鰺フライ♪

先日は黒門市場行ってきました。
食材も高級品ばかりかと思いきや、お手頃価格のも
たくさんあって、友達と目を輝かせて大興奮!

蟹や河豚の専門店もあり、テレビ取材来てました。
こういうところは高いんだな~。
そこはパスして、テレビで見た「訳ありス-パ-」へ。
確かに安い。
小さいミカン一個5円。菓子パン一個19円、バナナ
一房(5本)70円など・・・
その隣のス-パ-は広くて色んな食材がきれいで
野菜も安かったです。
リュックとク-ラ-バッグにいっぱい買い込んで
もうこれ以上は重いので買えない、ので帰りましたよ。
次回は車にしようと思ったのでした。

12/13の献立(黒門で買ってきたものではありません)
・鰺フライ
・蒸し鶏、水菜、ミニトマト
・野菜ス-プ
 (カボチャ、人参、ジャガイモ、ユリネ)
・買ってきた胡瓜のキムチ
・デザ-ト
 (柿、苺)

f0116812_10273661.jpg
f0116812_1027571.jpg
f0116812_10283450.jpg
f0116812_10285973.jpg
f0116812_10292211.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-12-15 10:30 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by けめこ at 2009-12-15 17:45 x
黒門で何を買われたのでしょうか?
私は黒門って滅多に行かないけど、屋台みたいな
カレー屋さんあったでしょう?笑

蟹や河豚は年末になると値段が上がりますよね。
今は、サゴシとか安くて、寄せ鍋にもってこいですね。
Commented by 子豚のママ at 2009-12-16 12:51 x
ユムユムさんこんにちは。寒いです。冬と言う感じです(今までがわりと暖かなので)
鯵のフライ美味しそうです。実は私鯵のフライ食べた事が無いのです。挑戦したいと思っているのですが・・・おかしいでしょう。
ユムユムさんの鯵のフライ美味しそう。ホント食べてみたいわ~
Commented by 桜もち at 2009-12-22 05:27 x
年の瀬も押し迫り(まだまだ?)、
慌ただしくされているとは思いますが、お元気ですか?
私は、今冬まだ風邪ひとつひくことなく、四十肩以外は元気にしております。

黒門市場って、どこらへんにあるんですか?
聞いた事ないんだけども、大阪じゃ有名なのかな?

楽しいクリスマスをね〜!
Commented by yumuyumuy at 2009-12-24 16:07
*けめこさんへ
野菜をメインで買って帰りました。よく考えると今時どこでもそれなりに安くて新しいもの売ってますね(笑)
先日猪名川の道の駅に寄る機会あってそこでも少々買いました。年末に向けて気ぜわしいけど何故かのんびり気分で過ごしてる私です。
けめちゃんはお節料理作るんですか?
Commented by yumuyumuy at 2009-12-24 16:09
*子豚のママさんへ
ママさん、年末商戦でしょうか。とても忙しくしてらっしゃるでしょうね。風邪引かないよう、しっかり飲んで?頑張って下さいね。
鰺フライ、たまに食べたくなるんだけど、自分でおろすのが面倒なのでフライ用に下処理されたのを見つけたら買います。
年々、面倒になるいい加減な私です。
Commented by yumuyumuy at 2009-12-24 16:12
*桜もちさんへ
迫りまくってるよぉ~(笑)すっかりブログもさぼりがちで
どうしようもないユムユムに成り下がってますわぃ。
桜もちさんはお元気そうで何よりです。私も元気ですよ。
今日は新型インフルエンザの予防接種受けてきました。季節型もすでにやり、何でもかかってこいの勢いですけど(笑)
黒門市場は大阪の台所です。また機会あればそぞろ歩こうね!
<< メリ-クリスマス♪ よこわまぐろのお刺身♪ >>