手抜きひな祭り♪

三日のひな祭り、娘と言えども成人してるし本人も
どうでもいいような雰囲気の中、おまけにまだ夫はいず
(5日現在はすでに帰っております)
何もしないのも淋しいので手抜きでひな祭りお祝いしました。

手抜きひな祭り献立
・お寿司(買ってきただけ)
・菜の花のおかか和え(茹でただけ)
・トマトとモッツアレラ(切っただけ)
・苺とヨ-グルト(盛っただけ)

f0116812_8514964.jpg
f0116812_852767.jpg
f0116812_8522211.jpg
f0116812_8524124.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-03-05 08:53 | 夕飯とデザ-ト | Comments(12)
Commented by 良妻ボタン at 2009-03-05 17:30 x
ユムユムさん、ご無沙汰しております~。
うぷぷぷぷ、「買ってきただけ」「茹でただけ」「切っただけ」「盛っただけ」に思わず笑ってしまいました。
だけども、ホント、たまにはそーいう日もあって良いですよねっ!!
バチあたりませんっ!
Commented by せこりん♪ at 2009-03-05 20:51 x
おね~サマ、こちらでは大変ご無沙汰しておりました。。先日はいっぱい
お喋りできて楽しかったよん♪次回は飲み会 やりましょう~! ところで
↓のAちゃんの卒業式、凄いね!パリコレみたいでカッコイイ!
 あの写真のパタンナーがもしかしてAちゃん??(ごめんなさい、何の知識もないもので・・・) 将来が楽しみですね。
 ”手抜きひな祭り”のコメント ”だけだけ”づくしに私も笑っちゃいました(^^) でも 盛り付け方とかキレイだし さすが~
私も見習わねば☆  (HN変えました)
Commented by アン at 2009-03-05 22:34 x
アハハ~私も、ボタちゃんと同じで、だけ・だけ・・・に笑ってしまいました。
菜の花のおかか和え、我が家も昨夜作りましたが、これって素朴で
大好き!
これから青物が美味しくなって、自称青虫のアンには嬉しい季節です。(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2009-03-06 21:49 x
お寿司の盛り付け、ひな祭りらしく可愛いですね~♪
薄焼き玉子で酢飯を巻いて、上に飾るφ(..)メモメモ
旦那さまがいない日は、だけ、だけでもOKですよぇ。(笑)
Commented by ミセス at 2009-03-07 00:25 x
同じく私も笑ってしまいました・・・
~だけづくしでもいいじゃないですか 美味しければね (^_^)v

最後の苺 すごく美味しそう きれいな色とツヤです・・・
Commented by himawari at 2009-03-07 20:51 x
ご無沙汰しています
うふふっ
経験ありですよ~
留守の時は殆どこの状態です 手抜きの日は朝からルンルンです
困った者ですよっ(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2009-03-08 19:47
*良妻ボタンちゃんへ
ご無沙汰しています・・・ゴメンネ。
夫が留守でずっと楽々生活してましたが長女が帰り、なんやらバタバタ気味です(笑)女の子はいいですね~、それもたまに会うからいいのかな。
手抜きと頑張り、がほどほどに入り交じってちょうどいい感じです♪
Commented by yumuyumuy at 2009-03-08 19:50
*せこりん♪さんへ
久々の書き込みありがとさんですぅ~♪
先日は楽しく、いっぱい喋って・・いっぱい食べたネ。また夜の会をしましょう。
↓の卒コレの作品はAではなく、Yの作品ですよぉ~(笑)
こういうのを他にも4点制作しました。これをパタンナ-として型に起こしたんです。私もあまり詳しくないわ(笑)知ってることを言ってるだけで。
また是非会おうね♪
Commented by yumuyumuy at 2009-03-08 19:53
*アンさんへ
ウフフ、手抜きばっかりしてましたが、娘が帰ってきたので少々母親として張り切ってる今日この頃です。
ス-パ-にも春野菜いっぱいですね。青虫のアンさん?
アハハ私も野菜大好きですから野菜室はたいてい満杯です。そして傷まないうちに早く食べていかないといけないので忙しいです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-03-08 19:55
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、家族が多いときはそれなりに色々作りましたが、急に二人とかになると今度はやる気が失せると言うか・・・手抜きに走ります。一人だったらいったい何を食べてるんでしょうかね(笑)
お寿司は大好きなんで毎日でもいいくらいです~♪
Commented by yumuyumuy at 2009-03-08 19:57
*ミセスダウトさんへ
アハハ、だけだけづくし・・・たまにはいいですよね♪
でも今は一時的に4人ですので結構頑張っています(笑)
苺、たくさんの種類の圧倒されますよね。高いのはそれなりに甘くて美味しいのでしょうが、手が出ません。
安い時にほどほどに美味しいのを食べてます。
Commented by yumuyumuy at 2009-03-08 19:59
*himawariさんへ
どこの奥様もご主人が留守となると気が抜けちゃいますよねぇ。お料理好きだけどやっぱり手抜きも大好きなもんで(笑)最近は体重も増えてさっぱりですよ(泣)
美味しくいただけるのが幸せと半ば諦めム-ドです。
<< 長女が帰ってからの夕飯♪ 牛肉と山芋、蒸しカボチャの炒めたん♪ >>