ここ数日の夕飯♪

すっかりご無沙汰してました。
あちこち出歩いて少々お疲れモ-ド。。。。
おまけに急に初夏の陽気になって体がしんどい。。。。。
桜も充分に堪能したこの春ですが
気温上昇と共に庭の雑草もグングン伸びて溜息。
抜かないとなぁと眺めてはカ-テンを引いて見ぬふりを決め込んでます。

4/7の献立
・椎茸シュウマイ
・圧力鍋での蒸し野菜
・厚揚げのピリ辛煮

f0116812_8435340.jpg
f0116812_8441953.jpg
f0116812_844427.jpg

シュウマイの上の緑は以前買った根三つ葉がまた伸びたものです。
かけた器に水を入れて窓辺に置いてます。
f0116812_8464529.jpg


4/8の献立
・鮭のホイル蒸し
・コンニャクステ-キ
・茄子とインゲンのトマト煮

f0116812_8474046.jpg
f0116812_8481175.jpg
f0116812_848343.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-04-13 08:50 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2009-04-13 22:10 x
やはり、ものには順番ってありますものね。
いきなり春を通り越して初夏になったら、体が準備していない分、
変な疲れが残りますね。
この暑さにウンザリしているから、偶には「良いお湿りで♪」が
欲しいものです。

三つ葉、地面に下ろしてやれば、グングン大きくなりますよ。
で、種がこぼれて・・・雑草の様に増えますよ。
我が家も今年2回収穫出来ました。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 23:51
こんばんは。
急に、初夏やもんね。しんどいよねー。どこに行っても人だし^^;
わたしも明日がゴミの日なので今日、ぐんぐん伸びた庭の草むしりしました。
お墓の草もついでにむしってきました。
ヘトヘトに疲れました。でも、ちょっときれいになったのでわたしなりに満足。
そして、お料理はしんどすぎてしてません^^;
たけのこ、いっぱい貰ったんですが見てみぬフリを決めました。
明日は雨みたいです。恵みの雨だったりもします。
Commented by yumuyumuy at 2009-04-14 09:27
*アンさんへ
今日は恵の雨が降りましたね。名古屋もですか?
アンさんの書き込みを読んですぐ、小雨降る中庭に出て
空きプランタ-に根三つ葉移しました♪何で早く気づかなかったのかしら(笑)これでバッチリ育ってくれるでしょうね。楽しみだわ。ありがとうございました♪
ホントは庭に移せばいいんだけどケンが時々駆け回るので用心してやめました・・・困ったものです。
Commented by yumuyumuy at 2009-04-14 09:29
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、私ね、例の本の作者を間違っておりましたね。
昨日本屋さんで間違ったままの名前で探してもらったらありませんでした。当然です(笑)ホントに最近特にこういうこと多くて年を感ぜずにはいられません(泣)
筍、早く湯がかないと灰汁がまわりましてよ、おくさま。
あ、湯がいたのを頂いたのですか。筍ご飯食べたい~♪
<< タラのレモンバタ-醤油ソ-ス♪ 一泊旅行♪ >>