こぉ~べぇ~♪

この日曜、月曜と一泊で神戸へ行ってきました。
一度泊まってみたかった北野ホテルへ。

その前にミント神戸で映画を見て
歩いてホテルまで行きました。
小さくて可愛いホテルですよ。
f0116812_8364325.jpg


写真を撮ったホテルの向かいには
「イグレックプリュス」という北野ホテル製のパンや、ジャムなど売っる
お店がありますよ。

夕食は三宮界隈で食べて、何と言っても朝食が楽しみでした♪
「世界一の朝食」に選ばれたロワゾ-氏から公式にこの北野ホテルの
山口シェフに贈られた朝食だそうです。

生野菜ではなく、新鮮な野菜、果物をジュ-ズにして摂る
うちでは絶対できない贅沢なサラダです。
自家製パンは籠に盛られて残ったらお持ち帰りしてくれます。
糖分も摂らなくてはいけない、と甘いパンや焼き菓子も入ってます。

f0116812_8461848.jpg
f0116812_8464162.jpg
f0116812_8465917.jpg
f0116812_8472193.jpg

↑の写真、ゆで卵を割る道具が面白いでしょう?
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、卵の上にかぶせてその上の
球を上から何度か落とすとうまい具合に卵にヒビが入ります。

ハムの横の可愛い色とりどりのはバタ-ですよ。
ジャムも5種類出てきます。

今まで何度もホテルの朝食頂いてきましたが
こういうのは初めてです。
甘さも控えめで足りない分は無添加ジャムで補います。
しかし、たくさんのジュ-スにカフェオレでお腹ダブダブ気味でした。
おかげでお昼もお腹空きませんでした(>_<)

新型インフルエンザで大騒ぎだった神戸も今は
いつも通りにオシャレな賑わいを見せていました。
皆さまも機会あれば是非神戸へお出かけ下さいネ♪
[PR]
by yumuyumuy | 2009-06-02 09:07 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(12)
Commented by 桜もち at 2009-06-02 20:34 x
京都も神戸も大打撃だったようですね・・・大変。

このホテルの前、確か昨年通ったような気がするのですが、
こんなステキな朝食の出るホテルとかってな情報はまるで持ち合わせて
いなかったので、素通りしてしまいました。なんだか残念。
このゆで卵割り、我が家にもありま~す。体大切だから、ゆで卵は
滅多に食べないので、使うことはまずないのですけどね・・・(哀)
Commented by アン at 2009-06-02 22:48 x
数年前から神戸は毎年訪れていたんですが・・・・・昨年は運転手役の
娘が妊娠・出産だったでしょ。泣く泣く諦めました。
今年はどうかな?
今年は家族のお祝い事で、東の方へ旅行する計画立てているの。
西側は無理かな?

愛知県もとうとう3人の患者がでました。
Commented by acho☆ at 2009-06-03 01:12 x
わ~、いいな、いいな♪
何度もこの前を通っては、「泊まってみたい」と思ったものです。
朝食も聞いたことあります!
一度でいいから、泊まって、おなかいっぱいおいしい朝ごはんを
食べたいわ~♪
パンを食べない人と行こう!そしたら、一人分は私のおみやげにできますよね(笑)
昨年、その卵割り機使わせていただきました(ぷぷっ)。
玉を落とすのがうまくいかなくて、きれいに割れなかった(>_<)
Commented by himawari at 2009-06-03 20:30 x
お久しぶりです
わぁ
セレブな奥様という感じですね
素敵なホテル
是非行ってみたいです
お洒落な処がまだまだある神戸 良いですね~♪
久しぶりにワクワク いつか行けたらいいなぁ・・・
Commented by ぼたん at 2009-06-04 20:05 x
うわぁー!すっごい豪華な朝食~♪
いいなぁ、いいなぁー!
やっぱり、こういう朝食はホテルでしか味わえませんよねー!でも、ここのは色とりどりのジュースにバターにジャムに…見ているだけでも楽しいですね♪
Commented by ミセスダウト at 2009-06-05 00:17 x
わ~ 素敵なホテルですね~
こんなホテルで しかもこんなにリッチな朝ごはんをいただくなんて
うらやまし~!!
ジュースの色だけでもハンパじゃないですね(笑)
いつかは訪れてみたいホテルです~
Commented by yumuyumuy at 2009-06-05 18:39
*桜もちさんへ
去年、前を通ったの?それは残念でしたね。この通りに
ステキなガラス食器屋さんあるのです。気がついた?
神戸ってやっぱり大阪とも京都とも違うねぇ。同じ関西だけどオシャレで粋でよろしいわ。京都も大好きなんだけど(笑)また神戸一緒に行けたらいいな~♪
卵も控えてるの?そんなに数値悪いのですか、心配。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-05 18:42
*アンさんへ
一時はどうなるかと心配でしたが、ようやく沈静化してホッとですね。この冬も無事であってほしいです。
そうなんだ、今年は東へ行くのですか(笑)ご家族で楽しみですね♪
私は東と言えば東京くらいしか知りません。他の地域ほとんど行ってないかも。ウンと飛び越して北海道もたったの一回です。夏はバテバテになるから秋に東北あたり行ってみたいものです。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-05 18:44
*acho☆さんへ
三宮からこんなに近い場所とは思いませんでした。神戸も案外知らないところなもので(苦笑~
大阪は神戸と京都の真ん中でどちらもそこそこ近いうちに入るのでいいですよ。同じ関西でも雰囲気が全く違うのが興味深いですよねぇ。神戸は異国の感じもするし・・。
また一緒に歩けたらいいですね。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-05 18:46
*himawariさんへ
良い感じの外観と雰囲気でしょう?今度は神戸へ来て下さいね♪
朝食もステキなテラス風のところで味わえますよ。近くにマンションもあるし、洋館もあるし、このへんに住んでる人こそセレブですね。「今朝は北野で食べようか」なんて言ってるのかなぁ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-06-05 18:48
*ぼたんちゃんへ
ステキでしょう?ほんと、色とりどりでそれに魅せられますよ。どれも自然な食材で味付けなどもごく控えめでメチャウマでした♪
今度、是非ハム太さんと来て下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2009-06-05 18:50
*ミセスダウトさんへ
この春は新型インフルエンザでホテルや旅館も大打撃でしたが、秋の連休は今から予約いっぱいらしいですね。
やっぱり観光地は賑わわないとねぇ(笑)
ダウトさんも北野ホテルを候補の一つに入れていつか遊びに来て下さいね。神戸は京都や大阪とはまったく違う雰囲気ですよ。
<< アクアパッツァ、ゴ-ヤチャンプル-♪ 海老フライ、鰹タタキ♪ >>