アクアパッツァ、ゴ-ヤチャンプル-♪

梅雨入り間近なのか、シトシト雨降ったり曇ったりと
うっとうしくなってきました。

今年は雨が多いと思ってたけど少ないんですってね。
真夏の水不足が心配ですよね。
またあの灼熱地獄がくると思うだけで目眩しそうです。
大阪の夏は暑いんだから!

さて、テレビで見た「カレイのオリ-ブ焼き」という料理名ですが、
アクアパッツァとも言うらしく、それって一度作ってみたかったので
簡単そうだし早速作りました。
番組でも「メチャ美味しい♪」って言ってたけど
本当に「メチャうま♪」です。
普段うちにない材料もあるけど是非お作り下さい。間違いなく美味しいです。

6/2の献立
アクアパッツァ
・チ-ズとクラッカ-と神戸で買ってきたドライフル-ツジャム
・発芽玄米のおにぎり
・柔らかい食パン

f0116812_9293651.jpg
f0116812_930989.jpg
f0116812_9303260.jpg
f0116812_931119.jpg


6/4の献立
・ゴ-ヤチャンプル-
・茹で茄子のポン酢かけ
・さつまいもの天ぷら
・マセドアンサラダ

f0116812_9393828.jpg
f0116812_940225.jpg
f0116812_9403129.jpg

f0116812_9415218.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-06-05 09:42 | 夕飯 | Comments(16)
Commented at 2009-06-06 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiblits at 2009-06-06 03:36 x
大阪、去年はそんなに灼熱だったのですか!!私も今年は凄く心配。 3年前のカルフォルニアで50人以上の死者をだした熱波が又こないかと。 
Commented by 子豚のママ at 2009-06-06 16:21 x
こんにちは。
美味しそうですね~
ユムユムさんお料理上手だから何でも美味しく出来ますね。
アクアパッツァ作った事ないです。ワインに合いそう。特に赤ワインに。
挑戦してみます。
Commented by アン at 2009-06-06 23:04 x
昨日は雨で肌寒くって、雨が止んだ今日は暑くって暑くって!
これからもっと暑くなるのね・・・。
お互い、今度会える日まで、今年の暑さも乗り越えましょうね。(笑)

アクアパッツァ、アサリと鰈が入っているのね。なんか美味しそう!
先日教室で、「サツマイモの天ぷらって、揚げる傍から子供達が
ツマミ食いをしたね?」と大盛り上がり。
ユムユムさんちもそうだった?
Commented by ミセスダウト at 2009-06-07 11:23 x
お早うございます
今日は久しぶりの青空で 洗濯今も続行中です(笑)

アクアパッツア・・・名前は聞いたことがありますが こういうお料理だったんですね
レシピを見ると比較的簡単そうでそれでいておしゃれなイタリアン!!
材料をさがして これはぜひ作ってみないと!!

カレイはむきがれいでいいんですよね?
Commented by maki   at 2009-06-07 21:08 x
まだまだ朝晩は過ごしやすいけど・・・
もうすぐ灼熱の大阪の夏がやってくるね~
おそろしや~~

最近やっと、ゴーヤを食べられるようになったの。
ムスメからチャンプルをリクエストされてるけど、専らサラダばかりです。
これって味付けは塩コショーとかお醤油とかでいいの?
Commented by island-hiro at 2009-06-08 08:10
yumuyumuyさん、おはようございます!
ちょっとご無沙汰しておりました、、、^^;

アクアパッツァ♪美味しいですよね~~^^
ワインが進む、、、と一人写真の前でニヤニヤです。
そして↓憧れの北野ホテル!泊まられたんですね~~♪
わぁ!有名な朝食★行ってみたい~~!と憧れながら~写真に釘づけです^^
Commented by ぼたん at 2009-06-08 15:52 x
ぎょえ~!美味しそう。。じゅるる。
最近、お魚料理を沢山覚えたいなぁ~って思っているところなんです。
和食なら生か塩焼きか煮付けかでクリアできますが(爆)、洋食になると…フライとかグリルとかしか思い浮かびません。
あー、アクアパッツァ、絶対挑戦しまーすっ!!
Commented by yumuyumuy at 2009-06-08 19:08
*鍵コメさんへ
またアチコチ食べ歩こうね♪お互い体調管理が一番ですね。よぉ~くわかりました(笑)私は今のところ順調だす。
ありがとさん!
Commented by yumuyumuy at 2009-06-08 19:11
*chibilitsさんへ
大阪って日本一熱帯夜が多いんですっ!熱波は今までになかったかと思いますが・・・ものすんごく蒸し暑くて、熟睡できません(泣)昼間の暑さは我慢できても夜が寝苦しいと、働いてる人は疲れが取れませんよね。
私などはク-ラ-部屋でグ-スカ昼寝すれば良いんですけど(笑)かなり肉布団も着込んでるので余計ですわぃ。
ちびさまところも今年はマシな夏であるといいですね。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-08 19:13
*子豚のママさんへ
ママさん、お久しぶりです♪
アクアパッツァ、滅茶苦茶簡単です。次々にフライパンに放り込んでいけばいいんですから(笑)蓋はしないで下さいね。最後まで強めの火加減でやってね。
ママさんならお酒がグビグビ進み過ぎちゃうかもです。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-08 19:15
*アンさんへ
ほんと、ここのところこのパタ-ンが多いですよね。今日も日中は日差しもきつく暑くなりました。
アクアパッツァ、私は銀だらで作ったの、うっかり書き忘れてました。さつまいもの天ぷら、そうそうついついつまみ食いしちゃう美味しさですよね。ホクホク、アッチッチです。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-09 08:49
*ミセスダウとさんへ
お天気いいですね。でも今日あたりから曇って明日は雨らしいです。梅雨入り間近でしょうか。
アクアパッツア、どのカレイでもいいと思います。書き忘れたんですけど私は銀ダラがあったのでそれを使いましたが美味しく出来ました。是非作ってみてね。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-09 08:52
*makiさんへ
そうそう、まだ朝晩楽やね。そのうちムシムシと寝苦しい夜が!
ゴ-ヤ、最初は福岡にいるときに食べてん。でも苦くて苦くて・・・ずっと食べてなかったけど大阪へ帰ってから食べたらそう苦くなかったわ。改良されてるんかな。
味付けはそれでもいいよ♪鰹節かけるといいよ。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-09 08:54
*island-hiroさんへ
洋風のお料理はどうも苦手ですが、これは簡単で美味しいのでレシピに加えます(笑)
hiroさんも時々ホテルライフ楽しんでらっしゃいますね。
神戸北野ホテル、可愛いですよ。こじんまりした部屋ですが充分ゆっくりできます。
是非、一度お泊まりくださいませ~(*^^)v
Commented by yumuyumuy at 2009-06-09 08:56
*ぼたんちゃんへ
そうなんですよ、私もありきたりのお魚料理しかできなかったけど、これって材料さえあれば簡単ですよ。ドンドン放り込むだけ。後は蓋せずにガンガンやってください(笑)
私はたまたま冷凍銀ダラがあったのでそれでやりました。
もち、美味しかったぁ♪
<< イサキソテ-♪ こぉ~べぇ~♪ >>