鶏胸肉ホワイトソ-ス、出来合いコロッケ♪

今日は自分の衣替えを大雑把にやりました(笑)
連休にしようかと思ってたけど暇だし爽やかな日だし
掃除を兼ねてやってしまいました。
家族のは各自がするので私はやりませんよ。
冬物はかさばるから仕舞い込むのも大変ですね。
夏のパジャマ代わりのTシャツの襟ぐりも着すぎて
ボロボロ状態・・・ちょっとかっこわるいからポイしました。
綿は洗えば洗うほど着心地よくてついつい着古してしまいました。

4/17の献立
・鶏胸肉のホワイトソ-ス煮
・ほうれん草のス-プ
・サラダ
・黒豆納豆とオクラ

f0116812_959317.jpg
f0116812_9592352.jpg
f0116812_959449.jpg
f0116812_100957.jpg


4/18の献立
・買ってきたコロッケ
・胡瓜のマヨネ-ズ和え
・コンニャク炊いたん
・ミニトマト
・茄子揚げ漬け(料理本レシピ)

f0116812_1011730.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-04-19 10:02 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by acho☆ at 2009-04-19 13:14 x
ホントに冬物ってかさばりますね。私もどうやって片付けようかと悩んでます。
とりあえず、今日は電気カーペットを片付けるため、カーペットカバーを洗濯しました。
物干しがせまいので、ひとつづつ仕方片付かないんですよ(T_T)
来週は、冬布団をしまいたいので、良いお天気になりますようにと
今からテルテル坊主つるしとこうかなぁ♪
Commented by けめこ at 2009-04-19 21:17 x
今日も暑かったね!
私はすでに半袖。今朝はキャミソールで洗濯物干してました。
出かける時は上着をきますけどねー。紫外線怖いし・・・・。

ほうれん草のスープはコンソメでのばしてるの?
生クリームでしょうか?
Commented by アン at 2009-04-19 21:55 x
今日は暑かったですね。午前中草取りをしていたのですが、
まだ虫も出ていないから、今が一番良い季節かな?
ケン君、狂犬病の注射した?蓮は、フィラリアの検査もあるから
GW済んでから行く予定。

黒豆の納豆って初めて!お味はどんなの?興味津々のアンです。
Commented by yumuyumuy at 2009-04-21 09:53
*acho☆さんへ
ややこしい気温の変化についていけませんよね。うちもそろそろ普通のカ-ペット干してから仕舞おうかと思うけどフロ-リングだとまだ冷たいしね・・・今しばらく様子みないと。私はまだ冬布団で、夜中暑くてけっ飛ばしたくなります。かと言って薄い布団はまだ寒いような・・ハァややこしいわ(笑)

Commented by yumuyumuy at 2009-04-21 09:57
*けめこさんへ
初夏みたいな陽気だったけど今日は平年並みかな。それでもキャミソ-ルだったなんてさすが若いわ!私ら、もう肩や腕出されへん。
このス-プはコンソメでのばしてます。食べる時よく混ぜないと沈殿してるわ。青汁みたいな色やけど味はほうれん草、バタ-も使ってないからあっさりです。若い人には物足りないかもね。
Commented by yumuyumuy at 2009-04-21 10:01
*アンさんへ
そうですね、蚊や虫が出ない今が一番いいですね。蚊の時期は庭掃除も敬遠がちでボウボウになります。
ケンはいつもは近所の公園で狂犬病注射するのに、今年は私が旅行で行けず、獣医さんとこでフィラリアと一緒に受けるつもりです。ちょうどこの週末に長女が研修先の大垣から帰って来るので一緒に行ってもらいます。
色々物いりは春ですね。
<< 豚カタロ-スのカレ-ココナッツ... 秋刀魚開き♪(お弁当も) >>