人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊乃井、春のお弁当♪

昨日は肌寒い中、京都は菊乃井のお弁当を食べに
いつもつるんでる仲良し3人で出かけて来ました。

去年はブログ仲間と7月に行ってます。
その時と若干違う中味ですが、時雨飯もやっぱり美味しかったです。

同じような写真になりますがちょっと見ます?
菊乃井、春のお弁当♪_f0116812_942235.jpg

このお弁当と、時雨飯と、お汁椀、つきだしがありますよ。
お腹いっぱいになります。
お隣の方はおりに入れてお持ち帰りされてました。

そして、散策しながら河原町まで下りて
その後は錦市場を歩きました。ある場所を探して・・・・
それがこちらです。
菊乃井、春のお弁当♪_f0116812_972047.jpg


次女から聞いてた「パティスリ- オ・グルニエ・ド-ル」です。
こちらはお持ち帰りで買うだけのお店。
少し離れた場所に食べられる「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ド-ル」が
あります。お菓子教室もあるようです。

こちらの苺のミルフィ-ユと紅茶を頂きました。
菊乃井、春のお弁当♪_f0116812_911265.jpg

ちょうどいい甘さでパイ生地もサクサクと美味しかったです。
帰りはプリンを買いました。まだまだ食べる気満々でした。
寒い京都だったけど美味しい一日でした♪
by yumuyumuy | 2009-04-29 09:13 | 旅行・ちょっとお出かけ
<< ここ数日の夕飯♪ ラタティユ♪ >>