夕飯♪

今日も一日青空が広がり日中は汗ばむくらいでした。
あちこちお出かけしてる人も多いのでしょうね。
ついつい溜め込んでしまったここ数日の夕飯です。

10/20
・肉じゃが
・切り干し大根炊いたん
・胡瓜と人参の胡麻酢和え
・大根サラダ(カリカリおじゃこと胡麻乗せ)

f0116812_18293728.jpg
f0116812_1830129.jpg
f0116812_18302669.jpg
f0116812_18305775.jpg


10/22
・茹で塩鮭のゆずの絞り汁かけ
・ニラとモヤシの卵とじ
・豚茄子
・汁物(画像なし)

f0116812_18331552.jpg
f0116812_18335799.jpg
f0116812_18342317.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-10-23 18:35 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by chiblits at 2009-10-24 01:59 x
昨日は私もおじゃこを買ってきました。 大根の上のオレンジ色はたらこですか? こんなのを作りたいのね~。これから大根が美味しくなりますね。 私は今年は福神漬けに挑戦します。 こちらは福神漬けが高いの!
Commented by アン at 2009-10-24 23:19 x
こんばんは~☆
お野菜たっぷりの献立で、体も喜ばれたでしょうね。

我が家は昨日の残りのサツマイモを天ぷらにしたんだけど、
かき揚げ用に庭で三つ葉を採って来て、流し台に
置いといたら・・・足りない!
龍クンが食べちゃったんですよ。あんなにクセのある野菜
なのに・・・。セロリの葉も食べる子だから、三つ葉は気に
ならないのかしらね?(苦笑)

私も大根サラダのオレンジが気になりました。ドレッシング?
Commented by acho☆ at 2009-10-25 21:35 x
ユムユムさん、おひさしぶりです。
カリカリジャコがおいしそ~♪
じゃがいもがゴロゴロしてるから、私も肉じゃがにしようかなぁ・・・。
あー、でも、玉ねぎがなくなりそうなんだった(>_<)
家にとりに帰らなくちゃ。
Commented by くろねこ・ママ at 2009-10-27 20:12 x
野菜いっぱいの夕飯ですね~♪
大根サラダの色合いもキレイ!
もやしのシャキシャキも美味しそう。
うーん、我が家も、もう少し野菜増やさないとだー。
ところで『風来坊』と『世界の山ちゃん』で、手羽先の開き方が違うの知ってた?
食べ方も違うんだよぉー。
Commented by yumuyumuy at 2009-10-28 17:51
*chiblitsさんへ
赤いのは市販の人参ドレッシングです。最近のお気に入りです。自分でも作れるかと思いますが・・・(笑)
ちびさま、福神漬けも手作りですか?素晴らしい!
キット安全で美味しいのが出来上がるのでしょうね♪
Commented by yumuyumuy at 2009-10-28 17:54
*アンさんへ
アハハ、アンさんもですか(笑)人参ドレッシングなんですよ。
阪急のデパ地下で売ってました。最近のお気に入りです。
龍くん、においのきついもの大好物なんですね。
野菜は猫ちゃん達にもいいのですね。
今日は甘いもの食べ過ぎて胃がおかしい!夕飯食べられるかな。
Commented by yumuyumuy at 2009-10-28 17:56
*acho☆さんへ
こちらこそご無沙汰していました。
ご実家に行かれると何でも調達出来て有り難いですね♪
秋はお芋でもきのこでも美味しいもの多くて困っちゃいますわ。
Commented by yumuyumuy at 2009-10-28 17:58
*くろねこ・ママさんへ
野菜、頑張って?食べてます。でも今日のお昼甘いもの食べ過ぎて気持ち悪い(>_<)これじゃいけません。
えぇ~、開き方違うの?以前、ママちゃんに頂いたの、探したけど見あたらなかったぁ~!
<< ちょっとお休みします♪ 名古屋日帰り♪ >>