タラのレモンバタ-醤油ソ-ス♪

朝から恵の雨が降ってますね~♪
4月から毎朝、毎夕水やりをするのは珍しいことで
水道代も早くから気になってた矢先に降ってくれて助かりました。
今日は一日シトシト降りそうですね。

皆さんはETCの機械つけてます?
うちはもう7年くらい乗ってる車ですけどナビもついてません。
普段、高速に乗ることもほとんどなくて夫も無関心だったのに
補助金出ると聞いてからは早くつけろとウルサイ。
頼んだけれど機械がないそうで未だついてません。

昨晩の献立
・タラのレモンバタ-醤油ソ-ス
 国産レモン何個かあるので一個以上分絞って入れたら
 メチャすっぱ~(>_<)加減というもんがありますわね。
 上に乗ってるのはつまみ菜です。
・茄子とカラ-ピ-マンの味噌炒め煮
・ポテトサラダ
・初豆ご飯(豆はご飯に隠れてしまいました)

f0116812_9165281.jpg

f0116812_9222138.jpg

f0116812_9175567.jpg

f0116812_9224946.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-04-14 09:22 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by maki at 2009-04-14 11:14 x
おはよ~
四月ももう半ば、早いね。
私は昨日、初枝豆買いました。
意外と安いやんって・・・、帰って見たら台湾産でした。
国産枝豆は、もうちょっと暑くなってからやったね。

ETC、ついてるよ。
高速が1000円になったから四国におうどん食べに行こうっていいつつ・・・
阪神高速が高く感じられて、なかなか動かない我が家です。。。
Commented by まゆみん at 2009-04-15 08:43 x
豆ごはん、、春を感じますね~。美味しそう~!!
我が家は、昨日鯛飯を炊きました。今は鯛が旬なのでしょうか
ここのところお安いのでよね。その代り、お野菜が高いような・・・。
ところで、先日京都に行った時、円山公園や清水さんの辺りを、
ウォーキングしていたら、チョット気になる器屋さんがあったので
チョット覘いてみました。見ていると素敵な店主さんが
気さくに説明をして下さいました。ウォーキングの途中だったので
何も買わずに店を出ましたが、暖簾を見たら「中谷」と
書いていました。どこかで聞いた事あるなぁ~と思っていたのですが、
確かユムユムさんのお気に入りの
器屋さんだったんじゃないでしょうか・・・。
素敵な器ばかりで、次に行った時に買おうと目星を付けてきました。

・・・ETCは付けています。
高速代が千円になったら、遠出をしようと夢ばかり膨らんでいますが
未だ何処にも行っていません。
そうそう、コストコは尼崎に行きます。
バターロール・ビッグマフィンは気になりつつ
(冷蔵庫が小さく冷凍出来ません::)買えずにいます。
美味しいですか?買ってみようかなぁ~。

Commented by アン at 2009-04-15 22:32 x
豆ごはん、ケメコが好きなんですよ。(どこまで渋い奴! 爆)
お豆が好きなので、庭に作ってやろう!と思いつつ、今年も出来ません
でした。あはは~と笑って誤魔化しています。

ETCは付いています。5~6年前に車を買い替えた時、ナビと一緒に
付けて頂きました。
その頃はまだ少なかったから、「お先に~!」なんて言えたけど、今は
ETCの所が渋滞らしいって。(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-04-16 08:14
*makiさんへ
みんな最初からETCつけてるんやね。うちはかなり出遅れてるわ。いつまで補助金出るかなぁ。つけた頃には終わってたりして(笑)
初物の季節やね。うちは枝豆まだです。国産はそろそろなんかしら。今日は幼なじみと梅田のフレンチ食べに行くねん♪どんなかな~♪
そして明日は病院デ-・・・これまたランチ付き(笑)ちぃっとも痩せへんわ!でもまた行こね~(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2009-04-16 08:18
*まゆみんさんへ
え-、中谷さんへ寄ったんですか♪ステキなお店でしたでしょう?まゆみんさん、滋賀でしたっけ?京都でした?
尼崎のコストコまで来られるんだと高速に乗って???
いまいち、地理がダメなもんでトンチンカンなこと言ってたらゴメンナサイ。あそこは量が半端じゃないからねぇ。決してお安いわけでもないし・・・でも行くと欲しくなりますね。
Commented by yumuyumuy at 2009-04-16 08:20
*アンさんへ
ケメコちゃん、豆ご飯も好きなんですね。食べさせるのに苦労なくて良い子ですね。子供ってアレ嫌い、コレ嫌って結構うるさいのにね(笑)うちの子供、青豆嫌いですもん。
いい年なのにねぇ~。そうだピ-マン、シシトウもダメなのよ-!ケメコちゃんにお説教してもらいたいわ(笑)
うちの車は何も搭載してなくてメチャアナログです。私、ナビ見ても目的地に行けないと思います(泣)
<< 秋刀魚開き♪(お弁当も) ここ数日の夕飯♪ >>