連休中の色々おかず♪

今日は曇りがち、ここのところ日中は暑かったのでしのぎやすいです。
日曜日から長女が里帰り中で母は頑張りました。
この二日間のおかずです。

・春巻き
・娘のお土産の焼売
・大根と豚角煮
 (これは味付き角煮を買い、大根と調味料足しました)
・車麩の卵とじ
・春雨酢の物
・エリンギのニンニク炒め
・鶏肉さっぱり煮
 (ブログを見ていた長女のリクエストでまた!)
・茹で茄子とトマトのポン酢かけ

f0116812_943991.jpg
f0116812_95333.jpg
f0116812_953794.jpg
f0116812_961197.jpg
f0116812_964347.jpg
f0116812_972457.jpg
f0116812_98093.jpg
f0116812_982712.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-09-22 09:10 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by けめこ at 2009-09-22 11:20 x
春巻き、作ろう!作ろう!と思って中々です。。。。

↓にゅうめん~♪おろししょうが&オクラ!ナイスアイデアですね!
温泉たまごのせてやってみます。

連休中は焼きそば、から揚げ、炊き込みご飯など
お腹にドーンとくるものばかりでした。

娘がいると楽しいですよね。
うちは娘の友達3人が来てご飯を食べていきました。
もうね!すっごい食べるねん!
Commented by アン at 2009-09-22 22:26 x
凄いオカズの数!お母さん、頑張りましたね。
家族が増えると楽しいですね。
我が家も娘や息子が来ると、アハハ~俄然張り切ってしまいます。

春巻き、久しく作ってないです。
今度は春巻きを作ってやろうかな?
Commented by けめこ at 2009-09-24 20:27 x
はいはい、再登場~♪
にゅうめん作りました。
おろししょうがを入れる事で、ものごっつい
汗をかきました。
これからの季節にいいですね。

アンさん~♪こちらで春巻きをみて作りましたよ~ん。
春巻き、久しぶりでした。

娘に何食べたい?って訊いたら
「久しぶりに食べるもの=食べたい物」らしい。
って事で決定~♪

Commented by yumuyumuy at 2009-09-26 08:21
*けめこさんへ
ウフフ~、女の子はよく喋るしね。楽しいよね♪
しかし暑さが戻ってかなんね。また蚊も復活してきて刺されるねん。ようやく庭で花を植え替えたり出来る季節になったと
喜んでたのにな~。
Commented by yumuyumuy at 2009-09-26 08:24
*アンさんへ
お互い、にぎやかに連休を過ごせましたね。つい張り切ってしまいますよね。
春巻きは長女が好きなので帰省するたび揚げてます。
食材も買いすぎてるので無駄にしないようしばらくス-パ-行ってもいるものだけ買ってささっと帰ります。
Commented by yumuyumuy at 2009-09-26 08:27
*けめこさんへ
作ったんやね!見てきたよ♪ しかし、また冷たいお素麺に逆戻りする暑さやん(~_~)大阪はしつこいわ。
春巻きは生春巻き?あれも好きや(笑)ちょっとペパ-が邪魔クサイけど。
<< カレイの煮付け♪ にゅうめん♪ >>