親子丼♪

2月は短くてもう半分以上すんでしまいました。
先日は暑いくらいでしたがまた寒の戻りですね。
まだしばらくは行きつ戻りつして本格的な春に近づくのでしょう。

昨晩は鶏むねの挽肉とシメジを入れて親子丼でした。
私は小さい器にちょこっとだけ食べました。
(でも他のおかずは普通に食べました)
だって外食が多くてあれ以来体重が動きゃ~しません007.gif

昨晩の献立
・親子丼
・大根、人参、厚揚げの炊いたん
・カニカマ、トマト、アスパラのサラダ
・若牛蒡と豚肉炊いたん(昨日の残り)

f0116812_8331894.jpg
f0116812_8334238.jpg
f0116812_834189.jpg
f0116812_8342115.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-02-19 08:36 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by ミセスダウト at 2009-02-20 17:29 x
ユムユムさん こんにちは

親子丼・・・とろとろの半熟卵でいただきたいですね

御卒業おめでとうございました
卒業コレクションなんて 素敵です!!
お嬢さんは やっぱりおしゃれ上手なんでしょうね・・・
Commented by himawari at 2009-02-20 20:28 x
ユムユムさん お嬢さん卒業おめでとうございます
美味しいお料理たくさんですね
そう沢山頂いた後は・・体重計が怖いですね(笑)
でも冬場は運動不足という事で・・
美味しいもんがありすぎますよねっ
私もなかなかです(*^_^*)


Commented by ふろっしゅ at 2009-02-20 21:24 x
ユムユムさん、東京の旅お疲れ様~~。やっぱり美味しいもん、食べてきたんですね。目が妬ましい形になっちゃいますよぉ。

下の大きなお写真が、お嬢さんの受賞作品ですか??
受賞されるなんて、素晴らしいです。おめでとうございます!!
Commented by アン at 2009-02-21 22:02 x
1月いぬる(往ぬる)、2月逃げる、3月去る・・・とはよく言ったものですね。

親子丼・・・久しく作ってないなぁ~。半熟卵が堪らないんですよね。
最近の丼物と言ったら簡単なものばかり。ちょっと反省です。
Commented by chiblits at 2009-02-22 09:13 x
私も今日は親子どんぶりにしました。美味しい葱があるんですよ。うしし
昨日はアンさんの土手鍋でした。矢張り和食は良いのぉ~。
Commented by けめこ at 2009-02-22 11:12 x
若ごぼう~♪1束350円ほどでしょうか?
これって大阪の野菜ですよね。
知らない人多いみたいですよ。
うちは、うすあげと炒め煮にします。
春ですねー☆
うちも便乗してまた作ります~♪
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:16
*ミセスダウトさんへ
ありがとうございます。娘自身はオシャレに構う余裕もなく、ただひたすら作品作りだったようですよ。でもこの日は
自作のラムの皮ジャケットとジョッパ-スパンツ(競馬服の下のパンツみたいなの)を着ていました。
来月末会社の住まいに引っ越しますが、それまで里帰りするようです。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:18
*himawariさんへ
ありがとうございます。ようやく、です。夫は私以上に肩の荷をおろしたようです。
日本で年がら年中美味しいものありますよねぇ。困ったものです・・・ダイエッタ-には(笑)
朝刊の広告蘭に「刑務所ダイエット」というのがあって思わず読んじゃいました。ちょっとネ-ミングがねぇ(笑)
粗食がいいんですけどね・・・。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:21
*ふろっしゅさんへ
ありがとうございます。お陰様でようやくですよ。
東京は一泊と言っても昼過ぎの飛行機だったのであちこちふらついてホテルに帰ったのは真っ暗な夜でした。
バタバタとした一泊でした。今度はゆっくり行きたいよぉ。
まぁ、先立つものがないので今暫くはうちでおとなしくしときます。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:23
*アンさんへ
そう言えば、そんなこと言いましたよねぇ・・・さすがアンさんだわ♪ 三月も早く去るの?カレンダ-見てたらびっしり一ヶ月あるようだけど(笑)
丼ものはご飯が多い感じでどちらかと言えば苦手なんですけど簡単ですもんね。しめじを入れると更に食感と味が楽しめました。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:25
*chiblitsさんへ
美味しい葱って自作のですか?いいなぁ。
青ネギをたっぷり使って卵とじにしても美味しいよね!
やっぱり和食はヘルシ-なんですかね。うちは和と洋とグチャグチャの献立ですよ。煮物が多いし・・・味付けは薄目にするよう気をつけてます。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-23 08:27
*けめこさんへ
そうやね、若牛蒡は大阪のやね。私も数年前に友達に教えてもらって初めて使ったんよ。
別の友達はかき揚げにして塩で食べるのが最高!って言ってたから今日はそれにしようと今のところ思ってるねん。夕方になったら気が変わってるかもしれないけど(笑)
Commented by 子豚のママ at 2009-02-23 17:49 x
ユムユムさんこんにちは。
おいしそうな親子丼です。そういえば最近食べていません。食べたくなりました。

お嬢様の卒コレ素敵です。我が家のア●カイーダも卒展が終わり後は卒業式を待つのみですが・・・もう一年研究生として残るので・・・まだすねかじりのア●カイーダです。
またお邪魔しますね。
Commented by yumuyumuy at 2009-02-24 08:00
*子豚のママさんへ
ありがとうございます。もういい年ですがやっと本格的に社会人になるので夫婦でホッとしています。
とは言え、夫はやはり娘には甘いです。仕方ないですね(笑)ママさんちのお嬢さん、研究生になるのですか。まだまだ大変ですがきっと近い来安心させてくれますよ♪
<< ミニオムレツ♪ 卒コレ♪とフカヒレ♪ >>