オムライス♪

長らくのご無沙汰でした。
お陰様で体調復活・・・しかし暑さも復活しましたね。
またボチボチと美味しいご飯作って載せますので
よろしくお願い致します。

お休みしてる間もおかず作りはしていまして
美味しそうにできた時には「撮って載せよう」と
思うのに、すっかり忘れて食べてしまったりと
撮る習慣を忘れてしまいました。

今日は娘の誕生日です。
どんなご馳走がいいかと聞いたら「オムライス」とのこと。
父親はケ-キを買ってこようかと言いましたが
昔よく作った「ミカン入りの牛乳寒天」がいいと・・・。
お安いご馳走となりました。

今夜の献立
・オムライス
・人参サラダ
・コ-ンス-プ
・カキフライ(これは買いました)
・牛乳寒天

f0116812_183614.jpg
f0116812_18362694.jpg
f0116812_18365353.jpg
f0116812_1837172.jpg
f0116812_18373921.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-09-07 18:38 | 夕飯とデザ-ト | Comments(14)
Commented by ばぶお at 2009-09-08 06:07 x
お元気になられて何よりです。そして、お嬢さんもおめでとうございます。
牛乳寒天懐かしい〜。昔、うちもよくこれを作ってくれました。
日中は残暑、朝晩は涼しいと変化が多いのでくれぐれもお大事になさって下さい!!
Commented by chiblits at 2009-09-08 14:48 x
体調が戻ってよかったですね!でもご無理のないように。 私も毎日更新は止めて一日おきくらいにしょうかと思っています。オムライス美味しそう!!私も子供達がいる頃はよく作りましたよ。
Commented by ぼたん at 2009-09-08 16:34 x
ユムユムさん、お久しぶりですー!体調よくなられて良かったです♪
オムライス、美味しそう~!
ここ数ヶ月、ずっとオムライス作ろう、と思っているのですけど、なかなかできません。どーも、卵を薄く焼くのが苦手です。(恥)
Commented by けめこ at 2009-09-08 21:47 x
ユムユムさん、遅いぃ~~~!寂しいやんか。。。。泣

ぎ、牛乳!寒天~!み、みかん!!
もう見ただけで悩殺です!!
お姉ちゃん作って!(いつの間にかお姉ちゃん!?)
Commented by アン at 2009-09-08 22:55 x
ユムユムさん、体調戻られて良かった~♪
でも、あまり無理なさらないでね。
ブログも、お体と相談しながらボチボチで良いですよ。
(私も毎日じゃないのよ)

オムライスが綺麗に出来ましたね。美味しそう~♪
先日私も作ったのですが、アハハ~ご飯がコンニチハしてるの。(涙)
餃子を焼いたら焦げちゃったり・・・私もお疲れ気味ね。
Commented by 桜もち at 2009-09-09 17:54 x
ユムユムさん、体調不良だったとのこと、お見舞い申し上げまーす。
夏ばてかしら? お大事にしてくださいね。

お嬢さんのリクエスト、とっても可愛らしいです。
牛乳カンって、中学校の家庭科とかで作ったような記憶があります。
懐かしい~。
Commented by ミセスダウト at 2009-09-09 23:11 x
お久しぶりです
お元気になられて良かったわ!!

お嬢さんのお誕生日おめでとうございました
オムライスのリクエストなんて可愛い~~
でも なぜかオムライスって無性に食べたくなる時があるんですよね(笑)

私はこんなふうに綺麗に卵で包めないので・・・
たいてい半熟のスクランブルエッグを乗せてごまかします (^^ゞ
Commented by yumuyumuy at 2009-09-10 08:16
*ばぶおさんへ
ありがとうございます。家族に祝ってもらえるのは幸せなことですよね。
ありきたりな食事でしたが、本人の希望でしたからこれでいいのでしょう。
私もお陰様で元気です。体調不良でも体重が減るわけでもなく、お口は達者でした(笑)運動しなかったから体がますます思いです(泣)
Commented by yumuyumuy at 2009-09-10 08:18
*chiblitsさんへ
ありがとうございます。ボチボチやります。
ちびさまは順調ですか。ようやくしのぎやすくなり体を動かすのも楽になりました。そうは言っても関西は暑くて日中は30度くらいにはなるそうです。でもカラッとした空気です。しかし今度は新型インフルエンザの心配があります。
体力つけるしかないですかね。
Commented by yumuyumuy at 2009-09-10 08:20
*ぼたんちゃんへ
ご心配おかけしまして・・・元気ですよ!
ぼたんちゃんはどうしてましたか。残暑厳しいと思ってたら一気に気温下がって夕べは寒いくらいでした。
今度は風邪やインフルエンザの心配しなくちゃね。
モリモリ食べて体力つけて乗り切ろうね!(私は控え目に食べるべし)
Commented by yumuyumuy at 2009-09-10 08:23
*けめこさんへ
ありがと-!泣いてくれてたん?(笑)
年を感じたり、嘆いたり、まぁでもボチボチ頑張って生きていきます(大げさ)口は喋るのも食べるのも一生問題ないような気がするけど。
エッ!お姉ちゃん?私のこと?まぁいいか(笑)有り難いかな(笑)寒天が好きやねんて、娘。今は粉末のがあるから便利やね。昔は棒寒天ばかり使って面倒やった。
これからもよろぴこ♪
Commented by yumuyumuy at 2009-09-10 08:34
*アンさんへ
ありがとうございます♪ボチボチやりますね(笑) 
アンさんの美味しいご飯時々のぞいてました♪
ようやく秋めいて気分も快適で動きやすくなりましたね。
先日は友達の案内で亀岡まで出向き、農家の野菜を買ってきたんですよ。棚田が金色に輝いてきれいでした。新米も楽しみですね。
Commented by yumuyumuy at 2009-09-10 08:36
*桜もちさんへ
ありがとうございます~♪元気が一番ですね。健康は宝です。娘も社会人、原点に返ってのリクエストだったのかな(笑)
桜もちさんちにご挨拶に言ったけど、ずっと前から投稿しても制限受けて載りません。そんなわけで失礼しっぱなしですがゴメンチャイね。これからもよろしくです。
Commented by yumuyumuy at 2009-09-10 08:38
*ミセスダウトさんへ
ありがとうございます♪ 年とともに色々ありますが、食べる方は問題なかったです(笑)末の娘もいよいよお年頃となりました。あの小さかった娘が今や24才ですからねぇ、こちらも年を取るはずですね。
オムライス、私も失敗することあります。今回はきれいに包めました♪
<< 鰻丼♪ お詫び >>