ビビンバ♪

毎日、日中は真夏みたいな暑さですね。
今日も朝から真っ青な空で暑さが想像できます。
明日からは本来の梅雨らしく、雨が期待できそうですけど。

今日は土曜日だけど夫は仕事に行きました。
娘は夕方からお出かけです。
お給料前だしあるものですませようと思います。
二人だけだしね!

昨晩の献立
・石焼きじゃないビビンバ
・ワカメス-プ

f0116812_9584555.jpg
f0116812_959737.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-06-20 09:59 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by アン at 2009-06-20 22:11 x
石焼ビビンバ、数年前?友達と焼肉屋さんで初めて食べたの。
美味しくってビックリした思い出があるんですよ。
家でも『石焼じゃないビビンバ』出来るんですね。

今日は息子が、ゴーヤとトマトの苗を持って来たの。
(我が家のトマトは生ってるって言うのに・・・笑)
夕方植えておいたので、どんどん降ってくれ!って心境です。
でも、こんな時に限って降らなかったりするんですよね。
Commented by maki at 2009-06-21 10:29 x
おはよう。
うっとうしい日曜日やね。

最近ゴーヤを食べられるようになって、ヨシ! 植えてみようと苗を探したけど、全然売ってないの。
種から育てる自信はないし・・・
地域的なものなのかなあ。。。
アンさん、大きく育つといいですね。
Commented by くろねこ・ママ at 2009-06-21 23:11 x
最近、急に雨が降ったり、朝から雨だったのに急に晴れてカンカン照りになったり、梅雨らしくなってきましたね~。
ムシムシ暑いのが、たまらん。(:_;)
石焼きじゃないビビンバのお肉が大きくて美味しそうですぅ♪
Commented by 桜もち at 2009-06-22 02:47 x
もぉ暑いんですね~、いいなぁ。
こちら、お天気悪いとまだ冷えます。今日も日中の気温がたったの12度
でした。 今夏はこんな感じが続くかもしれないって予報です。あーぁ。

石焼きじゃないビビンバも美味しいですよねっ!
大韓航空に乗ると、ビビンバが供されてたけど、今もそうかなぁ?
ユムユムさんのは、お肉がなんだか豪勢ねぇ?
Commented by ぼたん at 2009-06-22 11:16 x
ユムユムさん、お久しぶりです~。
ほーんと、最近は暑くて暑くてやんなっちゃいますね☆
↑に暑くていいなぁ~なんて書いてらっしゃる方がいらっしゃいますけど!
できることなら取り替えていただきたいですぅ。
こういうときは、こんなスタミナ満点のビビンバは絶好のメニューですね♪
うーん、食べたくなってきました。。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-24 19:34
こんばんは。
天気予報を見るたびに梅雨の中休み連発ですね。
この時期、晴れちゃうと、ぢごく・・・
真夏の暑さとまたちゃいますやろ。
ユムユムさん、暑さ負けとかしてませんか?
わたしはこっそりクーラー入れてそれなりに家事をこなしております。
お給料前だとおっしゃりながらも、いいお肉、食べてらっしゃいますね^^
ビビンバのお供にワカメスープ。本格的ですね。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-25 19:58
*アンさんへ
ずっと蒸し暑くてブログサボり気味でした。そして何故かお料理の写真撮るのをすっかり忘れてる(泣)
お返事が遅くなりごめんなさい。
トマトやキュウリ、ドンドン成長してますね。息子さん優しいんですね♪私ももらい物の種を蒔いておいたけど、何かわからないけど成長してるんです。どんな実がなるのかなぁ。ちょっとドキドキものです。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-25 20:00
*makiさんへ
えらい蒸し暑いねぇ。今夜は涼しい風が入って、ホッとしてるねん。ついついブログからも遠のいてしまったわ。
ゴ-ヤの苗なかったん?ゴ-ヤはエコできるからみんな買い占めはったんかな(笑)私は今年はパスしたよ。
みんな上手にゴ-ヤのカ-テンしやはるわ。
また涼しくなったらデザ-ト食べ放題行こう♪
Commented by yumuyumuy at 2009-06-25 20:03
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、すっかりお返事遅れてごめんちゃい。
今夜は涼しいけど、ずっとムシムシと蒸し暑くてご飯も、お素麺ばかりでアップができてません。今夜は撮り忘れないようにと思ったのに帰ってきた娘と一緒にパクついちゃってました。牛タンで作ったハヤシライス美味しかったにゃ~♪ ママさん、体調どうですか。暑い時はゆっくり昼寝してね!
Commented by yumuyumuy at 2009-06-25 20:05
*桜もちさんへ
そうなんです、蒸し暑いったらありゃしない。気温12度の夏、いいなぁ、ってこちらこそ思いますだ。
もし大阪がそうなったらいよいよ異常気象だわね(笑)
大韓航空ではビビンバが出たんですね。さすがだね。
韓国料理って野菜いっぱい摂れるよね。見習いたいです。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-25 20:07
*ぼたんちゃんへ
まったく梅雨だと言うのにこんなに晴ればっかりで大丈夫かねぇ。四国の水不足は深刻なんじゃない?
この肉は半額で買って大事に冷凍しておいたものざますよ。友達と夜ス-パ-行って、きれいなままの肉や魚を半額で買って冷凍するんです。半額、っていうので更に美味しく感じますわ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-06-25 20:10
*pinko-okusamaさんへ
ほんとに毎日よく晴れて、雨乞い踊りでもせなあかんわ。
洗濯物はよく乾くからいいけどね。やっとカ-ペットも干して片づけましたよん。
そうでしょ、お給料前にこの牛肉!実は半額で買って冷凍しておいたものやねん。とあるス-パ-はちょっと遠いけど、きれいなままの肉や魚を時間が来たら半額にするねん。だから友達三人で車で遠征して買いに行きますねん。これって主婦の鑑?(笑)お金ないときにお肉食べるのん何か幸せやぁ~♪
<< ハヤシライス♪ ブリ照り♪ >>