またまたその後の夕飯やブランチ♪

今日は春の陽気でとても気持ちよかったですね056.gif
私はいつも春や秋だけ?花が気になります。
気温が上がると庭の忘れられた草花も芽吹きうれしくなります。
そして花苗を買いに行きたくなります。

毎日長女と買い出しに行ったり、遊んだりしてたら
更新が遅れてしまいゴメンナサイ。
皆さまのところへのご訪問もご無沙汰で失礼しています。
明後日帰るのでその後お邪魔させていただきます。

さて、ここ数日の夕飯など・・・です。
3/12の献立
・海苔巻き・カリフォルニアロ-ル
 (長女作)
・ほうれん草のおかか和え
・汁物(画像なし)
・みたらし団子と桜餅
 (勿論買ってきたもの)
f0116812_2043139.jpg

f0116812_2051339.jpg
f0116812_2061126.jpg


3/13の献立
・大豆コロッケ
・刺身少量(画像なし)
・炒り豆腐
f0116812_2084973.jpg
f0116812_2091547.jpg


3/14の献立
・カレ-
・サラダ
f0116812_2010235.jpg
f0116812_201023100.jpg


3/15
庭でブランチ
f0116812_2012134.jpg


3/16の献立
・鶏もも肉のすき焼き風
 (根三つ葉・・私の住んでる地域ではほとんど見ません、いい香り~)
・砂糖ざやとワカメの卵とじ
 (砂糖ざや・・これも京都のデパ地下で初対面、その名の通り甘い)
f0116812_20131546.jpg

f0116812_18413872.jpg

新しいお仲間♪京都の中谷さんで。
f0116812_20132546.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-03-18 20:22 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by 良妻ボタン at 2009-03-19 18:03 x
ここ数日良いお天気だと思っていたら、今にも雨が降りそうです。
こうやって雨の度に春に近づいていくのですね~♪
それにしても、お天気の日にお庭でゴハン!っていいですね~。出かけずともピクニック気分を味わえますもんね♪
いいなぁ、私も綺麗なお庭が欲しいですぅ~!
Commented by アン at 2009-03-19 23:06 x
こちらも、暖かい日が続いています。今が散歩するのに適した気候。
そう思って毎日頑張って歩いていますよ。
家族が増えると、パソコンの前に座れないですよね。よく分かります。
我が家へも、明日はケメコが来るらしいの。一日振り回されそう・・・。

カリフォルニアロ-ルって、まだ食べた事がないんです。
巻くの難しくない?海苔巻きが出来たら出来るかしら?
Commented by acho☆ at 2009-03-21 23:10 x
春のお庭はワクワクですよね~♪
お花だけでいいから、草はいらないんだけど(笑)
お庭でブランチって、羨ましいですう~。
Commented by yumuyumuy at 2009-03-22 08:33
*良妻ボタンちゃんへ
今日は生憎の雨ですけど、だんだん春めいてきてうれいしいですね。お天気よくてポカポカすると気分もいいですよね。普段しないところの掃除したり・・・エヘヘ。
勿論遊びに出かけるにもいい季節ですね。庭で楽しめるのも蚊が出るまでです(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-03-22 08:35
*アンさんへ
ケメコちゃん、お泊まりですか。三連休だから皆さんお忙しいでしょうね。うちは次女も帰り、普段通りになったけど
この連休はお墓参りや実家手伝いやらでアッと言う間でした。今日は雨だし大人しく休養することにします。
カリフォルニアロ-ルは長女作で、ラップを使ってやってましたよ(笑)私、海苔巻きヘタなんですよ。
Commented by yumuyumuy at 2009-03-22 08:37
*acho☆さんへ
お久しぶりです。ずっとバタバタしていて(遊んでる?)
みなさんにご無沙汰でした。
achoさんは連休どうしてましたか。ご実家でしたか。
そうそう、雑草も元気よくて困るわ。これから草むしりです。いやだ~!花だけ咲くといいのにねぇ(苦笑)
<< バ-スデイパ-ティ♪ その後のご飯と甘い物♪ >>