焼きそば♪

皆さま、ブログさぼってばかりのユムユムです。
暑さのせいと遊びと、昨日は通院日でした。
そんなこんなわけですっかり遠のいていました、ゴメンチャイ。

関西は梅雨明け宣言もないまま、昨晩はゲリラ雨・・・
寝られたもんじゃありません。涼しくてよかったのですが
最近毎晩遅くにすごい雨音で降るので睡眠不足です。

今朝はいよいよ本格的に蝉がジャンジャンと鳴き始めました。
ウルサイ~、なんて言ってはいけませんね。
短い命の大合唱、がんばっちくり!

暑さのせいで食べ物が片寄りがちの今日この頃です。
昨日は朝はト-ストと冷たいコ-ヒ-、牛乳。
病院から帰ったら空腹でおにぎりとお素麺と和菓子と
小菓子。それから昼寝(豚になるわけですな)
夕飯はお昼の食べ過ぎがたたってお茶漬けだけ。
それから夫に頼んで買ってきてもらったケ-キです。
気が付けば野菜を全然食べちょりません(>_<)
体重も減るわけじゃなく、これはいけないと
今朝から野菜炊いたりやひじきの酢漬けを作っておきました。
しかし、食べたいと思わないっす(-_-) 
勿論、肉、魚もあまり食べてません。ひたすら炭水化物と糖分。
これはいけない、今日は頑張ってたべなくちゃ。


昨晩の献立(家族の分のみ)
・焼きそば、目玉焼き乗せ
・オクラの和え物
・とろろ汁(画像なし)

f0116812_8434764.jpg
f0116812_8441093.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-07-22 08:46 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by 桜もち at 2009-07-22 14:51 x
おふぉっ、一番乗りかな~~♪

日本の集中豪雨みたいの、凄いことになってますね。
ユムユムさんちの辺りも酷いんですね? 災害にまでなりませんように!

昨日ね、アジアンショップでオクラを見つけて買ってきました。
こちらへ来てから初めて手にしました。 どうやって食べましょう?
Commented by けめこ at 2009-07-23 21:23 x
昨日の晩、雨は降りませんでした。
でも今日の夕方は凄い雨でしたよ。

そやね~、暑いと食欲ないわぁ。
私は夏に限らず、好き勝手に食べてます。

そーいえば最近焼肉を食べてません。
食べなくっちゃ~♪
Commented by アン at 2009-07-23 22:49 x
朝昼晩、しっかり食べてるアンです。(笑)
どんなに暑くても食欲はあるし、前世は青虫だけあって
野菜は好きだし・・・こんな時、いえちゃん野菜は助かりますね。
風邪が治ったら・・・アハハ~夏ヤセどころか夏太りの心配!
Commented by maki   at 2009-07-24 08:18 x
おはよう。
積極的に野菜を摂ってるつもりやけど、ムスメがBENPIがちで・・・。
今日も、牛蒡のキンピラを作ろうかなあって思ってます。
それにしても暑いね。

日食の時間、確かにセミが鳴き止んだの。
偶然かもしれないけど、
絶対に自然の驚異やわ、なんて信じ込んでます(^-^)v
Commented by pinko_okusama at 2009-07-25 21:51
こんばんは。
わたくし、長引く梅雨に、ちょっと、へこたれ気味。
食べるのもしんどいし。お料理するのはもっとしんどいし。
ユムユムさん、寝不足、大丈夫ですか?
この時期って、遊んでても、めっちゃ疲れる。寝るのにも体力要るし。
明日の日曜日、村の盆踊りなんやけど、どうも、お天気がねぇ~・・・
今夜、相方は盆踊りのやぐらを建てに行ってるけど、
真っ暗な空にちょくちょくピカピカ光ってるんよ。
控えめやけどゴロゴロ鳴ってるし。これって雷やよね。
なんか、雨もやけど雷も怖いね。
目玉焼き乗っけた焼きそば、食べたいなぁ~
誰か作ってくれへんやろか・・・^^;
Commented by yumuyumuy at 2009-07-27 15:05
*桜もちさんへ
まだ梅雨明けしてないのよぉ-!どうよ・・・
この辺りはお陰様で災害はないです。でも降り方が今までと違うね、バシャバシャっとすごい勢いで降ってとゆから溢れてますもん。
オクラ、最近よく食べてます。ネバネバにする以外に今度はフライにしてみようかなぁと思ってます♪
Commented by yumuyumuy at 2009-07-27 15:08
*けめこさんへ
なんかねぇ、お腹は空くけど、食べるとしんどいような・・・消化不良起こしてるわ。動かないからだろうね。
スカッとしたいもんやわ。プ-ルで泳ぎたいけど、今駐輪場になってて車で行かれないねん。
ここんとこ、気温低いせいか足下冷えます。
Commented by yumuyumuy at 2009-07-27 15:10
*アンさんへ
アンさん、食生活順調ですね。羨ましいですしいい事ですね。私、食欲不振って知らなかったんですが、どうも最近はダメです。野菜しっかり食べようと努力はしてます。
最近は気温低くてしのぎやすいはずなのにだらけてます。
Commented by yumuyumuy at 2009-07-27 15:13
*makiさんへ
日食はすごい報道だったよね。私、結局よくわからなかったわ。娘さん、お便秘ですか。うちの次女もです。
結構努力してるけど毎日お出ましにならないみたい(笑)
暑さ、マシやけど湿度高いし、毎日うっとうしいから気分もダウン気味やわ。出かけないでうちでダラダラして、お腹空いても美味しくない・・・やっぱり運動しないとあかんね。
Commented by yumuyumuy at 2009-07-27 15:17
*pinko-okusamaさんへ
私もへこたれてます~。この長雨、どんより空、もう見るものすべてうっとうしいね。蝉も鳴き方足らんような・・・。
そんな中、あちこち夏祭りなんやね。相方さん、頑張って踊らはったん?
先日は天神祭の花火の音だけよく聞こえたわ。全然見えない。あんな人混みに行く気力もなく今日もうつうつと過ごしてる私です(笑)お互い頑張ろうね。
<< チキン南蛮♪ クッキングセミナ-♪ >>