豚肉ソテ-のねぎ塩だれ♪

明日は七夕ですね。
うちはさすがにもうお飾りしませんが数年前まで
やっていたんですよ。
笹が売ってるのを見かけると思わず買いたくなるのですが(笑)
子供の成長と共に願い事もだんだん現実的なものになってきて
小さいころの可愛さはなくなりましたが
私が願う事はただ一つ、家族の健康ですね。
欲を言えば、子供達が機嫌良く過ごせる事、この二つかな。
何かと不安いっぱいの時代ですからね、難しい事です。


昨晩の献立
・豚肉ソテ-のねぎ塩だれ
 友達に教えてもらいました。ねぎ、塩、ごま油、胡椒、にんにくのたれを
 ソテ-した肉に添えて。
・もやし、つるむらさきのナムル
・人参と干し椎茸の炊いたん
・野菜
 以上を一皿盛りで。
・茄子の生姜醤油

f0116812_7293666.jpg
f0116812_7295862.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-07-06 07:30 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by 55aiai at 2009-07-06 22:21
ネギ塩だれなんて食欲進みすぎますね!
ちょっとピリッと辛くしてもこれからの時期よさそう。
ここ数日おとなしめのごはん(?)を食べていたので、今日あたりはがつつっとしたものを食べたいです^^
Commented by himawari at 2009-07-07 15:14 x
暑い日が続きます
蒸し暑いのですが食欲は落ちません
今日の献立も さっぱり感ですね
何とか秋までにと??
思うだけで1年が過ぎ去ります・・(;一_一)
Commented by アン at 2009-07-09 22:59 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ 
『ねぎ塩だれ』って食べた事がない・・・と思うの。材料はある物ばかりだから
今度作ってみますね。なんかサッパリして美味しそう♪
私、焼き茄子が大好きなんですよ。今一番美味しい時でしょ。
アハハ~焦がさない様に焼くのが面倒だけど・・・。
Commented by pinko_okusama at 2009-07-10 21:14
こんばんは。蒸し蒸しした日が続きますね。
夏バテ気味は大丈夫ですか?梅雨も末期ですね。
どひゃぁ~とした大雨とか降らないで早く梅雨明けして欲しいです。
こう蒸し暑いと食欲が無くって午後はうつらうつらと3時間もお昼寝なんか
しちゃったりしてしまい、お料理どころかお買い物すらサボっちゃってます。
あぁ~茄子の生姜醤油でおビール飲みたいです。
誰かがお料理してくれたら食欲も出るんだけどなぁ~^^がんばります!
Commented by yumuyumuy at 2009-07-11 09:16
*55aiaiさんへ
大阪は蒸し暑さでだれちゃうようなイヤな空気でした。
今日は少し回復です。
ねぎ塩ってよく雑誌にも載ってますよね。初めて試してみました。好みで辛さを加えたらもっと食べてしまいそうです(笑)暑さが本格的になるとお料理も億劫になります。
Commented by yumuyumuy at 2009-07-11 09:18
*himawariさんへ
レコ-ディングダイエットを宣言して挫折して数ヶ月。私も夏バテに期待するしかないのですが、何だかんだ言って食べちゃうからやっぱりダメかな。
最近は冷たいものばかり飲むのでお腹壊しそうですよ。
麺類が美味しいからつい食べ過ぎて・・・やっぱりダメですね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-07-11 09:21
*アンさんへ
今日はマシみたいだけど蒸し暑かったですねぇ。
ねぎ塩、さっぱりしてます。塩加減に気をつけてネ。私ちょっと効かせ過ぎた(>_<)
焼き茄子、美味しいけど焼くのが邪魔くさいよぉ!最近はもっぱらチンですよ(苦笑)
先日、植えてる胡瓜をカラスに奪われたんです。食べさしが落ちてました。モォ!
Commented by yumuyumuy at 2009-07-11 09:23
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、蒸し暑かったですね~(T_T) 私もうちにいたら
昼から横になってそのままウトウト→しっかり寝、になっちゃいますが、3時間は無理無理(笑)年のせいですね。
おくさまはおビ-ルグビグビですね。第3のおビ-ルですか?それもと本物?
<< めばるの煮付け、おろしハンバ-グ♪ 豚の冷しゃぶ♪ >>