牛たたき♪

暑いと思えば、今度は急に足もとが冷え込むような気温になりました。
体調が振り回される感じですね。
皆さまところはいかがですか。

今日みたいな日は温かい汁物でもあればいいけど面倒でパス。
今夜は牛たたきです。これは出来合いです。
でも美味しくてお手頃価格なので時々購入します。

今夜の献立
・牛たたき
・茄子炒めの生姜醤油
・里芋、舞茸、人参、玉葱炊いたん

f0116812_196313.jpg
f0116812_1963014.jpg
f0116812_1965245.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-09-30 19:07 | 夕飯 | Comments(9)
Commented by ユムユムさん at 2009-10-01 19:41 x
そちらも冷える日がありますか? いよいよ、馬肥ゆる秋の到来ですね!
京都に紅葉狩りなど行きたくなります。まだちょっと早いでしょうかね?

その後、体調はどうですか?ご自愛くださぁい。
Commented by 桜もち at 2009-10-02 04:56 x
すんません、↑これ私です。
Commented by pinko_okusama at 2009-10-02 20:50
こんばんは。お久しゅうございます。
気温差に体調振り回されますよね。
ユムユムさん、大丈夫ですか?
わたしはちょっと不調が続きました。
季節の変わり目は体に堪えますね。
もう若くないんよなぁ~
なんちゃって季節の変わり目にしみじみ老いを感じるお年頃です。
美味しくてお手頃価格なんやったら出来合いのほうが喜ばれますし。
わたしも出来合いので間に合わすことがほとんどです。安くつくときも
多いしね。
夫婦ふたりですしね。ひとりごはんのときの方が多いですし。
出来合いでもお皿に移してちゃんと盛り付けてらっしゃるってところが
ユムユムさんとわたしの大きな大きな違いでございます。
Commented by ぼたん at 2009-10-03 10:52 x
ユムユムさん、お久しぶりです。
暑い日々から、ようやく過ごしやすい季節になりましたね。
とはいえ、昨日のような雨ばかりだとウンザリですが。そういえば、お洗濯物もなかなか乾かなくなってしまいました。
Commented by くろねこ・ママ at 2009-10-05 20:49 x
ユムユムさん、元気~?
でっかい舞茸が美味しそうに炊けてますね♪
今週は台風の影響で雨が続くようで、参っちゃいますねぇ。
ボタンちゃんと一緒で、洗濯物どーしよぉー。
Commented by yumuyumuy at 2009-10-06 08:19
*桜もちさんへ
うふふ、間違っちゃいましたね(笑)
キノコも美味しい季節です。免疫力アップさせる効果あるらしいので毎日食べたい食材です。
お陰様で今体調も良く、モリモリです。ただ、座骨神経痛気味で、時々足までビリビリします(>_<)
桜もちさんも元気でお過ごし下さい♪
Commented by yumuyumuy at 2009-10-06 08:24
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、体調不良だったんですか。変な気温変化で調子狂っちゃいますね。お大事になさってね。
「老いを感じる」なんて、まだまだお若いじゃないですか。私こそ、もう体のアチコチがボロボロなんです。なのにみかけはふくよかなんであまり労ってもらえません(苦笑)
私も一人夕飯、多いですよ。そんなときはおくさま思い出して頂きます♪
Commented by yumuyumuy at 2009-10-06 08:27
*ぼたんちゃんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
この間は束の間お天気で運動会があったようです。台風の影響もあってまたしばらく雨続きみたいですね。
うちも洗濯物オンパレ-ドの室内ですよ。うっとうしいね。
10月ってこんなに雨降ったかな。
Commented by yumuyumuy at 2009-10-06 08:29
*くろねこ・ママさんへ
ママさんこそ元気ぃ~?体調良くなった?
私は秋とともに元気回復、食欲モリモリ!でもお天気悪くてスッキリしないね。
ほんと、洗濯物乾かないね、やっぱりお天気がいいよねぇ♪
<< 豚肉生姜焼き♪ カレイの煮付け♪ >>