人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぉ~べぇ~♪

この日曜、月曜と一泊で神戸へ行ってきました。
一度泊まってみたかった北野ホテルへ。

その前にミント神戸で映画を見て
歩いてホテルまで行きました。
小さくて可愛いホテルですよ。
こぉ~べぇ~♪_f0116812_8364325.jpg


写真を撮ったホテルの向かいには
「イグレックプリュス」という北野ホテル製のパンや、ジャムなど売っる
お店がありますよ。

夕食は三宮界隈で食べて、何と言っても朝食が楽しみでした♪
「世界一の朝食」に選ばれたロワゾ-氏から公式にこの北野ホテルの
山口シェフに贈られた朝食だそうです。

生野菜ではなく、新鮮な野菜、果物をジュ-ズにして摂る
うちでは絶対できない贅沢なサラダです。
自家製パンは籠に盛られて残ったらお持ち帰りしてくれます。
糖分も摂らなくてはいけない、と甘いパンや焼き菓子も入ってます。

こぉ~べぇ~♪_f0116812_8461848.jpg
こぉ~べぇ~♪_f0116812_8464162.jpg
こぉ~べぇ~♪_f0116812_8465917.jpg
こぉ~べぇ~♪_f0116812_8472193.jpg

↑の写真、ゆで卵を割る道具が面白いでしょう?
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、卵の上にかぶせてその上の
球を上から何度か落とすとうまい具合に卵にヒビが入ります。

ハムの横の可愛い色とりどりのはバタ-ですよ。
ジャムも5種類出てきます。

今まで何度もホテルの朝食頂いてきましたが
こういうのは初めてです。
甘さも控えめで足りない分は無添加ジャムで補います。
しかし、たくさんのジュ-スにカフェオレでお腹ダブダブ気味でした。
おかげでお昼もお腹空きませんでした(>_<)

新型インフルエンザで大騒ぎだった神戸も今は
いつも通りにオシャレな賑わいを見せていました。
皆さまも機会あれば是非神戸へお出かけ下さいネ♪
by yumuyumuy | 2009-06-02 09:07 | 旅行・ちょっとお出かけ
<< アクアパッツァ、ゴ-ヤチャンプル-♪ 海老フライ、鰹タタキ♪ >>