくいやしてあげてね。私もだけどネ(笑)
<< ブリ照り♪ ししゃも♪ >>