和風オムレツ♪

今日はちょっとマシだったけど
毎日寒くて動きづらいですよね~(>_<)
年末に帰省してた子供と犬の散歩に行ってましたが
私が普段歩くのよりずっと時間をかけて歩きました。
私と散歩行くと寒いのと面倒なのとて
さっさと終わらせてしまうので犬も物足りなかったと
思います。

でもお正月明けてからも私は運動を兼ねて
一生懸命遠くまで歩くようにしています。
いつまで続くかわからないけど今のところ頑張ってます。
歩くとポカポカしてきますよ。
自動車、自転車の皆さん、歩きましょうよ!
そうそう、子供にベリ-ショ-トにカットしてもらったので
耳がかなり冷たくて痛いので初売りで買った
耳当て・・・今時は何て言うんですかね、それを使ってますよ。

今晩の献立
・和風オムレツ
 (写真のは子供用、私はこの半分以下の量)
・蒸し野菜、好みでドレッシングかポン酢で。
 (もやし、白菜、じゃがいも、ブロッコリ-にカリカリじゃこ乗せ)

f0116812_19182094.jpg
f0116812_19183565.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-01-08 19:20 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by けめこ at 2010-01-08 21:31 x
寒いときはコタツにおやつが最高です。
自転車ばっかりの私。歩くのは無理です。笑
そやかて、歩くと着くのが遅くなるもん。
さっさと用事を済まして、コタツにGOです。

和風オムレツ、中身は何?
Commented by アン at 2010-01-08 22:10 x
ユムユムさ~ん、新年おめでとうございます。
色々ご心配おかけしましたがようやく復活できました。
これからも宜しくお願いしまーーーすネッ。

12月に蓮ちゃんの肝臓機能が悪いことが分かって、
只今治療中です。(お薬)
「散歩時疲れていません?」って獣医さんに聞かれたけど、
ぜーんぜん大丈夫なんですよ。
もしかして、獣医さんは私を採血したのかも?(爆)
Commented by acho☆ at 2010-01-10 01:03 x
ご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

寒くなったので、自転車通勤から徒歩通勤に変えたいのですが、
起きられませ~ん(>_<)
私も耳あてほしいんです。
最近はかわいくて、おしゃれな耳あてがいっぱいありますね。
ユムユムさんのはどんなの?
Commented by yumuyumuy at 2010-01-10 11:16
*けめこさんへ
うちはコタツもおまへん(笑)ファンヒ-タ-オンリ-ですわ。エアコンの暖房は足下が頼りなくて、ファンヒ-タ-でガンガン温めます。
自転車乗るのはまた運動してるほうかな?ここら辺は坂があるので下りて押すから邪魔くさい。子供乗せてる人はほとんど電気自転車乗ったはります。
オムレツの中身は牛肉と玉葱、今回はシメジも入れたよ。すき焼き風の味付けです。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-10 11:20
*アンさんへ
いらっしゃぁ~い(三枝風に)
新年明けましておめでとうございます。心配したけど無事復活重ね重ねおめでとうさん。
蓮ちゃん、アンさんと間違えられた?・・・なわけないでしょ(笑)アンさん飲み過ぎだったの?
蓮ちゃんお薬飲んで改善されるといいですね。
うちのケンも白髪が増えてすっかりじいさんですが散歩は大好きでよく歩きますわ。
今年もみんな元気で過ごせますように!
Commented by yumuyumuy at 2010-01-10 11:23
*acho☆さんへ
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
徒歩通勤されてるんですね。朝ちょっと早起きつらいでしょうね。頑張れ!
私の耳当ては毛皮風のです(笑)黒とグレ-の二色使いでフワフワしてますよ。これがあるとないとでは冷たさが全然違うので是非セ-ル中の今お買い求め下さい♪
<< やっとお雑煮♪ 七草粥♪ >>