カレイの煮付け♪(植物)

連休後半はお天気がぐずついて
数日間、洗濯物は乾かないし寒いし・・・ヘンな陽気でした。
でも今日はやっと!朝からカラッと爽やかな快晴です。
まだ洗濯機回ってます。もう何回目だろう(苦笑)
土曜日だけど夫は仕事に子供も就業日で出かけたので
早くから掃除したり拭いたりしてスッキリしました。

昨日、連休後初の体操に行ってストレッチしてたら
右腕の筋肉痛めた●~*
何しに行ったんでしょうか。体が重くて腕が支えきれなかったんだ。
スクワットしても足がつりそうになって、つくづくいやになりました。

その体操する体育館の手前の公園は緑がとてもきれいで
思わず写真撮りました。そしてバラ園も満開でした。
雨に濡れた後で大きなバラは重そうでした。

f0116812_855311.jpg
f0116812_8553195.jpg
f0116812_8555360.jpg
f0116812_857767.jpg


明日は母の日なので実家の母へカ-ネ-ションの花かごを届けに。
それを買った素敵な花屋さんの店先です。
f0116812_1031952.jpg


昨晩の献立
・カレイの煮付け
・揚げ茄子
・白和え

f0116812_1045560.jpg
f0116812_1051621.jpg

f0116812_1054619.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-05-09 10:07 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by 桜もち at 2009-05-09 18:58 x
ユムユムさん、体操頑張ってますね!
私は、NHKのテレビ体操が関の山。
ときどきラジオ体操の日があるのですが、
学校時代にやってたときは へらへらやってましたけど、
今やると、たかがラジオ体操で肩が引きつりそうに
なる自分が恐ろしい。。。ってか悲しい~。
お互い、具合悪くならない程度に頑張りましょーー。

お花、きれいですねっ。
Commented by ミセスダウト at 2009-05-10 21:22 x
こんばんは

私も昨日と今日は洗濯三昧でした
全部干し終えると 凄い達成感があるのですが
取りこんだ後の事を考えると ぐったりです(笑)

新緑が久しぶりの太陽で 一段と鮮やかに見えたのでは?
やはり お陽様の光は偉大です!!
Commented by アン at 2009-05-10 21:25 x
お写真がとてもキレイです。
これは携帯?デジカメ?
一枚目のお写真が好き!で、3枚目のバラが好きです。

体操は決してご無理なさらないでね。
chiblitsさんのトコロにも書いたのですが、私、朝夕の
散歩を25年間行っているからかな?
足は強いんですよ。
娘と旅行しても、娘の方が「疲れた」と言う方なの。
エヘへ唯一自慢できる事かな?(ナント謙虚な!!! 爆)
Commented by yumuyumuy at 2009-05-11 09:17
*桜もちさんへ
ラジオ体操も一生懸命やると汗がジワっと出ますよ。
太り過ぎでしんどいのか、なまけてしんどいのか、運動不足か、もうわからんわ(笑)
でもダラダラはいけないので午前中はできるだけ動いて家事や片づけや買い物行きます。午後はダメぇ~(-_-)
体操ある日は頑張って頑張って行くんですけどね。
最後の洗濯が終わるんで干してきますぅ~。それから銀行行って、ス-パ-行ってきまぁす♪
Commented by yumuyumuy at 2009-05-11 09:19
*ミセスダウトさんへ
そうなんですよ、洗濯干したはいいけどたたむのが一仕事ですね。取り込んだらサッサとたたまないとシワだらけになるしね。
緑がきれいな季節ですね。しかしここのところ日差しがきつくて、日焼けを実感します。完全防備で歩いてる人見かけますがあそこまではできないなぁと感心してしまいます。
Commented by yumuyumuy at 2009-05-11 09:22
*アンさんへ
携帯画像なんですよ。マイデジカメ買ったのにねぇ(苦笑)
娘に撮り方ヘタって言われてます。
アンさん、朝夕歩いてるんですね。やっぱり歩くのが一番体に無理なくていいんですね。私は夕刻だけかなぁ。
ここのところ日差しがきつくてうんと日が沈んでからでないと出られません。もう少し歩く時間増やして運動しないとね、アンさんどれくらいの時間ですか?
<< 母の日につき手抜き♪ ここ数日の夕飯♪ >>