しめ鯖♪

おとといの朝刊に入ってた広告で
デパ-トで駅弁、空弁大会なるものが入ってました。
近くのス-パ-でするよりも大規模。
へぇ-、こりゃ買いに行かなくちゃ♪と掃除をササッとして
これにだけに行くつもりで車で出かけました。

デパ-トの上の階に行くにつれ、何だか
こういうの大好きな私みたいなオバサン達が少ない。
と、ここでやっと気づいたのです。
明日から!だってことに・・・ショボ~ン(泣)

デパ-トの広告は翌日から、って多いんですよね。
うっかりしてたわぁ。
こうなると駐車料金が気になって大急ぎで回って
1時間以内ギリギリでパ-キングに戻りましたとさ・・・。

昨晩の献立
・うちで作ったしめ鯖
・白菜、春雨、肉団子、餅入りのス-プ煮
・ポテトサラダ
・バナナの色が悪くなって仕方なく作ったクラスト?ケ-キ
・サツマイモの色が悪くなって仕方なく作った大学芋

f0116812_9103024.jpg
f0116812_9104440.jpg

f0116812_9132895.jpg
f0116812_914974.jpg
f0116812_9143118.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-01-22 09:27 | 夕飯とデザ-ト | Comments(10)
Commented by chiblits at 2009-01-22 17:35 x
駐車場って一時間内なら何も買わなくても無料なんですか?
カルフォルニアは物凄い財政難で倒産寸前らしいの。来春、確定申告で払い戻しができない状態らしいです。だからこれから地下鉄駅の駐車場が有料になるとか。確定申告の払い戻しは遅れたら利子をつけてくれるらしいけど。 近くに倒産した市が二つもあるんですよ!!!警察官もいなくなるのかしら。消防車は? 駐車場料金の話から飛びすぎちゃって失礼しました。
Commented by yoko at 2009-01-23 09:22 x
おはようございます~^^せっかく行ったのに残念でしたね^^今日はお弁当買いに出かけますか?(笑)私なら、、きっとほかにもうひとつくらい用事をこじつけて(笑)執念で買いに行きます(´艸`*)駅弁って見ているだけでも楽しいですよね^^ユムユムさん、相変わらず手際よいですね~。すっごく美味しそうにクリアランス~♪特にバナナケーキが、すばらしく美味しそうな焼き色!とっても美味しそうに焼きあがっていますね。バナナ買ってきたくなりました(^^)v
Commented by 良妻ボタン at 2009-01-23 14:45 x
うふふふ、1日前の広告、あれホントイヤですよねぇ~。そして、いざ始まってしまうとなかなか行かれなかったりして。
私はおとといスーパーに行ったら、その日は2000円以上買うとポイントが5倍になるっていうチケットを持っていたので、一生懸命計算しながらレジを通ったら1500円くらいしかなくて「え~!?」と思いつつも何食わぬ顔して出ましたが、とーっても悲しかったですぅ。
なぜ500円も計算違いしたかというと、番茶の茶葉を一袋買ったんですけど、それが遠くから見たら800円台に見えてたのに、実は300円台っだというわけでした。えーん!
こういうとき、レジの人に「あ、ちょっと待ってて!」と言って、あと500円分適当に見繕って来れる様な肝っ玉かーちゃんに憧れます。(実際にいたら、なんて迷惑な人!と思って怒っちゃいますけど)
Commented by ふろっしゅ at 2009-01-23 23:14 x
北海道の空弁なんて買ってこられちゃ、在外日本人がまたエライ目ぇに
会うところだったわ。ほっ!
いや、安心している場合でないわね。食に対する執着心という面に置いては、きっとユムユムさんも私と差がないはずっ。明日も出掛けるでしょ???(爆)

下ふたつのお料理は、“仕方なく”作ったのですねっ♪ わはははは。
Commented by ブースケ at 2009-01-24 04:30 x
ユムユムさん、お久しぶりです!
日本から帰って来てからと言うもの、いつものようにやる気ダウンでグダグダしてました。
それにしても、明日から。。。って広告が憎くなっちゃいますねぇ〜。
で、結局駅弁&空弁大会にはリベンジを果たされたんでしょうか。
しかたなく作ったバナナケーキ、メチャメチャ美味しそうです♪
我が家にも黒くなったバナナがあるので、明日はバナナパンケーキにしようかな♪
Commented by yumuyumuy at 2009-01-24 08:26
*chiblitsさんへ
すごい事態じゃないですか!警官いなくなると治安はどうなるんだろう。由々しき問題ですよね。
あ、それから駐車場に急いだわけは・・・勿論お金はかかります。それも大阪市内ですから30分400円なんです。
デパ-トに駐車場ないから。ですから、ちょっとでも払いたくないし、ギリギリ活用しようと思って(笑)1時間越えないでセ-フだった、というわけです。私も駐車場の事でここまで話せるとは思いませんでした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-01-24 08:29
*yokoさんへ
早速遊びに来て頂きとてもうれしぃです(笑)
そうだ、クリアランスって入れるのすっかり忘れてましたよ。まさにそういう感じでしたのに。
この時代、食べ物を捨てることは許されないですもんね。
腐らない限りとことん食べ尽くす、みたいな(笑)いや、腐るほど買っちゃいけません。元から絶たなきゃ~。
yokoさん、ボチボチやって下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2009-01-24 08:32
*良妻ボタンちゃんへ
あらあら、それはもっと主婦のしつこさ学ばねば!(笑)
ダダ-と走って何か取ってくればよかったわね。
でも確かにレジで時間かかってる人見たら、イラッとしちゃうわね(笑)だいたいいくらくらいってわかると思うのに、小銭をちゃらちゃら数えて、お財布も小銭用の出してきて・・・なんて人見たら「ハァ-!」ってなります。大阪のおばちゃんはイラチが多いのムフッ。
Commented by yumuyumuy at 2009-01-24 08:36
*ふろっしゅさんへ
羞恥心という歌が流行ったけど私達で「執着心♪」って出す?良い感じで歌えると思うよ(笑)
最近、ホントに食べ過ぎちゃってて・・・姫と同じよエヘヘ。
脳の満腹中枢やられてるんちゃうかしら。
それでもまだノ-トに書いてるよ。枠からはみ出そうなくらい。こんだけ食べたんだぁ、って感心してるワハハハ!
Commented by yumuyumuy at 2009-01-24 08:39
*ブ-スケさんへ
日本に来てらしたのね。今回は会えなくて残念でした。
年末年始の食べ過ぎ癖がずっと続いてるのよ。食べ物に対する執着心がね・・・いい加減にしないとダメだわぁ。
ブ-スケさんはバナナをパンケ-キに入れるんですね。
それも美味しそうだな♪バナナって安いとつい買ってしまってだんだん黒くなるね(笑)反省だわ。
<< テレビショッピング♪&リベンジ♪ ブリ照り♪ >>