ししゃも♪

夕方、日が延びたけど朝はまだまだ暗いですね。
7時ごろにようやく東の空が明るくなり始めます。
朝刊に日の出日の入り、月の出、入りが載ってるので
時々見てはフムフムと思ってます。

昨晩はししゃもと、甘辛く炊いた豚肉が少々濃かったので
サニ-レタスに包んで食べました。
画像はないけど温かい残り野菜をほうりこんだ汁物も。

昨晩の献立
・ししゃも
・豚肉のサニ-レタス包み
・こんにゃく、人参、ひじき入り厚揚げ炊いたん
・汁物(画像なし)

f0116812_9251732.jpg
f0116812_9253167.jpg
f0116812_9254383.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-01-06 09:26 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2010-01-06 11:33 x
ユムユムさん、年末からご無沙汰になってしまった上に、遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

そうそう、最近やっぱり日が延びたなぁ~って感じます。(相変わらず起きたときには日が昇っているので、朝日は全然わかりませんけども。)
でも、まだまだ寒い日が続きそうですね?
お風邪など引かれませんように~!
Commented by pinko_okusama at 2010-01-06 13:50
ユムユムさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰したうえに年末のご挨拶も失礼してしまいました。
ちょっと年末もたつきました。お正月ももたもたしながらめでたく
飲んで食って寝て遊んでしまい今頃ご挨拶ですみません^^;
今年もよろしくお願いします。

夕方5時ってまだ明るいものね。
冬至十日といいますものね。
なんか、春を待ちわびてしまいます。
朝は8時15分ごろに起きますのでいつもたいてい明るいです。

さぶいですね。風も強いですね。
一年で一番さぶいときですものね。気を付けてくださいねぇ~
Commented by けめこ at 2010-01-06 15:22 x
サニーレタス!高くないですか?
と、思いながら買いましたけど・・・・。

うちは、めざしを買いました。
鶴橋に美味しいのん売ってるね~ん。

寒いときはやっぱり汁物。
今晩はうどんで~す。笑
Commented by 子豚のママ at 2010-01-06 17:18 x
美味しそうです。
お節も1日にいただけば十分ですよね~
ユムユムさんのお夕飯参考にして今年も夕飯作りに精を出します。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-07 09:06
*ぼたんちゃんへ
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね♪
ぼたんちゃんちは朝はゆっくりですか。私は6時~半の間です。その分夜も早いんですけどね(笑)まだ暗いです。
お正月はどちらでしたか?うちは子供が帰省したので一生懸命作って食べて遊びました。
今年も健康一番で楽しく過ごせたらいいですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-07 09:10
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、こちらこそご挨拶が遅れまして。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始はややこしいですよね、うちは29,30日と家族で宝塚ホテル行ってました。おせちというものもパスして適当でした。おくさまはご実家で召し上がったのでしょうか。
今頃はおめざでも召し上がってるころ?
今日からしばし夫が留守なので買い物しないで頑張りたいです。できるかな(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2010-01-07 09:13
*けめこさんへ
このサニ-レタスは少量パックので100円くらいだったかな。サニ-レタスよく使うけど一束買うとたいていグジュグジュにしてしまうねん。だから二回分くらいの少量がいいわ。
私も麺類は大好きで毎日でもOKやわ。寒いと温まるよね!
鶴橋、近くていいなぁ。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-07 09:16
*子豚のママさんへ
ママさん、仕事初めいかがでしたか?初荷ってありますか?
今の若い人は知らないらしいと聞いたんですが。
こちらでも見なくなりましたけど。
忙しい合間にご飯の準備もあって大変でしょうが今年も元気いっぱい頑張ってお過ごし下さいね。
<< 七草粥♪ 和洋折衷!? >>