めばるの煮付け、おろしハンバ-グ♪

関西はここ数日すごい湿度でしたね。
ムシムシして、ちょっと動くだけでベタベタ汗かいて
気持ち悪いぃ~、不快指数満々でした。

今朝はお天気も回復してそこそこ心地よい風が
入ります。そろそろ梅雨明けかなぁ。
カンカン照りでベッタベタの究極の真夏が到来だ---!

7/6の献立
・めばるの煮付け
・キュウリとワカメの酢の物
・かやくご飯
 (破竹?というのかな、細長~い筍と人参を味付けしたもので)

7/9の献立
・おろしハンバ-グ
・厚揚げ、人参、水菜炊いたん
・↑のかやくの素を卵とじしたん

f0116812_99527.jpg
f0116812_9102026.jpg
f0116812_9104367.jpg



f0116812_9115895.jpg
f0116812_9122527.jpg
f0116812_913157.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-07-11 09:14 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by pinko_okusama at 2009-07-11 22:54
こんばんは。毎日、ムシムシしましたね。
でも今日はまだカラッとしてましたね。
また、真夏になるとカンカンのベタベタになっちゃいますよね。
めばる、美味しそうですね。長いこと食べてませんわ。
お魚、調理も苦手ですけど、煮付けるのも苦手なんだ。
ハッチク、好きです。ちょっとほろ苦いけど、美味しいですよね。
かやくご飯のおコゲがとてもいいですね。おビールのアテにもなりますし(笑)
あっ、ちなみに、おビールはひと缶目はアサヒスーパードライをグビー
その後は第三のクリアアサヒをグビグビ。節約です^^v
Commented by yumuyumuy at 2009-07-15 16:36
*pinko-okusamaさんへ
ムシムシ、カンカン、もうバテバテですよ。
こう暑いとほんとはお魚料理は食べたくないです。でも冷凍してたの片づけないといけなくて頑張りました(泣)
お刺身だといいけどな~♪
冷たい麺類ばっかり、炭水化物ばっかり?食べてますよ。
これ、「ハッチク」と読むんですか?アハハ「ハチク」と思ってました。今は卵かけご飯、お茶漬けが美味しいですね。
でも甘いものは食べてるから痩せるってことはないわ~。
おビ-ル、私も今夜は飲もうかな・・・本物を♪
<< クッキングセミナ-♪ 豚肉ソテ-のねぎ塩だれ♪ >>