ブリ照り♪

皆さん、宝クジを買いますか?
私は少々購入します。いつか高額当選したら・・と
考え出すと眠れなくなります(笑)

自分で買った宝くじ(半年間で30枚)をチェックしたら
たったの800円!アリャリャ~、夢は遠のく。
そして昨日は友達と半分づつ出し合って買う宝くじ、
40枚分をチェックしにいったら1200円!ウゥ-ム。
一体ダレが当たってるんでしょか。

昨晩の献立
・ブリ照り
・粕汁
・湯豆腐
・茄子とゴボ天の味噌炒め
・豆甘煮
・赤飯(何もお目出度いことないけどインスタントのん)
 ボケ画像で失礼!

f0116812_833929.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-01-20 08:35 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by 良妻ボタン at 2009-01-20 13:13 x
宝くじって買わなきゃ当たらない!って言いますけど、買っても当たった試しがない私はほとんど買わないですー。
でも大阪でハム太は私に隠れてスクラッチくじを買ったらしく、でもなぜか四国まで持って帰ってきてしまい、スクラッチには200円の当選があったのに大阪の銀行でしか交換できないんですって!
たった200円でも当たりは当たり!交換しなかったことが悔やまれますぅ~。
Commented by ミセスダウト at 2009-01-20 17:32 x
ユムユムさん お久しぶりです~

相変わらずユムユムさんのお宅は ヘルシー料理で嬉しくなります!!
ブリの照り焼き 大好きです

宝くじは買わなきゃ当たらないけど 何となく無駄なような気がして(笑)私はほとんど買いません・・
でも夫は毎回3000円分だけ買ってるの
そして 毎回私に聞きます3億円当たったら何に使う??と・・・
だから 毎回言うの バラで買ったら 3億円は当たらないの・・と・・・(笑)
毎度毎度コントのようにかわす私です(爆)
Commented by けめこ at 2009-01-20 20:55 x
厚揚げと玉ねぎの味噌炒めはうちの定番なんですが、
茄子とごぼ天!チャレンジしてみますね!

宝くじより、G1(競馬)の方が率がいいかもよ。
やってみる?
ウインズに買いに行くのも結構楽しいね~ん。
馬券の買い方、教えたるでぇ~。笑
Commented by fkaterina at 2009-01-21 16:39
私の年末ジャンボ、6000円買って3000円当たってました。まぁいい確率かしら?
高額当たると、いいことないらしいよ~って当たらないもののひがみですね。夢を買ったんだから、夢が覚めたってことで(笑)
私もぶり照り作りました~
Commented by ゆき珠 at 2009-01-21 19:47 x
ご無沙汰してます。今年もよろしく~♪

実家の母が宝くじを買うのが好きで、よく買ってるんです。
ジャンボ宝くじを買うと『半分あげるからねー』と電話をしてきます。
何百億円の生前贈与をしてくれた計算になるかわかりませんが、未だにその半分が届きません。・・・なぜだろう?
Commented by アン at 2009-01-21 23:18 x
宝くじ、生まれて1回だけ買った事があります。
会社にいた頃、皆が出し合ってまとめて買うの。何回も誘われたけど、
参加しなかったら・・・グチャグチャ言われ、仕方なく買ったら・・・
1等に7番違いだったの。そしたら又グチャグチャ言われて・・・。
それから一度も買っていません。
そのくせ娘に「当たったら半分頂だい!」なんて言っているんですよ。
Commented by ぬぬ母 at 2009-01-22 07:46 x
うぅー全部美味しそうだけど、「茄子とゴボ天の味噌炒め」がたまりません~。
あと下の「ししゃも・万願寺ししとう炒め焼き」も~!
おふくろの味ですね。
いくらカリフォルニアに日本食料品があるといってもこういうものはやっぱり日本ですね。
宝くじって当ったらどうしようかな~♪って考えるのが楽しいんですよね。
けっこう当たった人って気づかずにくじ捨てちゃったりしてるのかしら!!
当たらなくても、今健康で家があり食べるものに困らないなら宝くじに当たったようなもんですよね。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-22 09:45
*良妻ボタンちゃんへ
へ-、そうなんだぁ。私も他の土地へ行った時買おうかな、と思うことあるけど気をつけたほうがいいね(笑)
今までに最高額は5万ちょっとだったのよぉ~、この調子で上向きになるかと期待したのが間違いでした。
今までいくら投資したのかしら・・考えないとこ。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-22 09:48
*ミセスダウトさんへ
ほんとにね、買わないと当たりようがないですよね。
だから無駄なお金使ってるわけで・・・(笑)
買ったつもりで貯金してたら結構な額になってかなぁって
思うとね、無駄使いしてたってことよね。
でもテレビでCM見たらまた買っちゃうぅ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-22 09:51
*けめこさんへ
厚揚げと玉葱もいいなぁ、私こそ今度やってみるわ♪
競馬はG1言うのん?私、全く未知の世界やわ。
昔は息子がちょっとだけやって当たったらしくて替えに行かされたから場所は知ってるよ。新阪急ホテルを通り挟んだとこやんね?買い方教えてぇ~、ちょっとだけやったら買うわ。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-22 09:53
*fkaterinaさんへ
半分返ってきたら上々だね♪せめて元取りたいものです。億単位で当たったら人生変わるんだろね、良いようにも悪いようにも。私達、一応食べて暮らせてるからね。これで満足せねばいかんのよね。欲深いわ(笑)
夢から覚めてもまた夢見る私・・・!
Commented by yumuyumuy at 2009-01-22 10:03
*ゆき珠さんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしまぁ~す♪
実家のお母さんも励んでらっしゃるのね(笑)私の母は時たま思い出したように買うらしいですが、やはり同じセリフ言いますよ。 お互い母親に期待しましょうか(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-24 07:56
*アンさんへ
ウフフ、まだ一度しか買ったことないんですね。私は年に3回くらい買ってるかしら。せめて元が取れればいいんですけどね。これって無駄遣いですね。
お嬢さんは買ってらっしゃるのですね。アハハ、アンさんったらお嬢さんに逆にそんなこと言ってぇ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-24 07:58
*ぬぬ母さんへ
ぬぬさん、さすがいい事おっしゃるわ!そうそう、健康で家があって食べられるんですもんね。充分幸せですよ。
欲ってコワイですねぇ。世の中にはいくらでも困ってる人いるっていうのに、だったらそういう方達にいい事あるように祈らなくてはいけませんね。
地道にコツコツと生きていきましょう(^_^)v
<< しめ鯖♪ 三田屋コロッケ♪ >>