人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日の夕飯♪

ここのところ朝晩肌寒くてまた暖房復活。
ちょっとの間つけてると暑くなって消しますがまだ仕舞えないです。

先日は実家の母の衣類の整理に出向きました。
母は最近お寺の庭でこけて右手の小指付け根を骨折、
左膝のお皿にうっすらヒビが入ってしまいました。
でも軽症なので今は簡単なギプスをはずしてお風呂に
入ってもよいとのことです。
弟とは常々「こけないようにしてもらわないと」なんて
言ってたんですけどこけるときはこけるんですよね(苦笑)
何でもない時にポテッとこけたらしいです。
おまけにその後歯医者に行ってるんですよ。
夕刻になって痛くなって右手も腫れてきたようです。

そんな母のために衣類整理したんですが
整理ダンスから出るわ、出るわ・・この整理ダンスすごい
収納力だ、とヘンな感心までしました。
最初「全部着るからそのままにしておいて」なんて
言ってた母ですが、仕舞いには「全部いらんわ」なんて。
半袖、長袖のシャツやブラウスなどほとんどを私は
もらってきました。だって新品もあるし捨てられなくて。
私は俄か衣装持ち♪普段着がほとんどですが
これからの季節助かりますわ~~~(^_-)-☆
ただ、長い間タンスで眠ってたので少々湿気くさい・・・
お天気の日はせっこら洗濯してます。

4/20の献立
・ぶりと牛蒡炊いたん
・高野豆腐、海老、オクラの炊いたん
・絹さやの生姜醤油炒めたん

ここ数日の夕飯♪_f0116812_2151695.jpg
ここ数日の夕飯♪_f0116812_21512730.jpg
ここ数日の夕飯♪_f0116812_21515122.jpg


4/21の献立
・豚キムチ
・鶏肝もやし(買ったもの)
・大根、こんにゃく、厚揚げ炊いたん

ここ数日の夕飯♪_f0116812_21535039.jpg

ここ数日の夕飯♪_f0116812_21545198.jpg
ここ数日の夕飯♪_f0116812_21551832.jpg


4/23の献立
・いなり巻き(本より)
・牛蒡の土佐煮
・ほうれん草のお浸し

ここ数日の夕飯♪_f0116812_21571588.jpg
ここ数日の夕飯♪_f0116812_2157395.jpg
ここ数日の夕飯♪_f0116812_21575616.jpg

by yumuyumuy | 2009-04-24 21:58 | 夕飯
<< ラタティユ♪ 豚カタロ-スのカレ-ココナッツ... >>