ラタティユ♪

ただ今、大垣市で研修中の長女が週末に帰ってきたので
色々ご飯作り頑張りました。

・ラタティユ
・鯛のカルパッチョ
・マ-ボ-茄子風
・アサリス-プ(画像なし)
・豆ご飯(画像なし)

f0116812_9565235.jpg
f0116812_9572326.jpg
f0116812_9574736.jpg


後の食事は撮り忘れました(笑)
帰っている間に、狂犬病の注射とフィラリア薬をもらいに
獣医さんへ行った折、
何と、ケンの心臓に雑音あり、と言われました。
もう11歳でそろそろ老化現象で仕方ないとのこと。
症状が出たら薬を飲むそうです。ただ良くはならないと。
突然死ぬこともあり得ると聞いて、帰りの車で
長女号泣。。。
今はすこぶる元気で走り回ってるんですけど・・・。
ある友達が「うちもそう言われて薬飲んで15歳まで生きた」と
言ってくれて娘は安心したのでした。
今のペット達は長生きするようになったとは言っても
たったの15年そこそこ・・・やっぱり短い命ですね。
もっと大事にしないといけないね。
[PR]
by yumuyumuy | 2009-04-27 10:06 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by けめこ at 2009-04-27 20:49 x
カルパッチョにしたいと思いつつ、いつもお造りで食べてまいます。

心臓に雑音あって心臓肥大ですけど、至って元気なアタシ~♪
あ~~でもワンちゃんと人間はちゃうんかなぁ~。
ケン君頑張ってぇ~~!
Commented by アン at 2009-04-27 22:15 x
ケンちゃんは中型犬に入るのかなぁ?11歳と言うと人間では
60歳・・・ワァ~誰かさんと一緒で還暦ですね。(誰?誰?)
散歩仲間に、「心臓に雑音があるの・・・」と言ってたワンコが
いますが、元気なワンコです。
まぁ、若い頃の様な活発さはなくなったと言っていましたが・・・。
ケンチャンも長生きしますよ。
最近の蓮、今年10歳になりますが、人間で言うと75歳。
散歩に行く時は元気ですが、流石に帰りは足取りも重いです。
お互いに、長生きして欲しいですね。
Commented by ミセスダウト at 2009-04-28 23:47 x
ご無沙汰してます・・・

ケンちゃんは 何犬ですか?
我が家のジンジャー(キャバリア)も先日初めての狂犬病予防接種を受けてきて登録してきました。

私の友人の犬は17歳まで生きましたが最期は寝たきりで
彼女は添い寝をしながら看病したそうです
しばらくはペットロス症候群だったようですが ようやく元気になりました

本当に短い時間ですよね・・・
一緒の時間は大切にしたいと私も思います
Commented by yumuyumuy at 2009-04-29 09:19
*けめこさんへ
けめちゃんが心臓肥大で心雑音?!えらいことやんか!
でも元気で過ごせてるってよかった、よかった!人って詳しく調べたらなんかしら不都合あるもんよね。夫も心臓、なんか言われてるけど(名前忘れた)ずぅ~っと心臓に毛が生えてると思ってるくらいやから心配してないよ。
私もお造りにしてしまう・・・今回はカルパッチョと言っても
野菜が多すぎた。鯛は少量。
Commented by yumuyumuy at 2009-04-29 09:21
*アンさんへ
ワァ-イ、ケンは誰かさんと同い年?(笑)
今はとっても元気ですよ。でもその昔だったら気づかずにいて自然に弱っていったんでしょうね。
回りの飼い主さんも同じようなことおっしゃるので今は気にせず普通にしています。
蓮ちゃん、お散歩の帰りはやはりしんどいんですね。じっくりゆっくり過ごさせてあげたいものですね、お大事にね♪
Commented by yumuyumuy at 2009-04-29 09:25
*ミセスダウトさんへ
うちのケンは雑種です。今の家を建てた時に子供が飼いたいとうるさくて貰い受けました。ぶっちゃいくな顔してましたけど、今はそれなりに男らしく?なってます(笑)口回りの毛が白くなってますけど。
私が生まれた時から実家では犬、猫がいました。今みたいに大事に飼うわけじゃなく番犬でしたね。
何匹の犬、猫を見送ったでしょうか。
夫も犬好きで、よく話しかけてます。癒しですよね。
大事にします♪
<< 菊乃井、春のお弁当♪ ここ数日の夕飯♪ >>