一泊旅行♪

三重県の答志島へ行って来ました(^_^)v
すべて幼なじみの一人がアレンジしてくれてお任せ。
ついて行くだけのお気楽な旅でした♪
漁師町で魚貝料理が美味しく、天然温泉もある旅館です。
そこでは夜も朝も部屋食でゆっくりできました。
勿論温泉にもゆっくりつかってきました。

よくお出かけするけど、友達と一泊旅行は初めてかも。
ほとんど、夫が横にいるお出かけばかりでした。
女同士気楽で寄りたいところも同じでいいものですね。

翌日は奈良県は吉野の桜を見に行ったのですが、
まぁ、大勢の人!中千本の桜までの道はお土産物屋さんが
ひしめき合ってました。
途中、お団子や、玉コンの買い食いをしたのだけど
それを写すこともなくひたすら食っちょりましたわ。

その日の夕食
伊勢エビがドド~ンと登場♪お刺身ですが食べるとこはチョット。
殻は翌朝のお味噌汁に入ってました。まだ食卓に乗り切らない食事が
お盆の上で待機してるんですよ。
f0116812_16132867.jpg


翌日の朝食
f0116812_16162244.jpg


初めて行った吉野の桜、残念ながら五分咲き状態で
雑誌の写真で見るようなグラデ-ションはお目にかかれませんでした。
これは下りてくる途中の桜です。
f0116812_16211858.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-04-07 16:24 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(12)
Commented by 子豚のママ at 2009-04-07 18:00 x
ユムユムさんこんにちは。
旅行楽しかったようですね~美味しそうなお料理羨ましいです。
桜は5分咲きのようですがまたそれも味わいがあるのではないでしょうか。
私も日曜日夫と仕事も兼ねドライブに行きました。北の方なのでやはり桜は5分咲きでした。来週あたりが丁度良いかもです。

三女は私の妹の所から予備校に通います。
まだまだ頑張らないといけません。
Commented by まゆみん at 2009-04-07 18:39 x
やっと暖かくなりましたね♪
三重→奈良に幼馴染とf旅行なんて良いなぁ~!!羨ましいです~。
伊勢エビ食べたーい。
吉野の桜も見たーい!
毎年、来年こそは吉野の桜を見に行こうって
決心するんですけど、未だ行った事が有りませんーー;
今年も何故か奈良ではなく、近場の哲学の道の桜を
ウォーキングがてら見に行こうと出かけましたが、
既にどこの駐車場も満車だったので、花見は諦めて
お蕎麦を食べて帰って来ました^^;
今週末では吉野の桜は
もう散りはじめているでしょうねぇ・・・。

ところで、ユムユムさんコストコ↓に行って来たんですか?
24日からのセールのお知らせが来ていたので
私も月末に行ってこようと思いますぅ^^






Commented by ボタン at 2009-04-07 19:58 x
うわぁ~!!伊勢海老っ!
いいなぁ、羨ましいですぅ~。
しかもお友達とのゆっくり温泉旅だなんて、1泊じゃ足りないくらいあっという間だったでしょうねー♪
Commented by pinko_okusama at 2009-04-07 23:20
こんばんは。
豪勢な夕食でしたね。
旅の楽しみのひとつの朝ごはんもおいしそー。
桜もきれいですね。
食べまくりましたね。しゃべりまくりましたでしょ(笑)いいなぁ~
わたし、伊勢海老、大好物なんよ。
でも、本物の伊勢海老はまだ食べたことが無いの。あらまぁ^^;
三重には伊勢とか賢島とかには行ったことがあるのに食べること無頓着なものでして。
わたしもユムユムさんと伊勢海老なんかご一緒に食べてみたいです。
良い旅ができてなによりでしたね。指はもういいのですか?
Commented by アン at 2009-04-08 21:39 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
私も一回だけ、10年以上前にゴルフ仲間と2泊旅行した事があります。
友達が清里に別荘を持っているので、そこに泊まってゴルフ三昧の旅でした。
旅って言うよりも合宿?(爆)女ばかりだから料理する人・片付ける人と、
得意な分野を受け持って楽しかった~♪
アン?あはは~言うまでもないですか?ひたすら飲む人でした。

答志島は懐かしいです。夫が魚好きなので、恋愛時代からよく行きました。
子供が小学生の間は毎年行っていたな・・・。
吉野はまだ行った事がないの。一度で良いから千本桜を見たいです。
Commented by ばぶお at 2009-04-12 10:32 x
志摩、南紀、吉野は是非行ってみたいところです。
山桜が一面に咲いている様を見てみたいです。
伊勢エビは赤いイメージがありますが、茹でないとかなり黒いですね。
Commented by yumuyumuy at 2009-04-13 08:53
*子豚のママさんへ
すっかりお返事遅くなりごめんなさい。
三女さん、これからも頑張るんですね。陰ながら応援していますよ♪
女同士の旅行って久々かもです。楽しかったです。私は登るのは苦手でハ-ハ-言ってましたが、もっと年配の方はスタスタでしたよ。もっと鍛えないと・・・いや痩せないとダメだと実感しました(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-04-13 08:57
*まゆみんさんへ
お陰様で友達との旅行を楽しめる年代になりました♪
長馴染み三人ですが子供が小さい頃はまったく連絡取り合っていなくて私が大阪へ戻り、友達も地元へ戻りしてまたお付き合いが始まりますます友好を深めています。
小さい頃から知っているって何か安心できますね。
コストコはどちらのでしょうか。うちの近辺にはなくて尼崎まで出かけました。たまに行くと楽しいですね。ロ-ルパン買いましたか?すごい量だけど分けて買いました。美味しいね!
Commented by yumuyumuy at 2009-04-13 08:59
*ボタンちゃんへ
そうなんです。友達同士で泊まりがけは珍しいです。お互いようやくそういう楽しみができる年代になったのかもね。
子供も大人だし・・。それでも出る前はうちのことちゃんとしていかないと、と忙しいんだけど(笑)
伊勢エビ、食べるとこホントちょっとだよ~。小さい伊勢エビだったのかな。それだけが心残り?!
Commented by yumuyumuy at 2009-04-13 09:01
*pinko-okusamaさんへ
お陰様で指はすっかり良くなりましたよ。ありがとうございます。
吉野ってすごい人出なんだね。当然かもしれないけど人に疲れました。桜はこの前の土日が満開だったみたい。
でも新鮮な空気や自然を眺めてリフレッシュできました。
女同士の旅もいいものですね。
おくさまのあたりも魚貝が美味しいのでは?いつでも行きますからね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-04-13 09:05
*アンさんへ
アンさんにとって答志島は懐かしい場所なんですね。釣りに来てた人もいましたよ。昔はもっと美味しい魚がとれたのかな。
アンさん、清里にお友達の別荘だなんていいですね。私は信州はスキ-にちょっと行ったくらいで後は知りませんから行きたいです。
吉野の桜、先日満開だったようです。リュック背負ってしっかり歩いていっぱい食べました。でも私、もっと痩せないとダメだぁ。一人息切れしてましたもん(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-04-13 09:07
*ばぶおさんへ
私もこの春はあちこちへ桜見物に行きましたねぇ。少々くたびれました(笑)
ばぶおさんも一度旅行で行って下さいね。見応えありますよ。私達は少々フライング気味でしたけど自然をいっぱい見られて良かったなぁと思います。
そうそう、伊勢エビ、生の状態では黒いですね。お味噌汁も美味しかったです♪
<< ここ数日の夕飯♪ 親子丼♪ >>