名古屋日帰り♪

秋晴れの続く日、友達と名古屋へ行って来ました。
高校時代のもう一人の友達が名古屋にいます。
と言っても、ご主人が名古屋単身赴任中で遊びに?
来てるからです。

なかなか揃って会う機会がなくてずっと前から一度
名古屋で会おうね、と言ってたのがようやく叶いました。
新大阪を10時に出発して、二人でお喋りしてたら
アッと言う間に到着しました。

名古屋の友達の案内で名東区藤森にある可愛いお店「PECOLI]で
早速ランチしました。
結構混んでたのでカウンタ-席でしたがそこから
見えるキッチンがとても可愛くて思わずパチリ!
f0116812_914331.jpg


ネ!可愛いでしょう?私もこういうキッチンいいなぁ♪
ちょっと作業場という感じで一日中いたいような雰囲気です。

そして頂いたランチは・・・
f0116812_935112.jpg
f0116812_94203.jpg
f0116812_944665.jpg


前菜のルッコラと白花豆のサラダにかかってる
おじゃこと胡麻を香ばしく揚げてるものは早速真似しました。
メインは角煮と揚げ茄子ですよ。
ご飯は栗おこわ。デザ-トはサツマイモのアイスでしたが
ボケまくってるので載せるのやめました。

ランチしてからちょっとお茶して
後は時間に追われてバタバタとお土産買い回りました。
私は天むす、手羽先、ういろう
そして名古屋のヴィタメ-ルにしかないと友達お勧めの
ブリュレを購入♪
帰ってから夕飯で頂きました。写真撮るのはすっかり忘れてた!
手羽先は名古屋の人ならスポン!と縦に上手に食べるというのを
「ケンミンショ-」で見てから一度やりたかったけど
あんなにうまくできませんでした。
アンさんはできるの???
[PR]
by yumuyumuy | 2009-10-21 09:13 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented by himawari at 2009-10-21 21:49 x
こんばんは
名古屋の名東区藤森
懐かしいです 昨年の終わりに一ヶ月いましたから
オシャレな街ですよね

今回は東京へいきました 
なんでも鑑定団の北原照久さんに会いました

やはり前向きで若々しく 嬉しくなりました
美味しいもの食べ過ぎて 又リバウンドしてしまいました(@_@;)
 
Commented by 桜もち at 2009-10-21 22:04 x
ほぉー、懐かしい地名だわ。
若かりし頃、自転車で走り回ってたくらいん所。
お店は新しいのかなぁ、聞いたことなかったです。

その手羽先を縦に上手に食べるってぇのも、どんな状況なのか、
想像出来ませぇ~~ん。アンさん、出来るんかなぁ??
だいたい、手羽先がどうして名古屋の食べ物なのかもわっかんなーい。
Commented by アン at 2009-10-21 23:47 x
ネッ、桜もちさんもご存知の地名でしたでしょ。
最初間違えた地名もご存知なのよ。

このお店、娘も何度か行った事があるそうです。
お隣の雑貨屋さんは、スタジオMの直営店で、
娘、Mの器が好きなのでよく知っていました。

アハハ~手羽先をペロッと食べられる方法ね、
私、前歯がさし歯で只今仮歯の段階なの。
治ったら食べますよ。(笑)

手羽先の発案者が名古屋の人だからじゃない?
因みにどちらの手羽先でした?
『風来坊』と『世界の山ちゃん』が有名なんだけど、
我が家は『風来坊』のファンです。
Commented by yumuyumuy at 2009-10-23 18:38
*himawariさんへ
いつかお孫さんのお世話しにいらしたのが藤森ですか。私はブログ始めてから名古屋が身近になりました♪
東京も行ってらしたんですね。お宝鑑定団の人ですね。いくつになっても
何があっても前向きな姿勢は清々しいですよね。
Commented by yumuyumuy at 2009-10-23 18:41
*桜もちさんへ
桜もちさんの地元なんですね。やっぱり何かご縁があるんでしょうか(嫌がってない?笑)
手羽先の食べ方、テレビで知ってそれを試したかった。友達はうまく食べられたそうです。桜もちさんもいつかチャレンジしてねん!
Commented by yumuyumuy at 2009-10-23 18:44
*アンさんへ
アンさん、前歯のお見舞申し上げます!大丈夫ですか・・なわけないか(笑)早く復活してね。
お嬢さん、ご存じだったんですね。私も名古屋記念に器購入したんですよ。10/20の画像の上から三番目の薄いピンクのと最後の画像の一番手前のラベンダ-色のよ~♪
<< 夕飯♪ ぶり照り♪ >>