鶏胸肉甘辛煮♪

師走に入りました。
皆さん、いかがお過ごしですか?
今年は暖かくて今ひとつ年末を迎える気分になりません。
特に最近はちょっとバタバタすることがあって
気が付いたら12月になっていて、ブログもご無沙汰で
失礼してしまいました。

買い物行けない日は冷凍ストック素材で適当に作ります。
鶏胸肉をザラメで絡めて炒め煮したけど
カラメルみたいに絡んだ出来上がりじゃなくてガッカリでした。

昨日の献立
・鶏胸肉の甘辛煮
・ある材料で作ったポテトサラダ
・手抜き寿司
・頂いた南関揚げを入れた味噌汁

f0116812_18263824.jpg
f0116812_1827348.jpg
f0116812_18273552.jpg
f0116812_1828192.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-12-02 18:28 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by けめこ at 2009-12-04 08:06 x
おはようございます~♪

>鶏胸肉
カラメルのような感じは、お砂糖の種類じゃなくて
量かな?と、思うんですけど・・・・。
プリンのカラメルはグラニュー糖ですけど
少量の水で作るので濃いですよね。
うちは照りを出す場合、みりんを加えます。
いかがでしょうか?

Commented by pinko_okusama at 2009-12-04 20:23
ゆむゆむさん、こんばんは。
温かい日で始まった師走ですが
雨が降ると冷えてきましたね。
明日の土曜日も雨になるようです。
暖かくして過ごしてくださいね。
お体は大丈夫ですか?

南関揚げってはじめてですがあげさんですよね。
なんか、ふわふわふわわぁ~としてますね。
Commented at 2009-12-07 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2009-12-09 08:54
*けめこさんへ
お久しぶりです~♪ 
カラメル自体、うまくよう作らないねん。水分量が問題なんか。
私も普段はみりんを使って照り出してます(^_^)vたまには違う風味も
いいかなぁと思ってんけど(笑)
だんだん気ぜわしいけど、私は普段通り、なんもしてません。
これでいいのだろうか・・・年賀状すらまったく用意もせず!
Commented by yumuyumuy at 2009-12-09 08:58
*pinko-okusamaさんへ
11月ごろから色々用事やら遊びで忙しくブログはサボってばかりです。
私はお陰様で元気だよぉ~ん♪ おくさまもお元気ですか?
なんだかんだ言ってる間に今年も終わるんだね。早いわ~!
南関揚げ、ちょっとクセのある風味がするねんけど私の鼻悪いんかな。
マイペ-スだけどボチボチやりますんでまたのぞいてネ!
Commented by yumuyumuy at 2009-12-09 08:58
*鍵コメさんへ
ご丁寧様です。そしてお粗末様でした(笑)
<< よこわまぐろのお刺身♪ 煮込みハンバ-グ、ホッケ開き♪ >>