豚肉生姜焼き♪

先日の日曜日は秋晴れで、近くの小学校では運動会が
催されていました。
やっぱり青空は気持ちいいねぇ!
なのに、昨日からまたぐずつき気味です、台風の影響で
週末まで雨模様です。
気温もグッと下がってしのぎやすいけど洗濯物うっとうしいね。

10/2の献立
・豚肉生姜焼き
・大根とアラ炊いたん
・カボチャサラダ

f0116812_8363942.jpg
f0116812_837373.jpg
f0116812_8373483.jpg


10/3の献立
・昨日のカボチャサラダ
・魚のフライ
・ご飯にふりかけ
 以上をワンプレ-トで
・小松菜の炊いたん

f0116812_8394791.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-10-06 08:40 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2009-10-06 22:29 x
こちらも日曜日はケメコの運動会でした。
カケッコ、1等賞だったんですって!誰に似たのかしら?私に似たら
ビリだから・・・娘か夫かも?(何故こちらばっか???)

台風18号、伊勢湾台風と同じコースなんですってね。
雨続きで肌寒いし・・・散歩が億劫だし・・・早く青空になって
欲しいですね。
Commented by pinko_okusama at 2009-10-06 22:48
こんばんは。
日曜日はこちらではだんじり祭りの試験曳き日和でした。
運動会は先週の土日に済ませてます。
だんじり祭りの行司日程とかぶらないようにどこも協力して秋の土日は
過ぎてゆきます。

月曜日から雨ですね。
お洗濯物たまっちゃいました。ほんまうっとうしいです。
台風も、こっち向かってますよね。
ユムユムさん、気をつけてね。
ワンプレートの御飯のふりかけは何ですか?
Commented by himawari at 2009-10-08 10:25 x
こんにちは
お久しぶりです
カルフォルニアばぁさんの料理帖を ネットで買いました

くろねこママさん ユムユムさんの名も出てましたね
素敵な本です
なんだかお会いしてないのに懐かしかった!!
秋は行事がいっぱいですね~
Commented by yumuyumuy at 2009-10-10 15:36
*アンさんへ
無事に運動会済んでよかったですね。ケメコちゃん、活発そうだし一等賞は納得です。アンさん、見に行かなかったの?
台風、風がすごかったですね!
Commented by yumuyumuy at 2009-10-10 15:38
*pinko-okusamaさんへ
この三連休はお天気も良さそうですね。
だんじりは無事に開催されたのでしょうか。迫力ありますね。
ふりかけはおじゃこや青菜、胡麻などですよ♪
Commented by yumuyumuy at 2009-10-10 15:46
*himawariさんへ
chiblitsさんのご本、美味しいもの満載ですね。何か作りましたか?
ようやくいい季節になり、出かけるのも、食べるのも、楽しいですね♪
<< オム焼きそば♪ 牛たたき♪ >>