卒コレ♪とフカヒレ♪

この土曜、日曜と東京へ行ってきました。
長女がやっと学生生活を終えました。
長い道のりでしたが、ようやく自分のやりたい事を見つけ
それに向かっての第一歩というところでしょうか。

幸い、暑いくらいの日よりで、ジャケットの下は半袖という
出で立ちでしたが、それでも汗をかくような陽気でした。

卒業コレクションの一部です。
ペアを組んで制作するのですが、娘はパタンナ-です。
相手の方がデザインをしてそれを型に起こすのです。
テ-マは「1930年代の競馬」だそうです。(他にも何点かあります)
お陰様で賞を頂いたそうです。これからの励みになることでしょう。

f0116812_1522224.jpg


こういうコレクションを見るのは初めてなのでとても楽しみでしたし
実際見て感激しました。若い人達の溢れるエネルギ-を感じました。
みんな、これから頑張って下さい!

さて!この卒コレの前に友達と会ってたっぷり美味しいものを
食べましたのでそのオサシンを載せます。
恵比寿にある中華料理店です。
(友達のそのまた友達のお薦めの店です)
f0116812_15263326.jpg


蒸し鶏の辛みソ-ス
f0116812_15281096.jpg


大正海老のマヨネ-ズ和え
f0116812_15315271.jpg


姿フカヒレの煮込み(初めて食べた!)
f0116812_15324988.jpg


特製釜焼き北京ダック
f0116812_15334181.jpg


ピリ辛肉そぼろ麺
f0116812_15342279.jpg


アンニン豆腐
f0116812_1535278.jpg


卒コレと食事を一緒に楽しんだ友達手作りのお菓子♪
とっても美味しい!一人で全部食べたい・・・。
ありがとうね、また作ってぇ~(*^_^*)
f0116812_15361475.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-02-16 15:38 | 東京日和 | Comments(12)
Commented by 良妻ボタン at 2009-02-16 17:08 x
ぎょぎょっ!!
”美味しい東京”って…ふ、ふ、ふ、フカヒレじゃないですかぁ~!!
えーん、えーん。。
その他のお料理もとっても美味しそうだし…。こっそりユムユムさんのカバンに入って東京に着いて行きたかったですぅー!

それにしても、お嬢さんの作品、カッコイイですねー♪
ご職業はパタンナーさんだったのですね!これから、素晴らしいお洋服を沢山作られていくんですね~。とっても楽しみですね♪
Commented by ゆき珠 at 2009-02-16 20:55 x
くーーーーっ!!
ドイツにゃ腐るほど中華レストランがあるけれど、こーゆー中華を出すお店がないんですよーーー!!お陰様で中華レストランにご招待と聞くと、心が貧しくなるようになってしまったのでございます。
恵比寿の近くに住んでいたけど、その昔はこんなお店はなかったなぁ・・・いいなーーー。(ドイツでフカヒレスープって注文すると、春雨が入ってるんだよ!!!)

パタンナーって凄いですね。だって、型紙をおこすってデザインより何よりも凄いことですよね。お嬢さんのこれからのご活躍を期待してます。
Commented by nene at 2009-02-17 11:10 x
ユムユムさん、こんにちは。
先日は遊びに来てくださって、有難うございました。

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
立派に卒業されたのですね・・・・嬉しいですね。
この事はお嬢さんの揺るぎない誇りになりましたね。お嬢さんがこれからも幸せな道を歩み続けられますように・・・願いを込めて。
応援しています。


Commented by けめこ at 2009-02-17 15:08 x
パタンナー~♪服を作る上で一番重要ですよね。
凄いわぁ~~。

中華料理!!かなり沢山食べはったんでしょうか?
フカヒレってコラーゲンたっぷりでいいですよね。
このフカヒレ、3倍は食べれそうです。
Commented by アン at 2009-02-17 22:54 x
ユムユムさん、お帰りなさい♪ お疲れ様でした。
フフフ~全てが目新しい、心地よいお疲れだったのでは?
これからの、お嬢様のご活躍が楽しみですね。

中華料理、こう言う本格的なのは、昔食べたきり!
フカヒレ、知人の姉が香港に住んでいるので頂いた事があったけど、
アハハ~料理法が分からずカビさせたの。
今だったらネットで調べて作れるのに・・・残念!(苦笑)
Commented by chiblits at 2009-02-21 07:01 x
ふろっしゅさんのコメントを読んで飛んできました!!
お嬢様の卒業おめでとうございます! ユムユムさん、一仕事達成でしたね。子供が独立すると本当にほっとします。
矢張り中華料理差をつけられたような。 アメリカのは美味しいけど、こんなに美味しそうに見えないのは、きっと量が多いからかも。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 07:36
*良妻ボタンちゃんへ
ありがとうございます。やっとこさ、通算何年かの学生を終了し再び社会人となります。
これは恵比寿のお店ですけど、美味しゅうござった。
ボタンちゃん、東京へお里帰りの折は是非行って下さいね。ランチにしては少々お高いですけど(泣)
でも私はなかなかすぐには行けませんで・・たまに会う友達とは豪勢に、というわけで(笑~
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 07:40
*ゆき珠さんへ
ありがとうございます!やっとこれで学生がいなくなり、自立となります。長い道のりでしたわぁ~(笑)
三人を食べさせて学校出して・・・夫はエライ、今は定年の身となりましたが(一応今まで通り勤めてます)ようやく肩の荷が下りてホッとしていますよ。
ドイツの中華料理はどこで食べても同じ味ですよね(笑)
たった二年しか住まなかったからか、たまに食べたくなりました。ドイツ料理も美味しいけどスペイン料理が一番家族では好評でよく食べに行きましたね。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 07:42
*neneさんへ
お久しぶりですね、ありがとうございます。ホッとしています。子供が成長するってうれしいけど、何よりこれからの厳しい社会生活、健康で頑張ってと私もエ-ルを送りたいです(笑)親も年を取るはずですね(笑)こちらも元気でこれからの人生を生きていきたいと思います~♪
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:05
*けめこさんへ
私も娘から聞くまでパタンナ-ってどういう仕事なのか知りませんでした。結構難しいことやってるんねんわ、って後で思いました(笑)
50年以上の人生で初めて本物のフカヒレ食べたよ。何でこれが高級なんやろね、確かに美味しかったけど。
うちの近所の中華屋さんは庶民の味やけど美味しいしボリュ-ムあるし安いねん♪
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:07
*アンさんへ
ありがとうございます。これからが大変ですよね。
でも頑張るしかないですから、元気で張り切ってもらいたいです。
フカヒレ、カビちゃったんですか?!確かに、そのままのをもらってもどうやって良いかわかりませんよね(笑)やっぱりお店に食べに行くのが正解ですね♪
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:10
*chiblitsさんへ
ありがとうございます。特に夫はホッとしています。肩の荷がようやく下りたんでしょうね。
このお店では私と友達はお喋りに忙しくて、でもお店の人が次ぎ次ぎに運んでくるんですよ。一品は少量ですけど
品数があるので充分満足でした。アンニン豆腐は結構量あったしうれしかったです(笑)美味しいもの食べて気の合う友達とお喋りしてるのが一番幸せですぅ。
<< 親子丼♪ 鮭のホイル蒸し♪ >>