鰻丼♪

昨晩は寒かったですねぇ。
と言っても大阪だけかしら・・・関東などはずっと気温低かったですね。
天気予報士さんが「今夜は冷えますよ」と言ってたのに
タオルケットだけで寝てしまい、夜中に夏布団を引っ張り出しました。

今朝は空気も澄んで秋晴れです。ようやくやってきた秋♪
このままずっと秋でいてほしい(笑)
こんな季節は夜布団に入って体温で温まってホワンとして
ぐっすり眠れます。
食べ物も美味しいもの出回るし・・・・幸せ感じる秋です。
食べることと寝ることしか考えてないみたいな私ですが
運動にもいい季節、ボチボチなまってた体を目覚めさせます。

昨晩の献立
・鰻丼
・山芋とオクラ
・カボチャ炊いたん
・味噌汁

f0116812_8101974.jpg
f0116812_8104326.jpg
f0116812_8111110.jpg
f0116812_811403.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-09-10 08:12 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by pinko_okusama at 2009-09-10 19:29
こんばんは。
ユムユムさん、体調、よくなったんですね~よかったですね。
でも、無理とかはあかんでー油断もね。
朝晩とお昼間の気温差が大きいから寝冷えとか、気をつけましょうね。

ボチボチ体動かして、美味しいもの食べて、ぐっすり眠って、
幸せ感じながら秋を楽しみましょうねぇ~

和風の晩ご飯でしたのね。
かぼちゃ、美味しそうですね。
かごちゃは自分では上手によう炊かんから長いこと食べてないんです。
娘さんのお誕生日もおめでとうございました。
ミカン入りの牛乳寒天、なつかしゅうございます。
Commented by けめこ at 2009-09-10 22:34 x
うなぎやぁ~!
ユムユムさん、うなぎの肝って食べた事あります?
体にいいですよ。私はいつも鶴橋で買うんです。


昨夜、そんなに寒かった?
そうやったかなぁ・・・・大阪やけど・・・・。
私も食べる事と寝る事だけかも!!
読書や映画も楽しみですけどね。
運動は嫌い。そやかてしんどいやん。
なまけものですねん。。。。



Commented by yumuyumuy at 2009-09-11 08:04
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、お久しゅうございます。年ですな~、色々と不調をきたしましてご無沙汰していました。
お陰様で復活しました、これからもヨロシクネ!
かぼちゃは出し入れずに水と砂糖と醤油、酒などで炊きますが簡単ですよ♪お試しあれ。
娘もお年頃です、こちらも年取るはずやわ。ありがとうございます♪体と相談しつつ、遊びに家事に(これは手抜き)勤しみたいと思います。
Commented by yumuyumuy at 2009-09-11 08:09
*けめこさんへ
けめちゃん、鶴橋も自転車で行くのん?鰻の肝は、家族には出すけど、自分は食べたことないかも。他の肝は食べるねんけどなぁ。栄養あるらしいね。
おととい夜中は寒かった~。日中はそれなりに残暑やけど、朝晩は寒くなったわ。市内は気温高いんかな。
私も運動は好きちゃうけど、やらないとあかんという危機感が!満身創痍気味やからね(泣)元気で過ごさないと楽しみも半減するもんね。
今日は予定ないなぁ・・・昨日プ-ルで「もも」つった!
<< 鶏肉のさっぱり煮♪ オムライス♪ >>