にゅうめん♪

秋風が心地よい連休始めになりましたね。
我が家の二人は今日も仕事です。
夫だけお弁当持って行きました。

皆さまはどこかへお出かけでしょうか。うちは特になし。
近場へ出歩く程度でしょう。
高速も渋滞みたいで、車は楽だけど私なんてトイレが心配で
渋滞は困るんです(笑)

先日の献立
子供のリクエストで温かいにゅうめんでした。
・にゅうめん
 器が黒くてよく見えませんが具は水菜、紫蘇、人参
 オクラ、半熟卵、おろししょうが・・くらいだっかな。
・ひじき炊いたん

f0116812_10274676.jpg
f0116812_10281585.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-09-19 10:28 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by erisabetta at 2009-09-19 21:36
こんばんは!
我が家も、それぞれの連休になりそうです。
娘はJAZZのイベント出演と、高校の体験入学。息子は東京へ一人旅・オットはバイクでツーリング。ワタシは北陸オフ会。
まぁ主婦の仕事に休みはないので、そこそこ遊びながら暮らします。

今朝はあちこちで渋滞がひどかったですね~トイレ、ワタシも想像しただけで困ります(><)
Commented by アン at 2009-09-19 22:33 x
こんばんは~☆
我が家もシルバーウィークとは無縁です。
ってか、我が家は365日お休みですが・・・。(笑)
日曜日に息子夫婦、月曜日は娘たちが来る予定・・・くらいかな?

にゅうめんは懐かしい~!母や祖母がよく作ってくれました。
我が家は子供達が冷たい方が好きなので、子供が生まれてから
作らなくなったなぁ~~~。
Commented by 桜もち at 2009-09-20 23:26 x
遊び呆けて腑抜けになって、まったくもって
全然日々の献立が決まりません。 今夜もご飯は何にしよう~?

にゅうめんですか、なんだか美味しそう~。
韓国料理を作る用にと、お友達が送ってくれたそうめんが二束あるし、
あれで今夜はにゅうめんにしましょっと。 友よ、スマン。
Commented by くろねこ・ママ at 2009-09-21 14:50 x
にゅうめんの中のにんじんさんが秋ですね~♪
我が家には初めてのお客さまが泊まりに来てくれて賑やかな連休です。
運動会の応援にも行って久しぶりにワイワイやってます。
ユムユムさん、涼しい秋になって、夏の疲れが出ませんように!
Commented by yumuyumuy at 2009-09-22 09:14
*esisabettaさんへ
お子さんも大きくなられると行動が揃いませんね。でもそれぞれに楽しく過ごせたら何よりです。
シルバ-ウィ-クって次回は数年先らしいですね。毎年かと期待してる人います(笑)
真夏と違い季節もいいので出かけやすいんだけどな♪
Commented by yumuyumuy at 2009-09-22 09:17
*アンさんへ
後二日で終わりますね。皆さんお見えになりましたか?賑やかでしたでしょう。うちは今日から次女が一泊旅行に出かけます。夫は仕事に行き、うちの庭には葉刈りに植木屋さんが来ています。そろそろ秋の植物に植え替えたくなります。
Commented by yumuyumuy at 2009-09-22 09:20
*桜もちさんへ
遊び呆けた桜もちさん、うらやましいですねぇ!
美味しいご馳走もたんと食べただろうしにゅうめんで胃を労って下さいませ。でも韓国料理は一体何を作る予定だったのですか?また載せて下さいね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-09-22 09:24
*くろねこ・ママさんへ
ママちゃん、ようやくPC復活したのですね。待ってましたよ。
新居、静岡に帰る時からの予定だったのですか。ようやく落ち着くのですね。どんなステキなおうちなのか見てみたいものです(笑)ブログでいっぱい載せてね♪
無理せず、ボチボチやります、ありがとうございます!
<< 連休中の色々おかず♪ からすがれいの野菜あんかけ♪ >>