ここ数日の夕飯♪

皆さん、ようやくGWも終わりますね。
どうしてましたか。お出かけしてたのかな・・♪

うちは特に予定はなく、お弁当持って電車乗りに行ったり
花屋さんに苗を買いに行ったり、映画に行ったりしてました。

昨日は映画で、韓国の「チェイサ-」です。
猟奇殺人事件を題材にしてるのでちょっとコワイんですけど
面白かったですよ。コワイの平気な方にはお勧めです。

5/1の献立
・お刺身
・ジャガイモや人参のカレ-風味炊いたん
・キュウリとじゃこの酢の物

f0116812_17521126.jpg
f0116812_17525022.jpg
f0116812_1753748.jpg


5/2の献立
・豚ヒレカツ
・がんも、生椎茸、炊いたん
・買ってきたままかりの酢の物

f0116812_17544753.jpg
f0116812_1755682.jpg
f0116812_17552688.jpg


うちの場合、4/29~今日まで(仕事に行った日もあったけど)
ずっと連休でしたから私はお疲れモ-ドです。
子供はカレンダ-通りですからややこしかったですしね。
子供と言っても大人なんで休みと言えどもほとんど別行動。
今回は一度だけ街まで一緒に出かけて楽しみました。
休みなのに結構お弁当ばっかり作ってたしねぇ・・・ハァ。
奥様方、お互いお疲れ様でした。
明日からゆっくり自分のペ-スで動けるからウレピ-♪(^^)♪
[PR]
by yumuyumuy | 2009-05-06 18:01 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by けめこ at 2009-05-06 21:26 x
うちは実家に行ったり、能勢の道の駅に野菜を買いに行ったり。
特に・・・って感じです。
映画も行きたかったけど、また今度。
観たいのいっぱいあるねんけどね。

カレー味の煮物、ブーム?
他所様のブログも見ました。
じゃぁ~次はアタシかな。。。。




Commented by アン at 2009-05-07 22:11 x
昔から、我が家のGWは同じなんですよ。
私一人がお留守番で、家族は各自勝手に行動・・・。
子供達が結婚しても、このパターンは変わりませんね。

がんもと生椎茸の炊いたのに惹かれます。食べたーい!!!

そちらは雨は如何ですか?もう一仕事で終り♪と思っていたら雨。
ったくもうユーウツです。
Commented by pinko_okusama at 2009-05-08 15:51
こんにちは。
ご無沙汰してます。うっかりしてたらGWが通り過ぎちゃってましたわ。
GWは相方と呉越同舟(意味不明)。
食博へ行ってきました。人で満腹。疲れました。
昨日からやっと自分のペースで動けてます。ウレピー(笑)
でも、お天気がいまいちすぎて溜まったお洗濯物で家中いっぱいです。

わたしも、がんもと椎茸の炊いたのんにとても惹かれます。食べたいです。
白いごはん、2合ぐらいいけちゃいそうです。食欲旺盛です。
カレ-風味炊いたんも、美味しそうですね。
そら豆がなんともよい感じ。5月ですねぇ~
くっさい豆、好きなんですよ。
Commented by maki at 2009-05-08 17:18 x
こんにちは。
怒涛の連休が終わり、やっと自分の時間ができてホッとしてます。
私も昨日、ジャガイモの炒め物やけどカレー風味にしたよ。

グルニエドール、美味しかった?
ずっとずっと前に食べにいって、美味しかったの覚えてます。
お店が綺麗になったそうで、また行きたいな。
心斎橋に、いい和食のお店があるの。
また行こうね~♪
Commented by yumuyumuy at 2009-05-10 15:58
*けめこさんへ
能勢の道の駅まで野菜買いに行ったの?
どこも人混みでいくらETCつけたといっても行く気しなかったわ。近場でゆっくりのんびり、っていうのがいいね。
いつもの味じゃ飽きちゃった感じがあってカレ-粉振り入れた♪これが案外美味しいのよね。
Commented by yumuyumuy at 2009-05-10 16:01
*アンさんへ
つい先日までうっとうしくて暖房もつけてたけど、急に夏みたいに暑くなって・・・体がついていかないわ(苦笑)
庭の雑草もたくましく育って、どこから手をつけていいかわからないです。ケンが冷たい土を掘り起こすので困ります。走り回るせいで芝もドンドン禿げるし、庭もいいけど手入れに疲れます。
Commented by yumuyumuy at 2009-05-10 16:05
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、食博行ってこられたんですね。入場料2千円もするのに(笑)私も行きたかったけど、二人で4千円、ちょっと行く気失せてしまいましたアハハ。
美味しいものいっぱい食べてきましたか?勿論お土産も買ったんでしょうね。
今日は朝から快晴で暑くって、お洗濯物よく乾きましたね。でも日差し強くてまだ取り込んでません。これから夏になると私は午後はひたすらク-ラ-部屋で睡眠です。
活動は午前と夕方遅くとです。ますます太るわけですなぁ(泣)
Commented by yumuyumuy at 2009-05-10 16:08
*makiさんへ
連休中忙しいわけでもないけど、日頃と違うペ-スで主婦はお疲れやったね(苦笑)
カレ-風味って食欲わくよね、たまにはいいわ♪
グルニエ・ド-ル、知ってたん?最近できたわけと違うんやね。次女が聞いてきて、ものすごく美味しいって、って。
でもPC見たら、酷評してる人もいるわ。好みやから色々やけど、私も友達も美味しかったと満足です。お持ち帰りにはプリンにしたよ。ちょっと帰り遠いから。
心斎橋?行こ行こ♪
<< カレイの煮付け♪(植物) 菊乃井、春のお弁当♪ >>