お寿司、ロ-ストビ-フ♪

いよいよ8月に入りましたね。もうお盆の気分ですよ。
毎年、実家のお寺に手伝いに行くのですが結婚して約30年経つのに
ずっとこのしがらみから抜け出せません(笑)
娘達までそれに引きずりこむ形になってます。
何があっても16日だけは(この日がお施餓鬼)開けておいて、と
言ってます。いつまで来てもらえるやら・・ですネ。

7/31の献立
・インスタント寿司の素でお寿司
 うなぎが一尾のみなのであしらい程度、もっと食べたいよ
・切り干し大根炊いたん
・おくらのおかか和え
・冷や奴にニラダレ

f0116812_9331376.jpg
f0116812_9342360.jpg
f0116812_9344611.jpg



8/2の献立
・半額で買って冷凍してたロ-ストビ-フ
・ジャンボピ-マンのグラタン
・小松菜と竹輪炊いたん
・鮭フレ-ク、茗荷、紫蘇入り寿司

f0116812_9365865.jpg
 
f0116812_9391957.jpg
f0116812_9394088.jpg
f0116812_940580.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-08-03 09:40 | 夕飯 | Comments(10)
Commented at 2009-08-03 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けめこ at 2009-08-03 22:20 x
8月もあっという間に過ぎるんでしょうね。
お盆、うちは夫婦だけで帰省の予定です。

ピーマンのグラタン!かっちょイイ!!
最近は国産のパプリカも出回ってますよね。
甘くて美味しいよね。
Commented by ミセスダウト at 2009-08-04 21:29 x
暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰しています

御実家はお寺さんでしたか
それはこの時期忙しいでしょう!!
お嬢さんたちはまだ手伝ってくれるんですね 親孝行だわ

>うなぎが一尾のみなのであしらい程度、もっと食べたいよ

ふふふ 分かります分かります
我が家も 小さな一尾を 短冊に切り 胡瓜と合わせ 酢の物でごまかしました・・・(笑)
Commented by himawari at 2009-08-05 16:56 x
なんとか夏らしくなりましたね
今年は夏が早く終わるのでしょうか
さっぱりして美味しそうなお料理
何時も真似っこ しています(*^_^*)
何だか色艶が美味しそうですね
今夜は我が家も 夏野菜ばかりです
いつも こうだといいけど・・・
Commented by chiblits at 2009-08-06 14:59 x
ユムユムさん、相変わらずでご無沙汰しています!
でもあと24時間で私は自由になれるんです!! でも最後の追い込み!
この2日間は我が家は同じ野菜シチューばかり。明日は娘が来るから、何かましなものを買ってきてもらわなくちゃ!
ところでお願いがあるのです。 編集者のSさんがコメント掲載許可のメールをユムユムさんに出したそうですが、未だご返事がないと電話がありました。「きっとスパムメールと思われたのでしょう」と言っておきました。SさんにOKのご返事がないと掲載できないそうなのです。こんなに暑くて、うっとうしい時に、一時もパソコンの前なんかいたくない時に、申し訳ないのですが、SさんにOKのご返事をだしてくださいませんでしょうか。 宜しくお願いします。
Commented by yumuyumuy at 2009-08-08 08:53
*鍵コメさんへ
了解いたしました。ご無沙汰続きで失礼してます。
これからも頑張ってネ!
Commented by yumuyumuy at 2009-08-08 08:55
*けめこさんへ
真夏らしい青空と蝉の声・・・もういいんだけど、って感じやね(笑)
御夫婦だけの帰省ですか、帰る場所があるっていいなぁ。うちは夫婦とも地元なので帰る田舎もありません。
帰ってくるのは我が子供のみ。まぁ楽ではありますがね。
夏バテしないよう頑張って過ごそうね。
Commented by yumuyumuy at 2009-08-08 08:58
*ミセスダウトさんへ
厳しい暑さですね、お見舞ありがとうございます。
もう残暑と言うのですね、まだまだこれからなのに。
例年だとお盆終わる頃には日も短くなり始め、秋の気配も感じるけど今年はどうなるんでしょう。
鰻屋さんで鰻重食べたい、思いっきり♪
ダウトさんも暑さに負けず、しっかり食べて、元気でお過ごし下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2009-08-08 09:00
*himawariさんへ
ご無沙汰しています。暑いですね~(T_T)
ちょっと動いたら汗だくになります。ジッとしてても暑いけど(笑) でもお陰でお口だけはムシャムシャとよく動いてます。夏痩せしてみたいんだけど・・・!
夏野菜、いいですね♪私は野菜もっと食べないといけないです。
Commented by yumuyumuy at 2009-08-08 09:03
*chiblitsさんへ
ちびさま、今回はお忙しかったですね!今頃は解放されてスッキリされてるのかな。
またメ-ルの件ではご迷惑かけましてごめんなさい。
やっとOKのお返事させて頂きましたのでご安心下さいね。本当にやきもきさせました。
これに懲りずまたメ-ル下さいね♪
こちらは暑くて暑くて、水分飲んでばかり。朝起きたらむくみがちの日々です。今夜、長女が帰ってきます。
<< 握り寿司♪ フレッシュトマトのハッシュドビ-フ♪ >>