ハヤシライス♪

ちょっとご無沙汰してしまいました。
梅雨空はどこへやら、毎日ピ-カンで蒸し暑くて早くも
夏バテ?気味でおさぼりしてました。

昨晩はオ-ストラリアビ-フのタンを使って
タンシチュ-を作ろうと思ったけど行程が邪魔くさくなって
一気に市販のル-を使ったハヤシライスになりました。
圧力鍋でタンを柔らかくしてから普通に煮ました。
いつもと違った美味しい味わいのシチュ-が出来上がりました。

後はトマトを切って、頂きもののサクランボを添えて。
作った私はやっぱりお素麺が美味しくてチュルチュル食べました。

f0116812_18594395.jpg


来週あたりはようやく梅雨空が戻るらしいですが
お互い元気で乗り切らなくてはネ!皆さまお大事に♪
[PR]
by yumuyumuy | 2009-06-26 19:01 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by けめこ at 2009-06-26 20:51 x
大阪市内も照り返しが暑くて~!
エアコン点けてます?

この前、ハヤシライスを作る予定だったんですけどね。
うちもそのうち作りま~~す。

タンシチューって、自作したこと無いです。(レパートリー少ないわぁ。。。)
その場合はデミグラ?

Commented by 55aiai at 2009-06-27 00:41
じめじめと、本当に蒸されているような毎日です。
雨が降らなくてもすごいですよね湿気がー。

タンを使ってハヤシライス!豪快に豪勢ですね~。
今日はランチにハヤシライスを食べに行こう!という話になったのですがあまりにも時間が遅くなり、夜に響くので違う場所になってしまいました。。
やっぱり食べればよかった!
ごはんにたっぷりかけて食べたい、デミグラ・・・。
いつもお料理美味しそうです♪
Commented by アン at 2009-06-28 22:17 x
タンシチューとテールスープは息子の仕事なの。
これこそまさに頭から尻尾までだね?イヒヒ・・・。
明日は夏野菜カレーを作ろうかな?と思っていたけど、
ハヤシライスも良いわね?迷うな・・・。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-30 08:42
*けめこさんへ
蒸し暑いな~(>_<)たまらんちゃん!
まだエアコンつけてないよ。我慢してるわけじゃなくてまだいけるかな、ってとこやわ。足だけ冷えるしねぇ。
でも車乗ったらつけてるよ、ずっと前から(笑)
タンシチュ-、トマトの水煮も使うわ。圧力鍋の本で美味しくできたことあって、それを読んでてんけど、暑さのせいかちっとも頭に入ってこない。今度はちゃんと作ってレシピ載せるようにするね・・・って言うだけやったりして(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-06-30 08:46
*55aiaiさんへ
ムシムシするねぇ~!やっぱり日本の夏は苦手です。かと言って他に避暑に行く場所もなく・・・(笑)
このハヤシ、すごく濃い色でしょ?でも味は普通なんですよ。暑いと火の回りにいたくないし、かと言って離れるわけにもいかないし、イヤな季節ですよね。
でも昨日はカボチャが傷みそうなんで仕方なく天ぷらです。暑いと煮物も食べる気しなくてね(笑)まだまだ暑さはこれからなのに、年と共に堪えてます。
Commented by yumuyumuy at 2009-06-30 08:49
*アンさんへ
娘が、テ-ルシチュ-を食べたい、とずっと言ってます。ス-プも勿論いいですね。でも時間かかりそうな感じですねぇ。息子さんうちの分も作って下さい!
アンさんは夏野菜カレ-を作られたんですね、美味しそうで真似したくなりました。今度はカレ-だな♪
一皿で満足できるのが有り難いですね。あれもこれも作るの面倒だぁ-!とグ-タラ主婦は一人叫ぶ。アハハ
<< 豚の冷しゃぶ♪ ビビンバ♪ >>