メリ-クリスマス♪

お子さんがいらっしゃるお宅では
サンタさんがプレゼントを届けてくれる楽しい
クリスマスなんでしょうね。
うちはもうすっかり成人しきった(?)次女が一人・・・
こっちがプレゼントもらいたくらいです(笑)

日中はクリスマスとは真逆のお墓参りに出かけ
それでも一応世間に足並み揃えて淡々とした少し早いイブイブでした
そういうわけで買ってきたチキンにキッシュ、
唯一手作りのパスタ(フレッシュトマトとほうれん草)です。

それぞれのクリスマスイブ、どうか楽しんで下さいネ!

昨晩の献立
・チキンとキッシュ
・パスタ
 (フレッシュトマト、ほうれん草、トマトソ-ス)

f0116812_1615316.jpg
f0116812_1621662.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-12-24 16:03 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by けめこ at 2009-12-25 16:47 x
うちはほんま、フツーの夕飯。
な・の・に!息子が彼女が来るというので、
急遽、有る物で用意しました。
彼女からのお土産は、ロイズのお菓子と
高そうなケーキ。
嬉しいけど、めっちゃ気を遣うわぁ。

あ~~うちもパスタにすればよかった・・・。今更・・・・。

↓うちはおせち料理は作りません。
近所に実家に通います。
Commented by Chiblis at 2009-12-25 18:20 x
ユムユムさん、ご無沙汰しています。
メリークリスマス。 今日は朝からお料理で疲れました。 夜はコメントの返信。 明日は又起きたら直ぐにお料理です。 チキン、美味しそうですね。 楽しい年末をお過ごしくださいね!
Commented by himawari at 2009-12-26 11:59 x
素敵なクリスマスでしたか
こちらも老夫婦ですから(笑) 余り華やかなではなく
静かな夜でした
今年も沢山のお料理見せて頂きました
年末も忙しくしていますが、なんとか元気です
来る年も健やかな日でありますように~
Commented by 子豚のママ at 2009-12-26 18:28 x
ご無沙汰しています。
ユムユムさん。我が家も大人のクリスマスでした(笑)
お料理美味しそうです。最後は夫婦二人ですね。
Commented by 桜もち at 2009-12-28 02:47 x
ユムユムさぁん、もぉ終わってしまったけど、メリークリスマス!
そちらも、楽しいクリスマスでしたか?

我が家は、とりあえずサンタがまだやってきますけども、
あと何年来てくれることか。。。
今年は、『サンタからのプレゼントはあったけど、
パパとママからのプレゼントは??』などと痛いところを突かれまして、そろそろバラした方がいいのかもしれないな。。。
と、親の方が弱気になっている所です。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-12-29 10:06
*けめこさんへ
あるもので素早く作れるってさすがけめちゃんや!お土産も美味しかったやろね。
実家でおせち用意されるなんてこれまたラクチンやん♪お正月の買い物が最近もったいないと言うかやたら高いかまぼことか野菜類、うちは庶民的にいきますねん。
Commented by yumuyumuy at 2009-12-29 10:10
*chiblitsさんへ
メリ-クリスマス♪ 一大行事でしたね。お疲れ様でした。
でも大勢集まって楽しい時間だったことと思います。
こちらはこれから、世間がお正月だ!と掃除しろのご馳走作れのとうるさいくらいのCMでうんざりです。
うちはうちらしくできることをのんびり元気に年越します♪
chibiさまもご家族で良いお年をお迎え下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2009-12-29 10:14
*himawariさんへ
いよいよあとわずかになりましたね。今年はどうでしたか?
楽しめましたか?
私もよく遊ばせて?もらいました。何をするにも元気でないとね。来年も家族が健康でありますようにと願いつつ
himawariさんにとっても良い年になりますように!
Commented by yumuyumuy at 2009-12-29 10:17
*子豚のママさんへ
ご無沙汰続きの一年でした(苦笑)
色々ご多忙でしょうが大勢のご家族と過ごされるお正月はさぞ賑やかでしょうね。
ゆっくり・・とはいかないでしょうが、せっかくのお正月、のんびり過ごしていただきたいです。
また来年もよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by yumuyumuy at 2009-12-29 10:20
*桜もちさんへ
遅ればせながらメリ-クリスマス♪
小さいお子さんいらっしゃるとクリスマスも夢があっていいですよね。いつまでも続くといいけど・・・・(笑)
ドイツでは年末は花火でしたっけ?お正月休みもちょっとだけでしたね。うちは元旦は寝正月で夕方から飲んだり食べたり、また出かける家族もいて大人ばかりになるとお正月休みもバラバラですわ(笑)
<< 粕汁♪ 鰺フライ♪ >>