母の日につき手抜き♪

皆さま、急に夏みたいな陽気で調子狂っちゃいますね。
先日はまだ暖房つけてたのに・・・もう扇風機でしょうか?!
冬布団も暑くってけっ飛ばしてますけど、週間予報を見たら
まだ薄いのに替えるのは早いようで。
この時期ややこしいですね。

昨日は母の日でしたね。
夫は仕事に出かけ、娘も遊びに出かけ、ずっと一人でした。
ゆっくりできたから最高の母の日?(笑)
朝のうちに大量の洗濯物を干して買い物行ってから
ずっとゴロゴロして本読んでました。

娘達がくれた私の大好きな器たちです。
一足早くもらったのは次女からの大きなマグカップ。毎朝大好きなコ-ヒ-を
たっぷり飲めます。
東京の長女からは私が好きな料理家の小皿たち。
どれも可愛くてかけさせないように大事に大事に使います。

f0116812_7463490.jpg
f0116812_747145.jpg


昨晩の献立
・ステ-キの残り
・買ってきたお寿司
・切っただけの野菜(手前の薄緑のは加賀太胡瓜)

f0116812_7495335.jpg
f0116812_7502885.jpg
f0116812_7504753.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-05-11 07:52 | 夕飯 | Comments(11)
Commented by chiblits at 2009-05-11 15:45 x
ゴールデンウィークが終わりましたね! 何もしないでゆっくりっていうのが最高! 素敵なお皿!! 私の娘からのプレゼントはマッサージでしたよ!ぷ~ 今無職なので何も買わないからマッサージだって!!ユムユムさんの所にくると、和食が恋しくなる~
Commented by くろねこ・ママ at 2009-05-11 16:49 x
ユムユムさん、ご無沙汰ですぅ。
元気に美味しいもの食べてますね~。
↓ 菊の井のお弁当見たら、また京都に行きたくなりました♪
母の日のプレゼント、嬉しいですねぇ!
さすがにユムユムさんの好きな物を、よく分かってらっしゃるぅ。
さっそく使ってるユムユムさんも素敵。 お嬢さんも喜びますね~。
Commented by 桜もち at 2009-05-12 00:31 x
お嬢さん達、ユムユムさんの好きな器をプレゼントされたのですね~。
なんか、いいです。 どれもステキです!

Commented by himawari at 2009-05-12 10:25 x
ユムユムさん
ご無沙汰しています
黒部の旅や買い物や忙しくしてました
素敵な器ですね
益々お料理が楽しくなりそうです
器はいくつあっても嬉しいものですよね
私は息子ですから(?)記念日は なしです
時々食事を御馳走してくれます
それも こちらから強引に催促の上ですよ(笑)
Commented by ボタン at 2009-05-12 18:28 x
ユムユムさん、ご無沙汰してまぁーす!
うわぁ、ユムユムさんとこは器のプレゼントですかぁー♪
どれもこれも、本当に素敵!色も形も素晴らしいですね~♪
いいなぁ。。(違)

Commented by yumuyumuy at 2009-05-15 08:48
*chiblitsさんへ
ちびさま、お嬢さんのマッサ-ジ気持ち良かったでしょうね。子供達も社会人とは言え、余裕のない暮らしの中から気持ちを込めて送ってくれてとてもうれしいです。
雑な私はすぐかけさせるので要注意なんです(苦笑)
和食、いいですよぉ~♪
Commented by yumuyumuy at 2009-05-15 08:52
*くろねこ・ママさんへ
ママちゃん、おひさぁ~♪体調どうかな、と心配していました。ボチボチが一番いいですね。
器好き、買い控えてるものの、年々増えてますね。子供にもらったものは特に大事に使いたいです。
そうそう、去年行った菊乃井、次はどこか別なところに行きたいですね。アッと言う間に月日が流れます。
またみんなで行こうね。
Commented by yumuyumuy at 2009-05-15 08:58
*桜もちさんへ
相変わらず、器大好きで子供達も迷わずそれを選ぶようです。雑なものですぐかけさせちゃうのでそこだけは要注意なんですよ(笑)最初は家族5人分揃えてたけど今は一客くらいしか買わないようしてます。全部お揃いでなくても良い感じに使えます。
Commented by yumuyumuy at 2009-05-15 09:01
*himawariさんへ
黒部へご旅行だったんですね。読み逃げしちゃいました(ゴメン!)今が一番いい季節ですもんね。大いに楽しまなくっちゃですね。私も春はよくお花見行きました。
今は花粉症に苦しみつつ(?)近場で楽しんでます。
今朝はちょっと寒いくらいですね。体調崩さないで下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2009-05-15 09:03
*ボタンちゃんへ
ありがとうございますぅ♪選んでもらう柄はまた自分とは違って新鮮です。こういうのもいいなぁ、って。
娘達がいたら、全部お料理も作ってくれたでしょうが、遠方にいたり、外出したり、と今回は無理でしたダハァ!
Commented by アン at 2009-05-16 21:32 x
ユムユムさん、少しご無沙汰でした。
今年の母の日は、ノンビリ過ごされた様ですね。
それと、お子様からのステキなプレゼント。
良かったですね。
私は・・・アハハ~二人からはお花と野菜の苗でした。
一番好きな物を贈ってもらうのって、何よりですね。

今日はチョット肌寒いですが、お風邪に注意して下さいね。
<< 鮭ソテ-♪ カレイの煮付け♪(植物) >>