人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋日帰り♪

秋晴れの続く日、友達と名古屋へ行って来ました。
高校時代のもう一人の友達が名古屋にいます。
と言っても、ご主人が名古屋単身赴任中で遊びに?
来てるからです。

なかなか揃って会う機会がなくてずっと前から一度
名古屋で会おうね、と言ってたのがようやく叶いました。
新大阪を10時に出発して、二人でお喋りしてたら
アッと言う間に到着しました。

名古屋の友達の案内で名東区藤森にある可愛いお店「PECOLI]で
早速ランチしました。
結構混んでたのでカウンタ-席でしたがそこから
見えるキッチンがとても可愛くて思わずパチリ!
名古屋日帰り♪_f0116812_914331.jpg


ネ!可愛いでしょう?私もこういうキッチンいいなぁ♪
ちょっと作業場という感じで一日中いたいような雰囲気です。

そして頂いたランチは・・・
名古屋日帰り♪_f0116812_935112.jpg
名古屋日帰り♪_f0116812_94203.jpg
名古屋日帰り♪_f0116812_944665.jpg


前菜のルッコラと白花豆のサラダにかかってる
おじゃこと胡麻を香ばしく揚げてるものは早速真似しました。
メインは角煮と揚げ茄子ですよ。
ご飯は栗おこわ。デザ-トはサツマイモのアイスでしたが
ボケまくってるので載せるのやめました。

ランチしてからちょっとお茶して
後は時間に追われてバタバタとお土産買い回りました。
私は天むす、手羽先、ういろう
そして名古屋のヴィタメ-ルにしかないと友達お勧めの
ブリュレを購入♪
帰ってから夕飯で頂きました。写真撮るのはすっかり忘れてた!
手羽先は名古屋の人ならスポン!と縦に上手に食べるというのを
「ケンミンショ-」で見てから一度やりたかったけど
あんなにうまくできませんでした。
アンさんはできるの???
by yumuyumuy | 2009-10-21 09:13 | 旅行・ちょっとお出かけ
<< 夕飯♪ ぶり照り♪ >>