牛肉炒め♪

今日あたりから寒の戻りかまたまた冬みたいに寒いです。
曇り空で冷たくて・・・体が固まります。

昨日はずっと応援してたWBCで日本がV2を果たし
見てる方も苦しかったけどとてもうれしかったです。
普段、プロ野球には感心ないのですがオ-ルジャパンとなると
急に燃えます。
最後はやはりイチロ-がやってくれましたね。
全員で勝ち取ったV2!暗い話題の多い昨今、
久々明るくハッピ-な気持ちになりました。
頑張るってしんどい、でも結果を勝ち取ると最高!おめでとう!

昨夜の献立
・牛肉とアスパラ、椎茸の炒めたん
・マセドアンサラダ
・炒め茄子の味噌風味

f0116812_835286.jpg
f0116812_841165.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-03-25 08:05 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by pinko_okusama at 2009-03-25 18:44
こんばんは。
お彼岸が明けたと思ったら寒くなっちゃいましたね。
冬の寒さとはまた違う春先の寒さはちょっと体にはこたえます。
先週、温すぎたから余計にこたえますわ。腰も固まるし^^;
WBC、すごかったよね。
昨日は寝ころがったままはらはらどきどきもんで観てました。
野球って面白いよね。
野球は筋書きの無いドラマっちゅうけど、ほんまやなと思いました。
世界のイチローさんってすごいね。ちょっと難しいこと言ったりしますけど^^;
わたしはそんなに目立ってませんでした内海さんが好きです。
日本の選手全員がMVPですよね。
マセドアンサラダって、なんですのん?
ポテサラみたいなんやけど。違うんやろか。
↓の春雨の酢の物、大好物です。錦糸玉子入ってますよね。おいしそー。
Commented by 良妻ボタン at 2009-03-27 17:45 x
あれれ?今日は普通に書けます!よかったぁ~♪
昨日は何かおかしかったんでしょうかね?

今朝はホント、寒かったですぅ~。
ブルブル震えちゃいました。なかなかダウンが脱げませんー☆
そろそろ4月だというのに!(なので今朝は耳あてもしたかったのを我慢しました。)
私もマセドアンサラダってなぁに?と思いました。
どこのお料理ですかー?まさか、ど、ど、ドイツ!?ではないですよね??(笑)
今度の東京帰省は、たぶん7月じゃないかと思います~。それまでは帰れませんー!(涙)お金貯めなくっちゃぁ!(号泣)←笑


Commented by ばぶお at 2009-03-28 14:57 x
ご無沙汰しておりました。
今週は本当に寒かったです。
木曜日の明け方は都内も雪というか風花が降ってびっくりしました。
何だか日本代表となると燃えますよね。WBCで何か私も元気が出ました!!
Commented by acho☆ at 2009-03-29 13:53 x
私も普段は野球なんて観ないのに、WBCは連日燃えてました!!
決勝は、仕事中にもかかわらず支店長の留守をいいことに、
ワンセグ観戦!仕事なんかしてられませんよ~(笑)
母は同点になってからは、怖くて見れなくて、
肝心なところを見逃したようです。
私も初めて聞くサラダ名。なんでしょう?
Commented by アン at 2009-03-29 23:35 x
チョットご無沙汰でした。
この日は忙しくって、9時半から美容院。そのあとは車で飛び回って
見られなかったの・・・。(ショボン)
でも、スポーツニュースでしっかり見ましたよ。

マセドアンサラダって、もしかしたら潰さないサラダ?コロコロサラダの
事かしら?
お茄子とお味噌って、どうしてあんなに相性良いのかしら?
最初考えた人に感謝!ですね。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-03-31 17:25
pinko-okusamaさんへ
どもどもぉ~♪すっかりお返事遅くなってしまった。
WBCの余韻覚めやらぬ今日この頃です。昨日6チャンの見ました?裏話、よかったですねぇ。私は川崎君がいいですったい(^^)前回も出てたでしょ。かわゆいわ。
マセドアンサラダのマセドアンって確か角切り、さいの目切りって意味だったかと・・・材料全部同じ大きさの角切りにします。
Commented by yumuyumuy at 2009-03-31 17:28
*良妻ボタンちゃんへ
↑のopinko-okusamaさんにも書いたのですが、角切りとかさいの目に切りそろえたサラダです。なんてことないです(笑)ドイツのではないでしょうな・・・名前からしておフランス?よぉわかりません(^^;)
里帰り、四国からではちょっと遠い感じですよね。私、娘の学校が恵比寿だったせいか、あのオサレな街並みが気に入ってしまいました。東京に住みたい私です。億の宝クジ当たればなぁ~~♪
Commented by yumuyumuy at 2009-03-31 17:30
*ばぶおさんへ
こちらこそご無沙汰続きでした。
東京、いつもは大阪より暖かい冬なのに今年はえらい寒かったようですね。今は、日中ようやく暖かいなぁと思えるようになったものの朝晩はまだまだ暖房いります。
いい季節少なくてすぐムワァ-っと蒸し暑くなるのでしょうか・・・イヤですねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2009-03-31 17:34
*acho☆さんへ
燃えたでしょ!私も同じく普段のプロ野球全然興味ないのにWBCは特別です。かっこいいわぁ♪昨日、テレビのインタビュ-でイチロ-さんがダルビッシュ君のことを、みんなダル、ダルって言うのに、ビッシュって言ってて何かおかしかった(笑)何事も人と同じじゃないんだな、この人って。マセドアンって確か角切りとかさいの目切りのサラダだと思います。特別な味付けではないです。たんに切り方ですね(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-03-31 17:37
*アンさんへ
春は何かと忙しいものですね(笑)
WBCは連日楽しませてもらいました。恐くて見てられない場面もあったりして・・・でもいい結果でよかったです。
マセドアンサラダは、そうそうコロコロのことですよ、多分。
味はマヨネ-ズですもんね。全部材料を角切りにして揃えるサラダ・・・と思います。
茄子とお味噌は勿論美味しいし、何とでも相性いいですよね。年中食べられるからたいていストックしてあります。たまに切ったら黒い点々が!早めに食べなくちゃ。
<< 牛すじ煮込み♪ バ-スデイパ-ティ♪ >>