七草粥♪

今日は七草ですが、都合で昨晩食べることになりました。
お餅も小さく切って入れて、モチッっとしてほろ苦い
七草が冷えた体に染み込みました。
一合を三人でたいらげました。胃に優しいのを実感しましたね。

さて二日の初売りに娘二人と出かけました。
次女が7号、長女が9号、私は・・・言えません!
私のGパンの試着で長女が色々見立ててくれて
何本もはいてみるのですがウエスト部分は力を入れて
ひっぱらないとボタンが留められない。
この胴体のブヨブヨ、いい加減減らさないと着るものが
なくなるよ---!
娘にも言われました「まずは痩せることだね」と。

そういうわけで今年の目標はやっぱり体重を減らすこと。
去年も頑張ろうと決心したのにグズグズに・・・。
無理なくボチボチやりますか・・・。
皆さんの今年の目標はなんですか?

昨晩の献立
・七草粥
・チキンフライ
 胡瓜の甘酢、ミニトマト添え
・カボチャ炊いたん
・大根、さつまあげ炊いたん

f0116812_8574439.jpg
f0116812_858346.jpg
f0116812_8582283.jpg
f0116812_859517.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-01-07 09:01 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by erisabetta at 2010-01-07 09:35
お粥がいまいちウケないので、我が家の七草がゆの風習はありませんが・・・自分は好きなので食べたいです~

今年の目標は、これ以上体重を増やさないこと!
減らすのは大変なので、現状維持で・・・(笑)
Commented by 55aiai at 2010-01-07 10:46
優しいお料理が並びましたね^^
初売りとか福袋って行ったことがないんです!
最近のデフレ傾向にあって、かなり良いものゲット出来そうですよね~
でも情報がないので集めるところから始めないと。。まずは来年。
(鬼が笑いますね)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by けめこ at 2010-01-08 17:41 x
うちは芋粥でした。

お嬢さんと初売り~♪いいですね。
スポンサーはユムユムさん?笑

ジーンズ、ユニクロならサイズが豊富だと思うけど・・・・。
ビンテージものがいいんかな?

>今年の目標
『毎日トイレを掃除すること』
掃除機は毎日かけますよね。でもトイレまで中々・・・・・。
トイレを毎日キレイにしていると、金運が上昇するそうです。
頑張るわぁ~。と、言いながら、すでに二日に1回とかなってるし・・・汗
Commented by yumuyumuy at 2010-01-08 19:23
*erisabettaさんへ
うちの次女がおかゆの甘さがちょっとイヤかも、って言ってました。そう言われたら甘くなりますよね。それが美味しいんだけど。
ersabettaさんは運動されてましたよね。私はずっとさぼってたので今年こそは継続したいです。
お互い頑張って目標達成したいですね!
Commented by yumuyumuy at 2010-01-08 19:25
*55aiaiさんへ
そうなんですか、初売り・福袋を買われたことないんですね。
私の友達なんて八時から出かけて1万円の福袋を二つ買ったんですって。元気だわぁ!結構いいのが入ってたらしいです。
来年に向けて頑張ってね♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-08 19:35
*けめこさんへ
そうやん、一部私が出したわさ(>_<)でも娘達とのお出かけは楽しいわぁ♪
ユニクロの上に着るのはいいねんけど、下は一番大きいのでも無理がある(涙)
トイレ掃除ねぇ、毎日するのって大変なような、習慣にしたら
そう汚れがたまってないから楽やんね。私は毎日するときと
二日くらいあくときある。二階にもあるから・・・。
お互い目標まっしぐらってか(笑)
<< 和風オムレツ♪ ししゃも♪ >>