粕汁♪

暮れも押し迫りました。
仕事納めも順番にやってきて昨晩は東京で
働く長女が帰ってきました。
寒そうな格好で帰ってきたと思いましたが
それはファッション、オシャレのようです。
ついつい、そんな格好だと体冷やしてよくない、なんて
言ってしまいます。
とにかくお疲れ様!
そんな長女のリクエストで体温まる粕汁用意しておきました。

昨晩の献立
・粕汁
・鯛、シメジ、カボチャ、ほうれん草のホイル蒸し
・厚揚げのチ-ズ乗せ
 (パッと見たらチ-ズト-ストに見えるでしょ、
  よく焼いてから最後にとろけるチ-ズで蓋して
  だし醤油かけて)
・ポテトサラダ

f0116812_958441.jpg
f0116812_9591676.jpg

f0116812_1001033.jpg
f0116812_1003929.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-12-29 10:02 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by erisabetta at 2009-12-29 10:54
ご無沙汰してます(^-^)
いつも読み逃げですみません。

若者は寒くないらしいです(笑)我が家の高校生も、コートといふものを着ません!

で、風邪を引く(笑)

母は結局うるさがられるだけですね(^-^ゞ

今年もぼちぼちでしたが、仲良くしてくださってありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします(^-^)/
Commented by yumuyumuy at 2010-01-01 20:27
*erizabettaさんへ
こちらこそご無沙汰ばかりでした。
年をとるとやっぱり母親の言ってたことが身に染みるんですけどね(笑)
ちょっとさぼってばかりのブログでしたが今後ともよろしく
お付き合い下さいネ!
<< お正月料理♪ メリ-クリスマス♪ >>