その後のご飯と甘い物♪

最近、お天気がクルクルとよく変わります。
今日はお天気で有効活用したいところです。
明日からまた雨だそうで・・・やる気も失せそう(苦笑)

3/9の昼ご飯
・パセリスパゲティ、トマトチャ-ハン、おから(長女作)
 全部少量づつの盛り合わせ
f0116812_911326.jpg


3/9の夕飯
・椎茸シュウマイ
・若牛蒡の炊いたん
・茶碗蒸し
 (ケンミンショ-で見た栗の甘露煮入り・・ちょっとねぇ・・・)
・チ-ズケ-キ
 (珍しく焼いてみました)
f0116812_914341.jpg

f0116812_9143628.jpg
f0116812_9145520.jpg
f0116812_9151822.jpg


3/10の夕飯
・豚の角煮
・ひじきと豆類の酢のもの
・炒り豆腐風?
 (長女作)
f0116812_9181774.jpg
f0116812_9183285.jpg
f0116812_9185997.jpg


3/11の夕飯
・グリ-ンカレ-(ボケちょりますけん)
・サ-モンのワンタン皮包み焼き
 (生サ-モン、豆乳に浸したパン粉、フェンネル、シオコショ-)
・バナナスコ-ン
f0116812_918446.jpg

f0116812_9222594.jpg

f0116812_921778.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-03-12 09:23 | 夕飯とデザ-ト | Comments(10)
Commented by けめこ at 2009-03-12 22:14 x
まちーごてるはる。あはははは~♪
パセリスパゲティとトマトのチャーハンよね。
私も人の事笑われへんけど・・・・。

あ、若牛蒡まだ買ってないわ。
角煮も作りたいしー。
面倒やから圧力でしようっと。
ユムユムさんも圧力よね?



Commented by まゆみん at 2009-03-13 08:58 x
御無沙汰しています。
どれも美味しそうですね。
けんみんショーを私も見てました。
私は北海道出身ですが、確かに母の作ってくれた
茶碗蒸しには栗の甘露煮が入っていました(笑)
多分これも北海道独特だと思うのですが、
お赤飯は甘納豆が入っています。
小豆入りのお赤飯もありますが、
断然、私は甘納豆入りのお赤飯の方が好きです!!
因みに、関西に嫁いでから茶碗蒸しを作る時は、
栗ではなく、百合根を使っていますよ。

ところでユムユムさん、ダイエットは順調ですか?
私は増える一方です・・・(涙”)
Commented by chiblits at 2009-03-13 09:45 x
ユムユムさん、ご無沙汰しています!
矢張り日本人には和食が一番ですね!おからもう何年も作っていません!そろそろ作ってみようかしら。 今日は凄く満足なんです。お昼前にアジア系のスーパーで珍しく新鮮な秋刀魚(新鮮といっても解凍ですよ。解凍秋刀魚が古いのですから)を見つけてお昼に塩焼き。今日は一日幸せです。あっうえでまゆみんさんがダイエットのお話。今さっきご飯もたくさん食べたのでちょっと耳が痛いです。
Commented by くろねこ・ママ at 2009-03-13 16:16 x
美味しそうなご馳走がズラリと並んでいて、何回も行ったり来たりしながら
見ちゃってます!
椎茸シュウマイ、サ-モンのワンタン皮包み焼きが食べてみたい♪
角煮、おから、茶碗蒸し、全然作ってないなー。
スコーンも食べたいし、あー困っちゃうぅぅぅ。^^;
↓外でランチ、なんか、それだけで楽しそう♪
Commented by himawari at 2009-03-16 16:50 x
お久しぶりです
わぁ 美味しそうなとりあわせ
早速パセリのスパは夕食に
でもユムユムさんの夕飯はお御馳走ですね

これではダイエット 大変そう~
私は もう忘れてしまったように 平常に戻りました(ーー;)
Commented by yumuyumuy at 2009-03-16 18:52
*けめこさんへ
アチャチャ~、やってしまった。早速書き直しました(笑)
せっかちだからこういうことしょっちゅうですぅ。
角煮は圧力鍋ですよ、滅茶苦茶便利ですよね。蒸し野菜も早くできるし甘くて何もかけなくても美味しいよね。
Commented by yumuyumuy at 2009-03-16 18:56
*まゆみんさんへ
お久しぶりです~♪
北海道出身でしたね、北海道も栗の甘露煮を入れるんですか。お赤飯に甘納豆・・・北日本の方は甘辛い味が好きなんですね。寒い地域だからでしょうかね。
うちは百合根を入れる時はご馳走ですよ(笑)
ダイエットですか・・・もうダメです。甘いもの止められないからまた増えてきてます(泣)
一年中美味しいものあるし、どこへ行っても美味しいもの売ってるし・・・コリャ無理だぁ-!
Commented by yumuyumuy at 2009-03-16 18:59
*chiblitsさんへ
こちらこそご無沙汰気味です。
ただ今、長女と楽しく食べて遊んでの毎日・・・食事の写真がたまる一方でなかなかアップできてません。
お昼から秋刀魚の塩焼き食べるって贅沢ですね(笑)
うちには秋刀魚の開きがいっぱい冷凍されてます。頂きもので美味しいのになかなか焼く気になれず。chibiさんに分けてあげたいですよ(笑)
ダイエットの話、私も滅茶苦茶耳が痛いです!
Commented by yumuyumuy at 2009-03-16 19:02
*くろねこ・ママさんへ
ちょっとご訪問がご無沙汰で申し訳ないです。
毎日しっかり作って食べて、画像がたまる一方です。
明日から暖かいという予報なのでまた庭で食べる機会も増えます。蚊が出るまでのお楽しみなんで♪
それよりちょっと庭掃除しなくっちゃ、って話ですけどね(笑)またのぞいてネ!
Commented by yumuyumuy at 2009-03-16 19:04
*himawariさんへ
ダイエット・・・もうどこへいったやら!情けないですぅ。
やる気は今もあるけどこう食べてたらダイエットなんて口にするのもはばかります(苦笑)
食べてくれる人がいると張り切っちゃいます。特に長女は一人暮らしでろくなもの食べてないからね(笑)
明日から暖かくなるようでうれしいですね。
ご訪問ご無沙汰でゴメンナサイ。
<< またまたその後の夕飯やブランチ♪ 長女が帰ってからの夕飯♪ >>