親子丼♪

先週半ば、友達と一緒にコストコへ行ってきました。
大量に買わなくてはいけないので分けっこしますが
挽肉は1㌔を一人で買って翌日ハンバ-グとミ-トソ-スを
作って冷凍しました。

その時に親指を包丁で切ってしまいました。名誉の負傷だわ・・・!
実は今日の午後から幼なじみ三人と温泉に一泊旅行なもので
あわててしまいました。温泉に浸かれないじゃんっっっ。
ヨウチン塗って化膿止めを買いに薬局へ走り・・どうにか
傷口は治まりました。ヤレヤレ(>_<)

しかし、気温が上がると聞いてたのにちっとも暖かい感じがしない。
着ていく上着にも迷いまくり、家族中に(たった三人だけど)聞いて
結局厚手の上着にしました。年取ると冷えに弱いからね。
また帰ったらご馳走お披露目しますからね~♪

昨晩の献立
・筍入りの親子丼
・豆の甘煮(頂き物)
・サラダ

f0116812_9274599.jpg
f0116812_928655.jpg
f0116812_9282818.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-04-05 09:29 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 14:42
こんにちは。
名誉の負傷、痛そうー大丈夫ですか?
温泉にはもう出発されたのね。どこかな?
ゆっくり浸かってゆでだこになってきてね。
おさななんじみさんたちとご一緒なら賑やかな一泊旅行になりますね。
楽しんできてくださいね。この時期って着る物、困りますよね。
着る物がないわけじゃないのに今日着る物が決まらないってこと多い時期ですね。
まだまだ夜なんかは結構冷えますので湯冷めなさらないでね。
お帰りになったらまたご馳走のお披露目、楽しみにしてます。
Commented by fkaterina at 2009-04-05 21:35
ワタシも右手中指の第2関節を、ぐりって・・・流血です。

こちらも温泉・・・私は都会の帰省から戻ってきました。大きなお風呂に行きたいけど、今日は自宅のお風呂で・・・早く寝るとします。

日中暖かいけど、朝晩は冷えますね。花冷えって言いますから。
胃腸風邪も流行ってるようです。気をつけましょう~
Commented by chiblits at 2009-04-06 14:53 x
ユムユムさん、ご無沙汰~! ユムユムさんの近くにCostcoがあるんですね!!日本のCostcoって何が売っているのか興味津々!アメリカの人参きていますか?5キロで350円とかいうの。
私も親子どんぶりはよく作ります。私も葱を上にたっぷり!これならじいさんも大喜びなんです。
Commented by けめこ at 2009-04-06 20:34 x
ユムユムさん、お出かけいっぱいしてますね。
私は必要以外は引きこもり。
あっ、でも昨日は近所の同級生とお茶しましたけど。

変なこと訊くけど。。。。もしかして友達と一緒に温泉にはいるの?
恥ずかしない?
Commented by yumuyumuy at 2009-04-07 16:34
*pinko-okusamaさんへ
帰って来ましたぁ~♪ゆっくりお湯につかり、たくさん食べて楽しい一泊旅行でしたよ。
海のそばだったので風はやや冷たくて厚手上着でよかったです。今はみんな着ているものが様々ですね。
写真がヘタなので自分でも歯がゆいですよ(苦笑)
指は順調に回復して後はキズ後が消えるのを待つばかりです。ご心配頂きありがとう♪
Commented by yumuyumuy at 2009-04-07 16:36
*fkaterinaさんへ
え-!kateさんも流血ですか!包丁で切ったらどえらい血が出てきますよねぇ。私もちょこっと切っただけでも一人で往生しましたわ(笑)
そしてどちらかへお出かけされてたんですね。良い季節ですもんね。今週はずっとお天気で遊ぶにはもってこいですね。頑張ろ-!
Commented by yumuyumuy at 2009-04-07 16:41
*chiblitsさんへ
私のところから車で30分くらいでしょうか、たまに友達と行くんですよ。野菜も量ありますけど、安いとは言えないように思います。アメリカの人参は無かったような。
原油が安くなったせいかお得なのもあります。次女がNZに留学してた時に食べて美味しかったというホ-キ-ポ-キ-のアイスクリ-ムが以前行った時より安くなってました。勿論お買いあげ。激ウマよ♪
今度探してみてね!
Commented by yumuyumuy at 2009-04-07 16:43
*けめこさんへ
このいい季節に引きこもり?あかん、あかん!
友達とお茶したりはするんやね。それはグッドです♪
結構アチコチ出かけて美味しいお買い物してる気がするけど、うちで何してるん?(笑)
温泉、全然恥ずかしくないよ-(^^)裸の付き合いして更に絆を深めてますねん。
<< 一泊旅行♪ 牛すじ煮込み♪ >>