二日間の夕飯♪

梅雨入りした途端いいお天気に恵まれて
日中は蒸し暑くて団扇であおいでしのいでます。
植物の水やりもかかせなくて、水不足心配だ~。

先日は外出してたのでクリ-ムシチュ-を作って行きました。
それに、ゴ-ヤの卵とじ、帰りに買った焼き野菜サラダです。

昨日はそのクリ-ムシチュ-が残ってたのでまた登場。
更に、水菜と塩味付きのイカの炒めたん、
カボチャと挽肉の炊いたん、酢の物(画像なし)などです。

f0116812_8365226.jpg
f0116812_837135.jpg
f0116812_8373991.jpg
f0116812_838975.jpg
f0116812_8383760.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-06-15 08:39 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by くろねこ・ママ at 2009-06-15 17:09 x
梅雨に入った途端に雨が降らなくなっちゃってムシムシ暑いですね…。
朝方とか夜は涼しい日もあって、体がついてけません。 これって年?^^;
カボチャと挽肉の炊いたん、トロットロで美味しそう♪
ゴーヤって色いろ入れてチャンプルにしなくっちゃと思ってたけど、玉子とじで良いんだね~。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 17:27
こんにちは。
雨、降らへんねぇ~
気象庁もいい時に梅雨入り宣言しといてよかったよねぇ~
ウチのお庭の木々もなんだか、くったりしてきました。水やってません。
梅雨の雨に期待してたんですけど、雨乞いでもしようかなと思ったんですが
週末まで雨はなさそうな予報ですね。明日こそは水遣りしようっと。
水菜と塩味付きのイカの炒めたん、美味しそうですね。
あぁ~おビールが飲みたいです。早く外が暗くならないかなぁ~
さすがのわたくしも、日の明るいときからおビールは気がひけますわ。オホホッ。
Commented by アン at 2009-06-15 22:23 x
蒸し暑いですね。エアコン点けると寒すぎるけど、消すと汗がダラダラ!
何とかなりませんかね?(苦笑)

焼き野菜サラダが気になります。これはオーブンで焼いてあるのかしら?
それともフライパンかしら?
ビールに合う一品ですね。(私は日本酒党だけど・・・)
Commented by yumuyumuy at 2009-06-16 09:18
*くろねこ・ママさんへ
ママちゃん、お久しぶりです。毎日見てますよ♪
最近の気候はヘンですねぇ。去年の今頃は暑かったし寝苦しかったように思うんですが、ここのところ朝晩はしのぎやすくて助かりますけど。
娘などは今朝は寒い、って言ってましたよ(笑)
カボチャもゴ-ヤも美味しかったよぉ~♪
Commented by yumuyumuy at 2009-06-16 09:22
*pinko-okusamaさんへ
ヘンな梅雨ですね~。今日は午後雷がなるかもって言ってました。ちょっと夏らしいかな。
この夏は水道代がかさみそうですよ。朝やっても夕方にシナッとしてると可哀想で慌ててやってます。
おビ-ル、美味しい季節でもありますねぇ。私はノンアルコ-ルビ-ルです。これで充分美味しいざますよ。すぐに顔が真っ赤になるので本物ビ-ルを夕方から飲めませんです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-06-16 09:26
*アンさんへ
もうク-ラ-つけたんですか?さすがに寒いでしょう(笑)
私はエコで団扇です(^o^)今朝も涼しくていい感じだけど日中は29度だそうで・・・ムハ~。
焼き野菜は何で焼いてあるのかわかりません(>_<)
でも甘みがあって美味しかったです。うちでだとオ-ブンですかね。これからオ-ブンも暑いですね(笑)
この時期は冷酒ですか?
<< ブリ照り♪ サ-モンステ-キ♪ >>