鮭ソテ-♪

ブログのお仲間も庭仕事、頑張ってらっしゃる今日この頃。
私も腰の調子と気分と相談して(?)ボチボチやってます。
お天気もカラッと爽やかで草取りにはもってこい・・・
と言いながらそっちの方はさぼりがち。

夫は「ふうせんかずら」だけは自分で種巻いてます。
簡単に発芽して放っておいたらツルをのばして
可愛く涼しげな風情を感じる植物です。

しかし、ケンがその土を食べたり、フェンスに這わそうと
植えたツタの根っこを掘り返したりするので往生してます。

5/13の献立
・鮭ソテ-、タルタルソ-スで
・野菜のトマト煮
・白菜炊いたん

f0116812_8433667.jpg
f0116812_844244.jpg
f0116812_8445210.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-05-15 08:45 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by けめこ at 2009-05-15 14:54 x
ほんま、往生しまっせ!!
誰やらのギャグやんねー☆笑

鮭のソテーと生野菜、タルタルソースの組み合わせが
キレイね!
タルタルは自家製?
私もそれやるぅ~~~。
Commented by yumuyumuy at 2009-05-15 16:18
*けめこさんへ
ほんま、そのギャグ言いたかった。関西バ-ジョンやから止めた(笑)
タルタルは自家製・・・言うほどのもんちゃうけど、買った瓶詰めピクルスあったからそれ使ったよ。もっとゆるくしたいねんけど私のはいつも固め、牛乳でのばしたらいいのかな。
Commented by アン at 2009-05-16 21:39 x
ふうせんかずら、私も大好きです。
風に揺られている様がなんとも言えませんね。
あの種、お猿さんみたいでしょ。それも好きなんですよ。
ってか、昨年種を採って何処にしまったのか・・・。
うっかり忘れるところでした。

鮭のソテーとタルタルソース、相性抜群ですよね。
Commented by けめこ at 2009-05-17 11:04 x
>タルタルソース
牛乳でもいいと思うけど、プレーンヨーグルトでも
美味しいと思いますよ。

昨日作った鯵のフライには、少し酸っぱめのタルタルソース。
母が漬けたラッキョとその漬け汁、ゆで卵の粗みじん切り、パセリのみじん切り。塩こしょう各少々。

今朝は、マヨネーズと牛乳でサラダを作りました。(UPする予定)

Commented by yumuyumuy at 2009-05-19 09:17
*アンさんへ
アンさんもふうせんかずらお好きなんですね。お茶花にもいいですよね。母も好きなんです。種をあげて以来毎年お盆のころさりげなく生けてます。
タルタルソ-ス、あまり嫌いな人いませんよね。何にかけても美味しくなりそうです♪
Commented by yumuyumuy at 2009-05-19 09:19
*再びけめこさんへ
なるほど、ヨ-グルトでもいいのか♪今度はそうやってのばしてみます。アジフライ、昨日遠方の友達とこはアジフライってメ-ル来てから食べたくて・・・(笑)
らっきょう入れるのもいいよね。酸っぱさが美味しさやったりしてね。へ~、マヨと牛乳でサラダ?アップが楽しみ♪
ありがとう。
<< インスタントチャプチェ♪ 母の日につき手抜き♪ >>