牛肉ときのこ炒めたん♪

日中は暖かい日が続き、お出かけ日和で
あっちにフラフラ、こっちへフラフラと出歩いてたら
更新がおろそかになってしまいました。

先日は夫と梅田のホテル一泊。
娘には「何が楽しくてわざわざ梅田に泊まるの?」と
言われたけど・・・ホッチッチ~!
夫はそこから出勤したのでした。私は夫を見送ってから
また一眠り。。。贅沢なひとときでした。
ここでの画像はありましぇん!

大晦日にス-パ-の半額買いで仕入れてた
上等の焼き肉用の肉を量を増やすため半分に切って
いろんなキノコと炒めました。(これで半額は食べきった)

昨晩の献立
・牛肉とキノコの炒めたん
・がんも、ごぼう、人参の炊いたん
・胡瓜とじゃことコ-ンの酢の物

f0116812_1015328.jpg
f0116812_10152067.jpg
f0116812_10153590.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-02-07 10:18 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by 良妻ボタン at 2009-02-07 11:57 x
え~~!!ユムユムさん、梅田にお泊りになったんですか!うむむむ。
我が家だったら、高松駅前に1泊って感じでしょうか。でもいつもと違って、勝手に出てくる朝食をゆ~っくり食べたりして、リフレッシュになりそうですねー♪ 
Commented by けめこ at 2009-02-07 17:31 x
え~~!梅田でお泊りって!
ラブラブなんですね~♪
もしかして、お金・・・・余ってる??アハハハハ!!
失礼しました。イヤイヤうちでは全く考えられない事なので・・・・。

うちと材料が同じやわぁ~~。
でも上等のお肉じゃなくて切り落とし・・・・。
ここでも貧富の差を感じます。


Commented by chiblits at 2009-02-08 19:21 x
本当に何が楽しくてわざわざ梅田に泊まるの?
決まってるわよね!あそこのバイキングですよね!
何か美味しい料理があるに違いない!
Commented by 子豚のママ at 2009-02-09 19:09 x
ユムユムさんこんばんは。超~ご無沙汰です。
うふふふ~ユムユムさんもラブラブですね。
私明日の夜愛するダーリンと息子の所に行くため会社が終わったら7時36分のスーパーあずさで出かけます。京都に1泊だけど何だか嬉しい私です。
息子に感謝ですね。
Commented by くろねこ・ママ at 2009-02-09 19:23 x
そーなの? 梅田には美味しいバイキングがあるの?
ラブラブなのかと思ったけど、ガツガツだったのかしら?ガハハ(^o^)
私も、お父さんの近場の温泉でも行きたいな~。
Commented by アン at 2009-02-09 22:10 x
梅田って懐かしい~♪
大阪万博の時や弟の受験の時、よく行ったんですよ。
城東区に伯母がいるので、そこを拠点にして・・・
あの頃は一人でも大阪まで行けたのにな。。。
(ってか、三重からの方が行きやすかったり?)
Commented by ミセスダウト at 2009-02-10 15:26 x
>上等の焼き肉用の肉を量を増やすため半分に切って

あ~ ここにもおんなじことを考える主婦発見!!
って くすっとしました
Commented by yumuyumuy at 2009-02-11 09:28
*良妻ボタンちゃんへ
そうなんですよ。いくらでも帰られる距離なんですけど(笑)娘にはどれだけバカにされたことか。
夫は会社の自転車でホテルに乗り付けたんですから。
みんな高級車で来るっていうのに・・・ほんとヘンな夫。
でもいい気分転換になりました♪
Commented by yumuyumuy at 2009-02-11 09:31
*けめこさんへ
もうぉ、けめちゃん止めてよぉ(笑)貧富の差って・・・うちは貧ですから!娘にも散々、梅田に泊まる理由がわからないって言われて、それにもめげずアホな夫婦は泊まったわけで・。私達は出かけてる方が会話も多いんです。
うちじゃ、新聞やテレビ相手に食事する夫ですけん。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-11 09:34
*chiblitsさんへ
アハハ、全くヘンな夫婦でしょう。でも非日常を味わうのはいいリフレッシュです。うちは車椅子生活の義父もいるのでたまにはそのことを考えずゆっくりしたいんです。何かあれば飛んで帰られる距離ですしね、遠くへ二人では行けないですから。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-11 09:35
*子豚のママさんへ
ママさん、よかったですね。今日あたり京都ですか?
寒いですけどお二人で楽しんで下さいね。息子さん、春には帰ってこられるからますますよかったですね。
ステキな春になりますように!
Commented by yumuyumuy at 2009-02-11 09:39
*くろねこ・ママさんへ
そうそう、ガツガツよ!(笑)それしかないよ(笑)
ママちゃんもパパちゃんと温泉でも行くのかな。今はご実家忙しそうだから無理かしら。
楽しめる時に楽しむ・・・それをモット-にしてる私です(笑)だから明日もランチ行くんだぁ♪その代わり明後日はしっかり体操にも行きますよ~。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-11 09:40
*アンさんへ
万博かぁ、懐かしいですねぇ。でもあのエキスポランドもいよいよなくなるみたいですね。時代の流れを感じますね。
城東区にご親戚がいらっしゃるんですね。うちの次女は高校が城東区でしたよ。何かますますご縁を感じる♪
Commented by yumuyumuy at 2009-02-11 09:43
*ミセスダウトさんへ
エヘヘ、主婦は同じ事やってるんですね(笑)
この肉の炒めたの、夫が胃痛で食べなかったのでその後、私がまた食べて・・・。一人で肉ばっかり食べてましたよ。しばらくいらないって感じです(笑)
美味しく食べられるのは健康な証拠ですね。有り難やぁ~♪
<< 鮭のホイル蒸し♪ 鶏肉の油煮と焼きそばパン♪ >>